« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

ま~たり

明日から学校が始まるので、子供達は予定がないのにおとんに強制的に起床させられました。
家族揃っての久々の朝食後子供達は夢の中へ向かって行きました。
(起きた意味があるのかしら?)
「姫」はいつも通りにお散歩&おとんとの和みの時間を過ごしゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食して巣箱に戻って果物をこっそり待っていたものの、待ちきれず巣箱から出てきて餌の食器に何もない事を確認して「なんでないの?」とあちこちをクンクン。
そんな姿をおとんとあたしがちょっと離れた所で見てました。
しばらくして諦めて巣箱に戻ったと思ったのにまたすぐに出てきて「ちょうだいよ!」攻撃のクンクン。
これにおとんは負けて梨を入れるとシャリシャリと食してました。
ま~ったりと夢の中にいた子供達も昼前には起き出してそれぞれ動き出しました。
昼前に娘の彼氏さんが我が家にご来園。
今日のランチは、家族4人+娘の彼氏さんとなりました。
ちょっとみょ~な光景のランチでした。
purinn_05_08_31_0005
食後に娘が笑顔で「デザート!」と出したのは昨夜作ったプリン。
素敵にすがたってます。
「甘い茶碗蒸し?」「甘くて固い卵焼き」とひどい言われようでした。
それでも彼氏さんは、「おいしいよ!」と食してました。
(間違いなく美味しくないよ・・・)
zaza_05_08_31_0010
今宵おとんのお布団にざざを10匹ほど順番に並べて「姫」のしゃり~ん。
何枚か撮ったのにこれが一番まとも・・・あかんわ!
並んだざざを順番に食す「姫」は割とかわゆかったのに(>_<)
ゲージに戻りやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2005

なんで?

今朝もおとんと「姫」はいつも通りの朝です。
息子は今朝はシンクロのミーティングとの事で朝食なしで出かけて行きました。
娘は今朝も朝食なしで夢の中。
ゆーっくり起きてバイトでのご褒美のお食事会に昼前に出かけて行きました。
おさんぽ&おとんとの和みの時間が終わりゲージに戻りやわらかフードを一気に完食し巣箱に戻った「姫」は・・・
kakurennbo_05_08_30_0003
今日も果物を来るのをこっそり待ってます。
(上手く撮れないです・・・携帯の写メだからなのか?ゲージがクリアな色じゃないからなのか?腕が悪いのか?)
今朝、おとんの果物は桃でした。
でも「姫」は桃をお気に召さないので「姫」はだーいすきな梨です。
おとんが梨を入れてる気配を感じるといそいそと出てきてシャリシャリと一気に完食した後にまだまだ食せるのかクンクンしてました。
お食事の量を増やした方がいいかしら?
今宵は家族+遊びに来た若者も加わっての夕食となりました。
夕食後、突然娘がプリンを作り出しました。
本を取りだしシャカシャカ・・・
そんな娘をほっぽたままあたしはおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2005

舘ひろしさん(*^_^*)

今朝、お散歩&おとんとの和みの時間が終わってゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して巣箱に戻った「姫」はなかなか果物の梨をくれないおとんを待ちきれずに巣箱から出てきてクンクン。
そんな行動におとんはあきれ顔。
それでも待ってる「姫」に梨をあげると今朝も一気に完食でした。
息子は今日はシンクロの練習へ・・・
娘は朝食なしで夢の中、そして昼前に彼氏さんとデートに出かけて行きました。
(こんな生活をしていて、新学期が始まったらちゃーんと朝起きれるのかしら?)
夕方娘が彼氏さんと帰宅し、バイトまでの時間をお家で過ごしてました。
そして息子がシンクロの衣装を持って帰宅。
披露していただいたのですが・・・超小さい綺麗なブルーのかなり怪しい水着にオレンジのゴーグル。
しかも息子は普段はハーフパンツの水着なので膝から上が色白。
すっごい姿で、見せ物小屋状態だと思うのはあたしだけかしら?
その姿で陸ダンスを踊ってもらったら、倒れそうになりました(゜_゜;)
先週の月曜日の「SMAP×SAMP」が終わる頃、お布団の中にいるあたしに娘が「来週のスマスマに舘ひろしがでるってよ!」との声。
「う~ん、見たいけど忘れちゃうかもしれない!」と答えると、「カレンダーに書いといたからね!」と親切な言葉。
カレンダーの29日の所には、“スマスマにたちひろし”と(漢字がわからないのかしら・・・情けない)
おとんの帰宅が21:30過ぎだったので、スマスマを見ながらの夕食。
あたしの中では、舘さんは「ビストロSMAP」のゲストだったと思ってたのが最近多いバラエティコーナーだったのでちょっとショック!
舘さんはこれからドラマ・映画・CDといろいろあるので、メディアの登場が多くなるみたいでたーのしみです(*^_^*)
夕食後、おとんと和んでる「姫」に娘が「momo、ねえねと泡つけする?」と声をかけるとおとんが「いらん!」と答えてました。
泡付けもなく、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2005

食いしん坊さん!

