« ばらばら・・・その4 | Main | すね子だ! »

August 19, 2005

揃った?

今朝もおとんと「姫」はいつも通りです。
娘は夕べ何時に帰宅したのかわからんけど、朝食なしで夢の中です。
息子は8時前に帰宅して、おにぎり2個と水着を持ってすぐにシンクロの練習に出かけて行きました。
今日は、とーっても暑いです。
「姫」は涼しい息子の部屋に避難して、アイシングも乗せてます。
それで27℃前後を保ってます。
暑さを感じるのか?感じないのか?マイペースでキッチンペーパーを引き込んでました。
昼前に起きた娘は、お昼を食して彼氏さんとのデート&バイトに出かけて行きました。
夕方戻った息子は、バイトまでの30分を寝て過ごしバイトへ出かけて行きました。
今宵のおとんの帰宅は、21:30過ぎ。
子供達の帰宅に合わせてお仕事してました。
ひーさびさに家族揃っての夕食となりました。
夕食後の会話は、「姫」に王子様を迎える話。
あたしと娘は、賛成!
なのにおとんは、反対なんです。
と言うのも、「どーやってお散歩させるの?」と。
男の子と女の子だから一緒にお散歩させられないし、あたしが子供のように早く寝るタイプでめんどーみれない!と言うのです。
でもでも、「姫」に王子様を迎えてあげたいなん・・・
「姫」に「王子様が来るよ!」とあたしが言えば、おとんは「王子様なんていらないよね!」と。
尼さんになっちゃうよ!
もう少し、戦いは続きそうです(-.-)
こんな状況を感じているはずもなく、おとんと和んだ「姫」はゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

|

« ばらばら・・・その4 | Main | すね子だ! »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おとんは、「親バカ」を通り越して「ジジバカ」状態です(-.-)
「この子の赤ちゃんが見てみたい!」ってのは同じです。
ただ、夕べのmomoの姿を見ると王子様が来て王子様をかまうとすねる姿が想像出来たりもするんです。
「姫」じゃなくて「天皇」かも・・・

おとんは、女の子だったら一緒に遊ぶ事も出来るので家族に迎えてもいい!と思ってるみたいです。
言ってる事もわからなくないけど、女の子が良くて男の子がダメなのはいまいち納得いってません。
(おとんは、単なる女好き?と疑ってみたりして(゚_゚;))

今宵、最後の説得です!

Posted by: akko | August 21, 2005 at 03:17 PM

おとんさんはmomoちゃんが可愛くて仕方がないんでしょうねぇ~。我が家が繁殖をさせたのは『この子の赤ちゃんが見てみたい!』ってのと『遺伝子を残せたらなぁ~』ってのが大きな理由です。

>尼さんになっちゃうよ!
読んで笑ってしまいましたm(_ _)m

Posted by: はち子 | August 20, 2005 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5554129

Listed below are links to weblogs that reference 揃った?:

« ばらばら・・・その4 | Main | すね子だ! »