« 揃った? | Main | 断念・・・(-.-) »

August 20, 2005

すね子だ!

今朝は、家族揃ってお食事でした。
食後おとんは、「姫」との和みの時間を過ごしお仕事へ・・・
朝食もそこそこに娘は、ダンスのイベントのお手伝いへ・・・
息子は、お部屋に戻り夢の中へ・・・
あたしは「姫」とそれなりに・・・
夕方、娘がお手伝いしているダンスのイベントをおとんと息子そして我が家に遊びに来る若者カップルも誘って見に行きました。
dance_05_08_20_0001
娘の所属するダンスチームは、笑顔で華やかにしなやかに踊ってました。
各チームともとても華やかな衣装と素顔が想像しずらいくらいのメイクでした。
娘は、黒子で荷物運び等をしていたそうで、ちょっとお疲れモードでした。
イベント終了後、娘も合流して「四季の旬菜料理 AEN 横浜シァル店」でお食事。
お野菜と黒豚が美味しく食せるお店でした。
我が家でも出来るおつまみをみっけてご機嫌でした(*^_^*)
それなりに食したはずなのに・・・地元に帰ってラーメン屋さんに行っちゃいました。
(食べすぎだよね!)
22:30過ぎに帰宅し、まずは「姫」のやわらかフードを今宵は遅くなちゃったのでお湯で準備して「姫」に「帰って来たよ!」と声をかけようとしてゲージを見ると・・・
suneko_05_08_20_0009
見たことない姿・・・見間違いかと思い改めて見直すと・・・
ゲージの真ん中に巣箱を移動させその巣箱の上で「帰って来るの遅い!」とすねてる「姫」がいました。
「どうしたの?すねてるの?」と声をかけると「さみしかっただもん!つまんなかったんだもん!お腹すいたんだもん!」と言ってるかのように恨めしげなお顔。
とりあえず、トウモロコシをあげました。
獣のお顔でものすごい勢いで10粒ほどを食しました。
やわらかフードが食せる状態になるまでの時間をおとんのTシャツの中で過ごしました。
巣箱を入れ替えようとすると、巣箱の中でおしっこをうんちくんが2つありました。
初めての出来事でした。
おしっこやうんちくんがあったら、巣箱の中にはいたくないよね・・・
それで、巣箱の上ですね子ちゃんしてたんだ・・・遅くなってごめんね!
準備が出来たゲージに戻った「姫」は、とうもろこしを食したにもかかわらず、やわらかフードを一気に完食でした。
そんな「姫」を見ていたおとんは「momoは我が儘さんだから、王子様が来たらすねちゃうよね・・・」と。
う~ん、悩める一言でした。
「姫」と一緒に家族揃っておやすみなさいです・・・

|

« 揃った? | Main | 断念・・・(-.-) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ひろみさん、ご来園ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、ご無沙汰でした。
とは言っても「ハリネズミノシッポ」さんには日々こっそりお邪魔させていただいてます。

momoがすねた原因は、お腹がすいたから!が一番みたいです。
(かなりの食いしん坊さんですから(^^ゞ)
ちなみにおとんはすねたmomoをゲージから出して針をなでなでしてましたよん。

静岡もまだ暑いのでしょうか?
今年の夏は、「飲み会」もなく静岡を訪れる事がありませんでした。
デートのお約束は、まだ有効でしょうか?
デート出来る日をたーのしみにしています(*^_^*)

Posted by: akko | August 22, 2005 at 05:15 PM

こんばんは~。
ちょっとお久でした(^-^;

momoちゃん、すね子なのね。
さみしくて、ぷんぷん怒って巣箱の上で待ってるなんて
たまらないね~。
ぎゅぎゅって抱きしめたくなっちゃいますね。
いたくて、できないけどさ(笑)

Posted by: ひろみ | August 21, 2005 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5567749

Listed below are links to weblogs that reference すね子だ!:

« 揃った? | Main | 断念・・・(-.-) »