今朝は7:00に「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい」に今日もお手伝いで参加する娘を起こして、もう一度お布団の中へ・・・
そしていつもよりゆ~っく起きました。
お散歩&おとんとの和みの時間が終わってゲージに戻りいつものようにやわらかフードを一気に完食し巣箱に戻った「姫」は今朝の果物の桃を入れてる最中にいそいそと巣箱から出てきて桃を入れてるおとんの手を「邪魔よん!」と小さなお鼻で払ったそうな。
そして桃を半分程食した所で向きを変えてお外に向かって「あのね、あたしはね桃があんまり好きじゃないの!違うの食べたいなぁ!」とクンクンしています。
黙って見ていると、諦めたのか巣箱に戻ったもののまたすぐに巣箱から出てきて桃の入ってる食器の所に行きちょこっと食して「なんで、違うのくれないの?」とやーっぱり不満げなお顔であちこちをクンクン。
そして巣箱に・・・
我が儘な食いしん坊さんは、この後また出てきて結局桃を完食いたしました。
この後おとんとあたしは車で大型スーパーへお買い物に行きました。
必要な品物の購入と夕食の買い出しを終えて、アイスを食べよ(*^_^*)って事になり移動したあたしの前に帽子をかぶった男の子があたしを見上げて、「あのね、迷子になったの!」・・・・?
お子ちゃまとお話しする時のお約束で、しゃがんで「誰と来たの?」と聞くと「ママとお買い物に来たの。」と。
「それで、迷子になっちゃったのね。じゃスーパーのおねーさんに探してもらおうね!」と言うと小さくうなずきました。
カウンターの所まで一緒に行って「迷子くんなので、お願いします!」と男の子をお願いしました。
ちょっと見てたんです。
自分の名前もちゃんと言えたみたいで、アナウンスと共にママがやって来て無事解決でした。
かわゆい迷子くんでした。
息子は夜お祭り行く為に、昼過ぎにお友達の所へ出かけて行きました。
今宵、おとんとあたしの夕食が終わる頃娘と息子が帰宅し入れ替わりで夕食でした。
おとんと和んだ「姫」はゲージに戻り今宵はやわらかフードを一気に完食し、蓋を閉めずにおとんが見てるのをわかってるらしく「もっとちょーだい!」とおとんに向かってクンクン。
「おーい!momoが何か欲しいって!」なんであたしに言うの!
しょーがないなぁ・・・と梨を薄く切っておとんに渡すとそのまま「姫」に。
かじると言うよりむしり取る!って感じで一生懸命食してます。
「かわいそうだから、小さくしてあげたら・・・」と言うとおとんは小さくちぎって餌の食器に入れるといつものようにムシュムシュと食してました。
一気に完食するとまた上を向いて「まだ、食べられるよ!」とクンクン。
さすがのおとんも「もうないよ!」と蓋を閉めちゃいました。
しばらくはクンクンしていた「姫」も諦めて巣箱に戻っておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

それぞれ・・・

4:50に起きて、お台場の「冒険王」のウォーターボーイズショウの当日券を買う息子を起こしてまたあたしは夢の中。
いつもの時間に起きて、いつもの行動。
おとんと「姫」もいつも通り。
(今朝も「姫」はやわらかフードを完食した後に外から見えない場所で果物を待ってました(*^_^*))
娘は朝食後「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい」に参加するダンスの仲間のお手伝いに出かけて行きました。
あたしはお買い物の途中で、「姫」のペット医療共済のお支払い。
昨日「日本アニマル倶楽部」さんから医療共済の更新のお手紙と新しい保障証券が送られて来ました。
約1年前の「姫」の体重は360gとなってました。
100gしか増えてなかったのね・・・もしかしてでぶ子さんじゃないのかも?
医療共済は、安心の為のお守りです。
息子は、お台場から昼すぎに戻って来た。
6:00過ぎにお台場に着いた時にはすでに20~30人くらいの人が並んでいて約1000枚ほど当日券(1日3回公演で)があるのだが9:00過ぎにはスタッフの人が「もう並んでも、チケットは買えませんよ!」と言っていたそうな。
う~ん、すごい人気なのね・・・びっくりでした。
その後息子は、遊びにでかけちゃいました。(若者は、元気です!)
今宵娘はみんなとの夕食の時間には間に合いませんでした。
「姫」はいつも通りおとんと和んでゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2005

「姫とねえね

今朝、お散歩&おとんとの和みの時間が終わりゲージに戻ってやわらかフードを完食して巣箱に戻った「姫」がどうするのか巣箱の入り口を見ていると・・・巣箱の入り口に顔を出さないようにこっそりと「まだかな?まだかな?」とクンクンして待っていた。
な~んかとーってもかわゆい姿でした(*^_^*)
で、おとんが梨を入れると、「待ってたの!」とそそくさと出てきてムシュムシュと一気に完食してました。
その後おとんとあたしはお仕事へ・・・
娘は朝食なしで夢の中。
息子は部活へ・・・
昼前に起きた娘は彼氏さんとの映画鑑賞(2本見るそうです。)&お食事に出かけて行きました。
夕方帰宅した息子は、次にバイトへ・・・
今宵はバイトの息子に合わせて遅い夕食でした。
夕食後おとんと「姫」は和みの時間。
neene_05_08_26_0006
ゲージに戻る前にデートから戻った娘が「姫」にちょっかいかけると・・・
awatuke_05_08_26_0004
豪快な泡つけされちゃいました。
手を石けんで洗った香りがお気に召さなかったみたいです。
娘は「なんで?」とへこんでました。
泡つけの終わった「姫」は、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2005

台風

今日の夜には、台風が上陸するらしい・・・
今朝も「姫」は、お散歩しおとんと和んだ後にゲージに戻りやわらかフードを一気に完食し巣箱に戻った。
巣箱に戻った後すぐにおとんが夕張メロンを入れるとすぐに「ま~ってたの!」とそそくさと出てきて一気に完食しました。
(メロンはかなりお好みみたいです。)
台風に関係なくおとんとあたしはお仕事へ・・・
娘は、朝食なしで夢の中。
息子は今日は水泳部に・・・
ちょこっとお仕事とお買い物をして戻ると、娘が「ねぇねぇ・・・“台風で電車が止まるかもしれないから自宅待機!”ってメールが来たの!遠足じゃあるまいし自宅待機!って何?」とプンプン。
よくよく話を聞くと、今日は彼氏さんと映画に行く予定だったそうな。
彼氏さんは夕べお友達のお家にお泊まり。
お友達のお家に泊まると睡眠不足になりデートの約束をキャンセルされる事もままありがちと。
今回の自宅待機!も寝不足解消の為の言い訳らしいのです。
それにしても「自宅待機!」には笑っちゃいました(*^_^*)
で娘は彼氏さんがお泊まりに行ったお友達の彼女さんと遊びに出かけました。
台風にもかかわらず、息子は普通と変わらず部活をこなし夕方帰宅しました。
遊びに出かけた娘も彼氏さんと無事に合流して19:00には帰宅。
おとんも台風のせいなのか?「仕事をする気がない!」と19:30に帰宅し、家族揃っての夕食になりました。
morokoshi_05_08_25_0004
夕食後におとんと和んだ「姫」の副食はホワイトトウモロコシ。
息子が夏休みの宿題で知ったんですけど、本来トウモロコシは白と黄色があるはずらしい。
この息子の宿題は。トウモロコシの白と黄色の数の違い。
以前に行ったんやけど、茹でたトウモロコシを一粒ずつ数えるのはとーっても大変でした。
そして、白と黄色の粒のあるトウモロコシは北海道産だったんです。
関東近県のトウモロコシはぜーんぶ黄色。
探すのにちょっと苦労しました。
今回のトウモロコシも北海道産です。
白色だけを選んであげてみました。
とは言っても「姫」がそんな事わかるはずもなく、いつも通りに獣のお顔でムシュムシュと食してました。
ゲージに戻り今宵も夜食を残してお休みなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

