« 今朝も・・・ | Main | 「姫とねえね »

August 25, 2005

台風

今日の夜には、台風が上陸するらしい・・・
今朝も「姫」は、お散歩しおとんと和んだ後にゲージに戻りやわらかフードを一気に完食し巣箱に戻った。
巣箱に戻った後すぐにおとんが夕張メロンを入れるとすぐに「ま~ってたの!」とそそくさと出てきて一気に完食しました。
(メロンはかなりお好みみたいです。)
台風に関係なくおとんとあたしはお仕事へ・・・
娘は、朝食なしで夢の中。
息子は今日は水泳部に・・・
ちょこっとお仕事とお買い物をして戻ると、娘が「ねぇねぇ・・・“台風で電車が止まるかもしれないから自宅待機!”ってメールが来たの!遠足じゃあるまいし自宅待機!って何?」とプンプン。
よくよく話を聞くと、今日は彼氏さんと映画に行く予定だったそうな。
彼氏さんは夕べお友達のお家にお泊まり。
お友達のお家に泊まると睡眠不足になりデートの約束をキャンセルされる事もままありがちと。
今回の自宅待機!も寝不足解消の為の言い訳らしいのです。
それにしても「自宅待機!」には笑っちゃいました(*^_^*)
で娘は彼氏さんがお泊まりに行ったお友達の彼女さんと遊びに出かけました。
台風にもかかわらず、息子は普通と変わらず部活をこなし夕方帰宅しました。
遊びに出かけた娘も彼氏さんと無事に合流して19:00には帰宅。
おとんも台風のせいなのか?「仕事をする気がない!」と19:30に帰宅し、家族揃っての夕食になりました。
morokoshi_05_08_25_0004
夕食後におとんと和んだ「姫」の副食はホワイトトウモロコシ。
息子が夏休みの宿題で知ったんですけど、本来トウモロコシは白と黄色があるはずらしい。
この息子の宿題は。トウモロコシの白と黄色の数の違い。
以前に行ったんやけど、茹でたトウモロコシを一粒ずつ数えるのはとーっても大変でした。
そして、白と黄色の粒のあるトウモロコシは北海道産だったんです。
関東近県のトウモロコシはぜーんぶ黄色。
探すのにちょっと苦労しました。
今回のトウモロコシも北海道産です。
白色だけを選んであげてみました。
とは言っても「姫」がそんな事わかるはずもなく、いつも通りに獣のお顔でムシュムシュと食してました。
ゲージに戻り今宵も夜食を残してお休みなさいです・・・

|

« 今朝も・・・ | Main | 「姫とねえね »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5648175

Listed below are links to weblogs that reference 台風:

« 今朝も・・・ | Main | 「姫とねえね »