« ばらばら・・・その3 | Main | 揃った? »

August 18, 2005

ばらばら・・・その4

今朝、おとんと「姫」はいつも通りの朝。
娘は夢の中で朝食なし。
息子は、今日も朝からシンクロの練習に出かけました。
朝、やわらかフードを食して巣箱に戻った「姫」に出勤前に果物を餌の入れ物に入れて巣箱をトントンするのはおとんのお仕事。
ほぼ毎日なのに、忘れる事のが多い・・・なんで?
意地悪なあたしは、おとんが忘れて靴を履くのを確認してから「姫」のゲージに向かって、「momo!おとんは靴を履きましたよ!今朝も忘れてますよん!」と告げ口する。
するとおとんはばつの悪そうな顔をしてる時もあるし、素知らぬ顔をする時もあるが言い訳は決まって「momo!おとうさんは忘れた訳じゃないからね・・・おかあさんが果物を隠してあるからいけないんだよ!」と。
(あたしは、隠してないのに!!)
トントンをして「待ってたの!」と出てくる時もあれば、しーらん顔してる時もあります。
基本的には、お気に召さない果物(柑橘系)以外は、お昼に戻って来るまでに完食しております。
昼前に起きた娘は、お友達とデート&イベントのお手伝いでのダンスにお出かけ。
夕方帰宅した息子は、1時間程休んだ後に学校のお友達お家にお泊まりで出かけちゃいました。
(本当に学校のお友達なのか、ちょこっと疑ってましゅ(*^_^*))
20:00過ぎに帰宅したおとんと夕食&何時に帰って来るかわからない娘の夕食準備。
夕食後におとんは「姫」と和み、「姫」はゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
そしておとんとあたしも娘の帰宅を待たずにおやすみなさいです・・・

|

« ばらばら・・・その3 | Main | 揃った? »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5546075

Listed below are links to weblogs that reference ばらばら・・・その4:

« ばらばら・・・その3 | Main | 揃った? »