今朝も・・・

お散歩をして、おとんと和んだ「姫」はゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して巣箱に戻った。
ゲージを見ていると「姫」が巣箱からお顔だけ出したので、「果物は、まだよ!」と言うと「まだなの?」と考えているので「まだ、ダメよん!」と言ったらすごすごと巣箱に戻って行きました。
そこで親バカのおとんが夕張メロンを餌の食器に入れると「待ってたの!」と元気よく出てきて一気に完食。
成長するのは当然かも・・・
今朝は何の予定もない子供達は、朝食なしで夢の中です。
昼前に起きた子供達。
娘は、彼氏さんとのデート&ダンスにお出かけ。
息子は、夕方のバイトまでま~たりと過ごしてました。
(これって、結構邪魔だったりするんです・・・)
今宵おとんは会議で留守。
「姫」をあたしのお布団に置くと、やーっぱりおとんのタオルケットに潜り混みました。
22:00過ぎに戻った子供達が夕食中に会議の後に焼き肉屋さんに行ったおとんも帰宅。
お風呂に入ったおとんは、自分のタオルケットに「姫」がいる事にご機嫌で「姫」と和んでました。
ゲージに戻った「姫」は夜食を残しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2005

でぶ子?

今朝もおとんと「姫」はいつも通り・・・じゃなかった。
お散歩して、おとんと和んだ「姫」はゲージに戻りいつものようにやわらかフードを一気に完食して巣箱に戻ったと思ったら、すぐに出てきて餌の食器をクンクン。
「まだ、果物はないんだよ!」と声をかけると「つ~まんないの!」と巣箱に戻って行きました。
それを聞いていたおとんがいつもより早く果物を「姫」のゲージへ・・・
(今朝は、親戚から頂いた夕張メロンです。)
匂いを感じたのか、おとんが餌の食器に入れ始めたら「待ってたの!」と「姫」は出てきました。
そして、やっぱり一気に完食してしばらくは「もうないの?」とうろうろしてました。
困った食いしん坊です。
息子は朝からシンクロの練習。
この息子、干してある洗濯物からプールに必要な物をバックに入れる時にキャップと娘の下着を間違えたそうな。
確かに色は同じだけど、どうしたら間違えられるのか不思議やわ・・・
娘はゆ~くり起きて、朝食後体験入学&バイトへ行きました。
夕方から、雷とすっごい雨。
18:30すぎに濡れて帰って来た息子はそのままお風呂へ。
19:00に戻って来たおとんもズボンがすっごい事になってました。
19:30過ぎにまだまだ雨がすっごいのにおとんは近所の親戚の寄り合いにお出かけ。
22:00にいつもより早く娘が帰宅。
今宵のバイトはすっごい雨の為に待機の時間のが長かったとの事
(待機の時間は、バイト代なし!だそうです・・・これって理不尽じゃないのかしら?)
続いておとんも帰宅。
おとんはすぐに「姫」との和みの時間。
でもその前に体重測定。
おとんの、「おい、461g!でぶ子だ!」との声。
えっ?461g・・・気が付かない間に成長していたようです(^^ゞ
まだまだ成長するのかしら?
おとんと和んだでぶ子は、なーんも気にせずに今宵の副食のコーンをムシュムシュと獣のお顔で食し、ゲージに戻ってヤワラカフードも元気よく食しおやすみなさいです・・・
(成長するはずだわ!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

ハリネズミだったのね・・・

玄関の鍵を開ける「カチャ」って音で目が覚めた。
娘が帰宅したのは、24:00。
あたしの門限は「シンデレラ」だけど・・・何考えてるのやら?
3:00過ぎに目が覚めた時には元気よく回し車の音が聞こえてました。
今朝のゲージは、昨日と違ってたくさんの落とし物がありました。
元気してるんよね?
おとんと息子はいつも通りの朝。
帰宅の遅かった娘は、朝食なしで夢の中。
息子は日課のように、今日もシンクロの練習に出かけて行きました。
昼食から食事に参加した娘は食後、お友達とのデート&バイトへ。
息子は夕方帰宅してプレステで遊んでました。
今宵の夕食は、メンチカツと土曜日に行ったお店で学んだ大和芋のつまみ。
すり下ろした大和芋とみじん切りにした大和芋の2種類を作って、海苔に乗せてわさびをつけて巻いてお醤油で食します。
2種類を海苔に乗せてもいいし、我が家はみじん切りがお好みみたいです。
ただね、大和芋のみじん切りは辛いですよ!
めんどーとかゆみをがまんしないといけないですからね。
でも、美味しく食せるおつまみです(*^_^*)
食後「姫」をTシャツの中で和ませたおとんがいつもより早い時間に「momo寝るぞ!」との声。
息子と2人で「姫」の夜のゲージを準備しておとんのお腹で和んでいた「姫」を抱き上げると・・・
harinezumi_05_08_22_0002
和んでたのを邪魔された!って思ったのか綺麗にまりゅまりました。
突然の「姫」に、あたしのTシャツで受け止めました。
久々に、ハリネズミみたくまりゅまる「姫」を見ました。
ちょっとぶっさいくかも・・・
しーばらくまりゅまっていたんやけど、元にに戻った「姫」をゲージにもどして「姫」はやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2005

