« ペタ子さん | Main | 夏休み »

August 07, 2005

夜中の行動

「姫」と一緒の夜。
ムシュムシュの音に目覚めたのは、1:00過ぎ。
夜食に残してあったやわらかフードを食し、回し車の下の狭い場所に入ってのーびのび。
何も狭い所でのーびのびしなくてもいいのに・・・
そして巣箱の上にあがってなにやらクンクン。
脱出を試みてるのかしら?
しばらく巣箱の上で時間を過ごし、次は回し車を軽快に回してます。
回し車の音を子守歌にあたしは夢の世界に戻りました。
次に回し車の音で目が覚めたのは、4:00過ぎ。
とても軽快に回してました。
しばらく眺めていたけど、睡魔には勝てずにおやすみなさいです。
いつもは見れない「姫」姿を見れてたーのしい夜でした(*^_^*)
今宵は甲子園チームに対抗して夕食は、たこ焼き。
娘と2人のはずが、娘の彼氏さんと我が家に「ただいま!」とやってくる若者の登場で楽しい夕食となりました。
甲子園チームは16:00まで高校野球を見て、大阪に戻り(お風呂にははいらなかったそうです。)ガイドブックに載っていた串揚げ屋さんに行ったものの立ち食いのお店でのお食事では・・・と次にたこ焼き屋さんに行き普通のたこ焼きとしそ入りのたこ焼きを自分達で焼いて食したそうです。
そうそう、どて焼きも頼んだそうです。
出てきた煮込み料理を前にして店員さんに「どて・・・焼きですよね?焼かないんですね?」と聞き、「これがどて焼きです!」と笑顔で言われたそうです。
知らない!って事はすっごい事です。でもどて焼きは美味しかったそうです。
で、ひかりに乗り帰宅は21:30でした。
戻って来た息子に「7時間も野球見て、あきない?」って聞いたら、「すっごい楽しかった!」と。
あたしにはわからん世界です。
おとん曰く、回りには似たような仲間がいたそうです。
シャワーを浴びたおとんは「姫」との和みの時間。
ゲージに戻った「姫」は今宵も夜食を残しておやすみなさいです・・・

|

« ペタ子さん | Main | 夏休み »

スポーツ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5364863

Listed below are links to weblogs that reference 夜中の行動:

« ペタ子さん | Main | 夏休み »