« うふふ・・・ | Main | ご機嫌ななめ? »

August 12, 2005

大掃除?

今朝は、合宿に向かうおとんと5:00過ぎに起床。
おにぎりを握ってると、「今日は、パンの気分かなぁ!」
何それ?とりあえずおにぎりは息子に回す事にしてパンを朝食にしました。
野球の合宿に行くのに外は、雨。
ここ3年ほど毎年雨に降られた合宿らしい・・・雨の原因は誰かしら?
そして今日は子供達のお洋服が入れてある引き出しのお掃除。
普通より長い引き出し(ベットの下が引き出しになっているのです)の中身を出して掃除機かけて入れ直し。
我が家の子供達は、あたしが買ったお洋服に加えて自分で買ったり親戚のおねーちゃんやおにーちゃん達にもらったお洋服もあるので体はひとつなのにかなりのお洋服がある。
ずーっと着ないのは引き出しから退場!
2人でゴミ袋2つがいーっぱいになりました。
そうそう、驚いた事がひとつ。
娘の引き出しには、スカートが1枚しかありませんでした・・・18歳の女の子なのに・・・
ka-do_05_08_12_0001
そんな娘が時々ボランティアをしている児童センターで作ってもらったカードケースを見せてくれました。
職員さんが動物をモチーフにカードケースを作るのに娘に「何の動物がいい?」と聞かれたので、「ハリネズミ!」と答えたら「いや・・たとえば象とか象とか象とか・・・で、何がいい?」と切り替えされたので、「たとえばハリネズミとかハリネズミとかハリネズミがいいよ(*^_^*)!」と答えた結果momoと名前の入ったかわゆいケースを作ってくれました。
今宵、おとんは留守。
「姫」をあたしのお布団の上に置くとテケテケとおとんのお布団を探していたけどないのに気が付いたのかしかたなくあたしのお布団に潜っての和みの時間。
その後ざざを8匹ほど食して、ゲージに戻り夜食を残してあたしと一緒におやすみなさいです・・・

|

« うふふ・・・ | Main | ご機嫌ななめ? »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5449180

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除?:

« うふふ・・・ | Main | ご機嫌ななめ? »