断念・・・(-.-)

今朝の「姫」のゲージは、何もない綺麗な状態でした。
夕べ、昼間のゲージで済ませたからかしら?
今朝は、夕べ遅くにラーメンを食したので朝食なしです。
(あたしが勝手に決めたわけではなく、家族それぞれがいらない!と申請したのです。)
今日は日曜日にもかかわらず、おとんは「姫」といつも通りに過ごしお仕事へ行きました。
娘は今日もダンスのイベントへ・・・
息子は少しゆっくり起きて、夏休みの宿題をパソコンさんに向かってこなし午後からは遊びに出かけちゃいました。
夕食は、娘が「打ち上げでいらない!」と言うので3人でした。
食後に「姫」に大阪のはち子さんのお家で姫詩(ひなた)ママと奏詩(かなた)パパの間に誕生した3匹の男の子を王子様に・・・と連絡を頂いていたお話しの結論を出しました。
結論は、王子様をお迎え出来ないです。
小さいけど、ちゃーんとハリネズミさんで(当然?)、とてもかわゆいんだけど、おとんの言ってる事もわからなくないし、無理にお迎えしていい環境にならなかったら「姫」にも王子様にも大変ですから・・・
ただ、おとんは「姫」に彼氏さんを探す事には賛成してくれているので、ハリネズミさん達が過ごしやすい季節になったら、もう1度「姫」の彼氏さんを探す事にしました。
「姫」は尼さんにならないかもしれないです・・・
お話し終了後、おとんと和んだ「姫」は、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
娘の帰宅は何時になるかわからないので、あたしもおやすみなさいです・・・
★ブログ電報:はち子さんへ・・・いろいろとありがとうございましたm(__)m★

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 20, 2005

すね子だ!

今朝は、家族揃ってお食事でした。
食後おとんは、「姫」との和みの時間を過ごしお仕事へ・・・
朝食もそこそこに娘は、ダンスのイベントのお手伝いへ・・・
息子は、お部屋に戻り夢の中へ・・・
あたしは「姫」とそれなりに・・・
夕方、娘がお手伝いしているダンスのイベントをおとんと息子そして我が家に遊びに来る若者カップルも誘って見に行きました。
dance_05_08_20_0001
娘の所属するダンスチームは、笑顔で華やかにしなやかに踊ってました。
各チームともとても華やかな衣装と素顔が想像しずらいくらいのメイクでした。
娘は、黒子で荷物運び等をしていたそうで、ちょっとお疲れモードでした。
イベント終了後、娘も合流して「四季の旬菜料理 AEN 横浜シァル店」でお食事。
お野菜と黒豚が美味しく食せるお店でした。
我が家でも出来るおつまみをみっけてご機嫌でした(*^_^*)
それなりに食したはずなのに・・・地元に帰ってラーメン屋さんに行っちゃいました。
(食べすぎだよね!)
22:30過ぎに帰宅し、まずは「姫」のやわらかフードを今宵は遅くなちゃったのでお湯で準備して「姫」に「帰って来たよ!」と声をかけようとしてゲージを見ると・・・
suneko_05_08_20_0009
見たことない姿・・・見間違いかと思い改めて見直すと・・・
ゲージの真ん中に巣箱を移動させその巣箱の上で「帰って来るの遅い!」とすねてる「姫」がいました。
「どうしたの?すねてるの?」と声をかけると「さみしかっただもん!つまんなかったんだもん!お腹すいたんだもん!」と言ってるかのように恨めしげなお顔。
とりあえず、トウモロコシをあげました。
獣のお顔でものすごい勢いで10粒ほどを食しました。
やわらかフードが食せる状態になるまでの時間をおとんのTシャツの中で過ごしました。
巣箱を入れ替えようとすると、巣箱の中でおしっこをうんちくんが2つありました。
初めての出来事でした。
おしっこやうんちくんがあったら、巣箱の中にはいたくないよね・・・
それで、巣箱の上ですね子ちゃんしてたんだ・・・遅くなってごめんね!
準備が出来たゲージに戻った「姫」は、とうもろこしを食したにもかかわらず、やわらかフードを一気に完食でした。
そんな「姫」を見ていたおとんは「momoは我が儘さんだから、王子様が来たらすねちゃうよね・・・」と。
う~ん、悩める一言でした。
「姫」と一緒に家族揃っておやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 19, 2005

揃った?

今朝もおとんと「姫」はいつも通りです。
娘は夕べ何時に帰宅したのかわからんけど、朝食なしで夢の中です。
息子は8時前に帰宅して、おにぎり2個と水着を持ってすぐにシンクロの練習に出かけて行きました。
今日は、とーっても暑いです。
「姫」は涼しい息子の部屋に避難して、アイシングも乗せてます。
それで27℃前後を保ってます。
暑さを感じるのか?感じないのか?マイペースでキッチンペーパーを引き込んでました。
昼前に起きた娘は、お昼を食して彼氏さんとのデート&バイトに出かけて行きました。
夕方戻った息子は、バイトまでの30分を寝て過ごしバイトへ出かけて行きました。
今宵のおとんの帰宅は、21:30過ぎ。
子供達の帰宅に合わせてお仕事してました。
ひーさびさに家族揃っての夕食となりました。
夕食後の会話は、「姫」に王子様を迎える話。
あたしと娘は、賛成!
なのにおとんは、反対なんです。
と言うのも、「どーやってお散歩させるの?」と。
男の子と女の子だから一緒にお散歩させられないし、あたしが子供のように早く寝るタイプでめんどーみれない!と言うのです。
でもでも、「姫」に王子様を迎えてあげたいなん・・・
「姫」に「王子様が来るよ!」とあたしが言えば、おとんは「王子様なんていらないよね!」と。
尼さんになっちゃうよ!
もう少し、戦いは続きそうです(-.-)
こんな状況を感じているはずもなく、おとんと和んだ「姫」はゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 18, 2005

ばらばら・・・その4

今朝、おとんと「姫」はいつも通りの朝。
娘は夢の中で朝食なし。
息子は、今日も朝からシンクロの練習に出かけました。
朝、やわらかフードを食して巣箱に戻った「姫」に出勤前に果物を餌の入れ物に入れて巣箱をトントンするのはおとんのお仕事。
ほぼ毎日なのに、忘れる事のが多い・・・なんで?
意地悪なあたしは、おとんが忘れて靴を履くのを確認してから「姫」のゲージに向かって、「momo!おとんは靴を履きましたよ!今朝も忘れてますよん!」と告げ口する。
するとおとんはばつの悪そうな顔をしてる時もあるし、素知らぬ顔をする時もあるが言い訳は決まって「momo!おとうさんは忘れた訳じゃないからね・・・おかあさんが果物を隠してあるからいけないんだよ!」と。
(あたしは、隠してないのに!!)
トントンをして「待ってたの!」と出てくる時もあれば、しーらん顔してる時もあります。
基本的には、お気に召さない果物(柑橘系)以外は、お昼に戻って来るまでに完食しております。
昼前に起きた娘は、お友達とデート&イベントのお手伝いでのダンスにお出かけ。
夕方帰宅した息子は、1時間程休んだ後に学校のお友達お家にお泊まりで出かけちゃいました。
(本当に学校のお友達なのか、ちょこっと疑ってましゅ(*^_^*))
20:00過ぎに帰宅したおとんと夕食&何時に帰って来るかわからない娘の夕食準備。
夕食後におとんは「姫」と和み、「姫」はゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
そしておとんとあたしも娘の帰宅を待たずにおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

ばらばら・・・その3

夜中に目が痛くなって、小さなアイスノンみたいので冷やしてみるけど多分すっごい状況になってるみたい。
また、ものもらいかしら・・・
あたしの憂鬱なんて関係なく「姫」は元気よく回し車で遊んでました。
朝起きると、お岩さんもびっくりするくらい目が腫れてました。
目薬をさして夕方までには腫れもひいたけど、娘には「空気感染するから近寄らないで!」と嫌われました。
今朝は、家族揃ってのオムレツでの朝食でした。
朝食後、おとんは「姫」との和みの時間を過ごし、やわらかフードを完食した「姫」にももをあげて出勤。
(昼までには、完食してました。)
息子は今日もシンクロの練習。
娘は、食休み(ただの睡眠)をして昼前にはお友達と遊ぶ!と出かけて行きました。
夕方帰宅した息子は、ランニングをしてバイトへ・・・
20:00過ぎに帰宅したおとんとあたしで夕食1回目。
本当は今宵おとんはお出かけのはずが、14:00過ぎに中止になったので夕食に参加でした。
食後に息子の為に夕食準備2回目。
夕食後、おとんに相談事を。
大阪のはち子さんのお家の姫詩(ひなた)ママと奏詩(かなた)パパの間に3匹の男の子が産まれたんです。
「姫」の王子様にどうですか?と連絡を頂きました。
あたしは「「姫」に王子様が欲しい!」と訴えたんですが、冷静なおとんは「ゲージはどこに置くの?男の子だとmomoと一緒にお散歩出来ないのをどうするの?」と。
そりゃーわかるけど・・・王子様が!
ちょっとがんばって、「姫」の王子様を勝ち取りたいよん!
22:00過ぎに息子が帰宅。
22:30過ぎにお友達と夕食を食べてきた娘が帰宅。
おとんは「姫」と仲良しさん。
和んだ後にゲージに戻り、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

ばらばら・・・その2

今朝の「姫」は、いつも通りにペタ子さんしたりテケテケと歩き回ったりです。
おとんもいつも通り。
息子は朝食なしで、シンクロの練習に出かけて行きました。
娘も朝食なしで夢の中。
昼前にお家に戻り、娘を起こして昼食の準備。
娘はお風呂場に・・・
そんな時に地震がありました。
最初、「あれ?ふらふらしてる?めまいかな・・・」と思っていたらテレビで地震があった!との事。
お風呂から出てきた娘に、「地震、感じなかったの?」と聞くと「あっ!やっぱり地震があったんだ。寝不足でめまいがしたのかと思った!」と。
おいおい、どんな親子なんよ!
昼食後、娘はまたお部屋で夢の中。よく寝れるものだと感心します。
夕方、息子がシンクロの練習から帰宅。
「ねぇねぇ、地震大丈夫だったの?まさかプールでいい波来てるね!なーんて言ってたんじゃないでしょうね?」と聞くと「お昼の休憩中で、あまりにも疲れていてめまいがしたのかと思った!」と。
あんたもかい!なさけない家族です(^^ゞ
そして息子はバイトに出かけて行きました。
ダンスのイベントのお手伝いの為に今宵はスタジオへ行くので18:00から夕食1回目。
出かける娘の入れ違いにおとんが帰宅して19:30からおとんとあたしの夕食2回目。
食後にバイトから戻って来る息子の為に夕食の準備3回目。
めんどーやわ!
お片づけの間におとんは「姫」との和みの時間。
ゲージに戻る前に、今宵はトウモロコシをあげました。
ムシュムシュと獣のお顔で食してました。
ゲージに戻り夜食を残しておやすみなさいです・・・
あたしの目が、かゆくて痛い!ものもらいかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2005

ばらばら・・・

明け方、「姫」の回し車がキーキー鳴いている。
この間、油で綺麗にしたはずなのになんでやろ?
毎夜この音がしたら眠れないので、今朝のゲージのお掃除の時に綺麗にしてみました。
今宵は、大丈夫かしら?
おとんはいつも通りの朝。
息子は朝食後、シンクロの練習へ。
娘は昼前に彼氏さんとデート&花火を見に出かけました。
出勤後、おとんは外回りになりました。
今宵、あたしはお友達と中華街でお食事。
前回行った大珍樓新館に行きました。
バイキングとは言ってもオーダーバイキングなので、できたてのはふはふしながら食せます。
それに一皿が少量なので、2人でもいろんなお料理が楽しめます(*^_^*)
海老を中心に何皿食したやら・・・
帰りには、乾燥えびせんべいも買えてとてもご機嫌で21:30には帰宅。
お家では「姫」はひとりでお留守番していてくれました。
22:00過ぎには娘がデートから帰宅。
22:30には、お食事に出ていた我が家の男チームが帰宅し家族が揃いました。
帰ってきたおとんは、早速「姫」との時間。
hari_05_08_15_0008
あたしがちょっとお邪魔してしゃり~ん!しようとするのに、ひとりでのお留守番がお気に召さなかったのかちこっと針を立ててすねてます。
ねぇねぇ、かわゆいお顔が撮りたいのに・・・
カメラマンが悪いのかしら?
早々に諦めて、「姫」はおとんのTシャツで和みの時間となりました。
ゲージに戻る前におとんが「姫」に、「あ~あ、今夜は何もないんだって!」と。
あのね、あんまり食すると手に乗らなくなっちゃうんよ!
ゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

大掃除:その2

夜中、元気よい回し車の音が子守歌になってました。
でも、「姫」が何をしてるのか確認する為に目をあける事はできません…
いつもよりゆーっくり起きたのに、子供達は起きて来ないのでまずは事務所のお掃除。
買い物をして戻って来て次は猫の額ほどのお庭の草むしり。
藪蚊がいるので、長袖・長ズボンに靴下もはいて蚊取り線香を仲間に戦いました。
シャワーを浴びようとお風呂へ…
ここで予想外の出来事が起こりました。
お風呂場が綺麗じゃない!
勢いついでに、お風呂場のお掃除もしちゃいました。
あたしの中では働きすぎだわん!
野球の合宿に行っていたおとんは、渋滞で帰宅は20:30過ぎでした。
おとんが帰って来た!と言うより洗濯物が帰って来た!って感じ。
夕食後、おとんは疲れているはずなのに「姫」のゲージに「momo、おとうさんだよ!」と笑顔で話かけながら「姫」を抱っこ。
ここでおとんに「姫」をあたしのお布団に置いてもらいました。
今宵も「姫」はテケテケと歩き始め、おとんのタオルケットに潜り込みました。
納得いかないわん!
たーくさんの洗濯も終わり、おとんと久々に和んだ「姫」はゲージに戻り夜食を残しておやすみなさいです…
最近、朝のやわらかフードは一気に完食するのに夜は少し残すのはなぜかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2005

ご機嫌ななめ?

早起きとお掃除でお疲れ?のあたしは、明け方まで爆睡していたので夜中の「姫」が何をしていたのかわかりませんでした(-.-)
明け方4:00過ぎに巣箱からガリガリ・・・何してるんかしら?
娘は、昼前に彼氏さんとお台場へデートに出かけました。
夜の花火までお台場で過ごすみたいです。
ゆ~っくり寝ていた息子は、午後から遊びに行きそのままバイトへ・・・
あたしは、おとんが置いていったお仕事をこなし、その後はそれなりに「姫」との時間を過ごしました。
今宵も22:00過ぎからの夕食。
後かたづけの前に「姫」を今日もあたしのお布団にだすと、やっぱりおとんのお布団を探してテケテケ・・・で、仕方なくあたしのお布団に潜って行きました。
お片づけも終了して「姫」をゲージに移す為にお布団をよけると、シューシューと怒ってる。
「何を怒ってるの?ご飯だよん!」って声をかけてもダメ。
抱き上げてもちこっと針を立てている・・・そんなにおとんがいいのかしら?
納得いかないわん!
ゲージにもどると夜食のやわらかフードをちこっと残して今宵も一緒におやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2005

大掃除?

今朝は、合宿に向かうおとんと5:00過ぎに起床。
おにぎりを握ってると、「今日は、パンの気分かなぁ!」
何それ?とりあえずおにぎりは息子に回す事にしてパンを朝食にしました。
野球の合宿に行くのに外は、雨。
ここ3年ほど毎年雨に降られた合宿らしい・・・雨の原因は誰かしら?
そして今日は子供達のお洋服が入れてある引き出しのお掃除。
普通より長い引き出し(ベットの下が引き出しになっているのです)の中身を出して掃除機かけて入れ直し。
我が家の子供達は、あたしが買ったお洋服に加えて自分で買ったり親戚のおねーちゃんやおにーちゃん達にもらったお洋服もあるので体はひとつなのにかなりのお洋服がある。
ずーっと着ないのは引き出しから退場!
2人でゴミ袋2つがいーっぱいになりました。
そうそう、驚いた事がひとつ。
娘の引き出しには、スカートが1枚しかありませんでした・・・18歳の女の子なのに・・・
ka-do_05_08_12_0001
そんな娘が時々ボランティアをしている児童センターで作ってもらったカードケースを見せてくれました。
職員さんが動物をモチーフにカードケースを作るのに娘に「何の動物がいい?」と聞かれたので、「ハリネズミ!」と答えたら「いや・・たとえば象とか象とか象とか・・・で、何がいい?」と切り替えされたので、「たとえばハリネズミとかハリネズミとかハリネズミがいいよ(*^_^*)!」と答えた結果momoと名前の入ったかわゆいケースを作ってくれました。
今宵、おとんは留守。
「姫」をあたしのお布団の上に置くとテケテケとおとんのお布団を探していたけどないのに気が付いたのかしかたなくあたしのお布団に潜っての和みの時間。
その後ざざを8匹ほど食して、ゲージに戻り夜食を残してあたしと一緒におやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

うふふ・・・

今朝は、息子はシンクロなのでそれなりに起きました。
娘は彼氏さんとのデートなので寝かせて起きました。
「姫」はお散歩の後おとんと和み、ゲージに戻る時におとんが手を出してもはしーらん顔。
で、あたしがトントンして「姫」を呼ぶとテケテケとやって来て手をクンクン。
これ、最近怖い行動です。
いつ「パクッ!」って噛みつかれかわからない・・・
手の回りをしばらくクンクンしておもむろに「さぁ、おかーしゃん行きましょ!」とあたしの手に乗ってくる。
抱き上げてなでなでしているあたしを、おとんは上目使いで悔しそうに見てました(*^_^*)
今日のあたしは、お仕事で茅ヶ崎へ。
移動に1時間なのに、現場は15分・・・なーんとなく納得いかないわん!
12時過ぎに帰宅したら、まだ娘は寝てました。
寝る子は育つ!と言うけど、寝過ぎよん。
昼食には起きてもらいました。
明日から子供の野球で2泊3日で合宿に出かけるおとんは、今宵明日の準備で遅くなったにもかかわらず「姫」とゆ~っくりと和みの時間を過ごしてました。
自己主張?
ゲージに戻って、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2005

食事2

朝予定のない子供を起こさずに寝かしておく事がある。
(あたしの気分と都合なんですけどね。)
今朝は、めずらしく家族揃っての朝食にしてもらいました。
家族が朝食の時間が「姫」のお散歩タイム。
テケテケと歩き回る音が聞こえない・・・覗きに行くとペタ子さんしてます。
食後のおとんとしばし和み、ゲージに戻ってやわらかフードを今朝も一気に完食して巣箱に戻って行きました。
今宵はバイトの子供達に合わせておとんがお仕事をして22:00過ぎからの夕食になりました。
夕食が1度で済むのはいいんやけど、遅い夕食はちょっとめんどーです。
あたしのお片づけの間におとんは「姫」との和みの時間。
お片づけ&「姫」のゲージの準備も完了し、家族揃ってのおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2005

食事

「姫」は朝のお散歩をして、ゲージに戻りやわらかフードを完食して巣箱に戻ったものの、果物の梨を待ちきれない!とばかりにあたしが餌の入れ物に入れてる途中で巣箱から出てきてムシュムシュと食してました。
梨は、とーってもお好みなのね(*^_^*)
ランチは、めずらしく家族勢揃い。
旅行以外では、夏休みが始まってから初めてかも。
4人前のおうどんを1回で茹でたら・・・何本かがくっついちゃいました。
おおちゃくしたらダメ!って事ですね。
おとんがお仕事に出かけ、娘は彼氏さんとデート、息子もお出かけとなり「姫」との静かな時間となりました。
今宵おとんはお外でお食事。
で、我が家では4人での夕食・・・おとんの席には娘の彼氏さんが座ってました。
メニューは、春巻きに鯛のカルパッチョに茹でただけのとうもろこし(娘がバター炒めよりそのままがお好みなのです。)。
春巻きは、おいしく出来ました(*^_^*)
お食事が終わる頃にはおとんも帰宅。
お風呂に入って「姫」と和みの時間です。
momo_05_08_09_0005
おとんのTシャツの中で和んだ後は、副食のとうもろこし(「姫」は生のままです。)。
おとんの手から獣のお顔でムシュムシュと12粒食してました。
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

夏休み

毎晩、翌日の家族の行動を確認する。
バイトはカレンダーに書き込んでもらっているのだが、何時に起きるのか?どこに行くのか?お弁当がいるのか?お昼を食するのか?何時に戻ってくるのか?で必要なお米を研いで夜のお仕事終了となる。
そして、同じ事を朝確認するので怒られる。
でもね、それぞれが違う行動を取るとわからなくなっちゃうのよ!
夏休みなんて、嫌いよ!
あっちゅいなか、「姫」はマイペースです。
ペタ子さんしながらお散歩して、おとんと和んでゲージに戻ってやわらかフードを完食。
今朝の果物は梨。
ムシュムシュと食している「姫」を残してお仕事にでかけました。
戻って来た時には、完食してました。(多分一気に完食だろうなぁ・・・)
ランチは、おとんとあたしと娘と娘の彼氏でジャージャー麺を食しました。
我が家では時々見られるちょっとみょ~な家族です。
それにしても娘は暇さえあれば彼氏さんと遊んでる。
礼儀正しいよいこくんなので、娘の彼氏さんには問題ないけど厭きないのかしら?
(きっと大きなお世話ね。)
今宵、おとんのTシャツの中で和んでる「姫」をちょっとつついてみちゃいました。
ちょこっと針と立てて、怒ってます。
そしておとんも怒ってます。
「姫」にちょっかいかけた事と怒った「姫」の針がお腹に・・・
失礼いたしましたm(__)m
ゲージに戻り、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2005

夜中の行動

「姫」と一緒の夜。
ムシュムシュの音に目覚めたのは、1:00過ぎ。
夜食に残してあったやわらかフードを食し、回し車の下の狭い場所に入ってのーびのび。
何も狭い所でのーびのびしなくてもいいのに・・・
そして巣箱の上にあがってなにやらクンクン。
脱出を試みてるのかしら?
しばらく巣箱の上で時間を過ごし、次は回し車を軽快に回してます。
回し車の音を子守歌にあたしは夢の世界に戻りました。
次に回し車の音で目が覚めたのは、4:00過ぎ。
とても軽快に回してました。
しばらく眺めていたけど、睡魔には勝てずにおやすみなさいです。
いつもは見れない「姫」姿を見れてたーのしい夜でした(*^_^*)
今宵は甲子園チームに対抗して夕食は、たこ焼き。
娘と2人のはずが、娘の彼氏さんと我が家に「ただいま!」とやってくる若者の登場で楽しい夕食となりました。
甲子園チームは16:00まで高校野球を見て、大阪に戻り(お風呂にははいらなかったそうです。)ガイドブックに載っていた串揚げ屋さんに行ったものの立ち食いのお店でのお食事では・・・と次にたこ焼き屋さんに行き普通のたこ焼きとしそ入りのたこ焼きを自分達で焼いて食したそうです。
そうそう、どて焼きも頼んだそうです。
出てきた煮込み料理を前にして店員さんに「どて・・・焼きですよね?焼かないんですね?」と聞き、「これがどて焼きです!」と笑顔で言われたそうです。
知らない!って事はすっごい事です。でもどて焼きは美味しかったそうです。
で、ひかりに乗り帰宅は21:30でした。
戻って来た息子に「7時間も野球見て、あきない?」って聞いたら、「すっごい楽しかった!」と。
あたしにはわからん世界です。
おとん曰く、回りには似たような仲間がいたそうです。
シャワーを浴びたおとんは「姫」との和みの時間。
ゲージに戻った「姫」は今宵も夜食を残しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2005

ペタ子さん

petako_05_08_06_0003
最近「姫」は朝のお散歩の時によくこのペタ子さんになる。
頭隠して・・・・なんとやら。
それにしても、なんとも無防備な姿です。
おとんはこの姿がお気に入りです。
ずーっとこのままでいるのでなく、時々この体勢になりしばらくするとまたテケテケとお散歩します。
暑いから休んでるのかしら?不思議です。
今宵夕食の後、おとんと息子が甲子園に向かいます。
23:50東京駅発大阪行きの夜行バスに乗車(神戸行きは満席で取れなかったのです。)8:00過ぎに大阪到着。
甲子園に向かい高校野球観戦。
16:00過ぎに球場を後にして、大阪へ戻りどこぞでお風呂に入り(これがよくわからんです。)お好み焼きを食して22:30に帰宅予定だそうです。
出発までのしばしの時間におとんは「姫」と和んでました。
ゲージに戻った「姫」は夜食を少し残して、今宵はあたしのお布団のお隣でおやすみなさいです・・・
22:30過ぎにおとんと息子は出かけて行きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2005

あっちゅい!

明け方に元気よく回し車で遊んでる音がする。
今年1番の暑さ?なのに、「姫」は今朝もやわらかフードを完食。
食欲に問題はありません(*^_^*)
昼間は息子のお部屋で3枚あるアイシングの使い回して、ゲージ内の温度は27℃前後。
そのせいか、日々マイペース。
温度の管理の為に時々ゲージを覗きに行くのだが、夕方巣箱から「姫」が出ていた。
何もないはずの餌の食器の所で何かしているようでまりゅまりゅのかわゆいお尻がありました。
しばらくそーっと見ていたんやけど、あたしの気配に気が付いたようで「いやぁ~ん!」とそそくさと巣箱に戻っちゃいました。
zazaM_05_08_05_0001
今宵の副食はざざ。
和んだおとんのお腹の上でずり落ちそうになりながら食してました。
ゲージに戻り、夜食の為にほんの少しやわらかフードを残しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2005

フード、完食!

fuko3_05_08_04_0005
今朝のフードもReyさんのお家から頂いた「その3」
これで全てなのだが、このフードは確かあんまりお好みでなかったような・・・
お散歩の後にゲージに戻すと、あたしの心配をよそに今朝も一気に完食でした。
で、ぶどうをあげてトントンしてもしらん顔。
かわゆくないよ!
今宵は娘のバイトからの帰宅にあわせて22:00過ぎに夕食。
「姫」は、夕方巣箱から出てきて食せる物を探して何もないと変わりにキッチンペーパーを巣箱に引き込む事があるんやけど、夜に食せる物を探して出てくる事はない。
食いしん坊さんなのにこれが不思議です。
いつもより遅い時間にもかかわらず、おとんはいつものように「姫」と和んでました。
しばらく和んでゲージに戻り今宵もやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2005

我が儘さん?

fudo2_05_08_04_0003
今朝のフードは、Reyさんのお家から頂いた「その2」です。
お散歩の後にゲージに戻り、やっぱり一気に完食。
ところがその後「姫」があんまりお気に召さないももを入れて巣箱をトントンしても知らん顔。
なんで、わかるの?
そして、お気に召さないのは食さないの?
でも、お昼までには食してました。
う~ん・・・不思議。
今宵、おとんと和んだ後にトウモロコシをあげました。
おとんの「ぶっちゃいくな顔だなぁ・・・」と言う声が聞こえました。
きっと獣のお顔をしてたんでしょう。
ゲージに戻り、やわらかフードを3粒残しておやすみなさいです・・・
(残したのは、夜食かしら?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

鈍いのかしら?

今朝のお散歩の後におとんと和みの時間の事です。
いつもなら、タオルケットに潜り込んで和むのが、タオルケットを新しくしたのがお気に召さないのかおとんの近くによるものの潜り込まずにお散歩。
おとんがタオルケットの中に入れたもののもぞもぞともぐらさんをして、結局脱出。
何が違うのかしら?
fu-do1_05_08_04_0002
今朝のフードは、Reyさんから頂いたの「その1」です。
ゲージに戻った「姫」をちょっとドキドキしながら見ていたのに、あっという間に完食。
食せれば何でもいいのかしら・・・
ここの所、毎日あっちゅい。
冷房が苦手なあたしは、夕方までクーラーをつけません。
息子のお部屋に移動している「姫」も温度が上がると、おとんが野球で使ってるアイシングをゲージの上に乗せて温度が26~27℃になるようにしている。
お泊まりから戻ってきた、昨日も今日もなんて変化もなくマイペースな「姫」。
お泊まりに行ったのがわかってのかしら?
とりあえず、元気だからいいとします(*^_^*)
今宵もおとんのTシャツの中で和んで、ゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

パタパタ・・・

今朝は、おとんが早めに出勤。
「姫」はお散歩だけでゲージに戻りやわらかフードを完食後、果物のりんごもあっという間に完食して巣箱にもどっておやすみタイムです。
お疲れだったのが、ゆ~くり起きてきた娘とお友達のお嬢ちゃまと息子が朝食を済ませ、11:00過ぎに娘とお友達のお嬢ちゃまは「渋谷・原宿」方面にお出かけ。
息子も昼前にはシンクロの練習に出かけて行きました。
お掃除・お洗濯・旅行の後かたづけ・雑務をこなしている間に時間は過ぎて行き、あっという間に1日が終わってしまいました。
buresu_05_08_02_0001
渋谷・原宿・汐留を回り、お友達のお嬢ちゃまを新幹線に乗せた娘がお土産にブレスレットを買ってきてくれました。
な~んちゃって革だけど、結構お気に入りです(*^_^*)
今宵、おとんと和んだ「姫」の副食はざざ。
1匹ずつあげると次をもらうまで上を向いてクンクンするんやけど、最後の1匹の時に「もうこれでお終いよ!」と顎をなでなでしてあげた後は、「わかったよん。」とクンクンする事なく隠れ家を探しにトコトコお散歩。
わかってるのかしら?
おとんにゲージに戻されて、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »