« 息子 | Main | ひまわり »

July 23, 2005

もりだくさん

ちょっとゆ~っくりの朝です。
娘と息子は、朝食なしでおやすみ。
朝食後に「姫」となごんだおとんが「姫」をゲージに戻してやわらかフードを完食した後の今朝の果物はクイーンメロン?(果肉がオレンジのメロンです。)トントンすると、「待ってたの!」と「姫」が出てきてあっという間に完食。
メロンは、お好みね(*^_^*)
ジャージャー麺のランチに無理に起きた娘が参加。
午後1番でお出かけの息子は、ちょこっとお味見で終わりました。
昼過ぎに待ちにまった冷蔵庫の修理のおにーさんが来ました。
1時間の間にガスを入れたり、溶接したり・・・無事に手術は完了し夕方までには通常の温度に戻りました。
これで楽しくお買い物できます!
16:35かなり大きな地震がありました。
あわてて「姫」が今日避難していた和室に行き、ゲージを押さえました。
(後で考えると、この行動に意味はなかったかも・・・)
どこかで「ガシャン」と音がしたけど、とりあえず揺れがおさまるまで「姫」のゲージを押さえてました。
「姫」は・・・太っ腹なのか?鈍いのか?何の変化もありませんでした。
「ガシャン」の原因は、電話の子機が飛んだ音でした。
ちょこっと割れてました。でも使用に影響はないみたいです。
家にいない子供達に状況確認のメール。
娘の返事は、「そっちは、大丈夫?」と心配してくれたのですが、息子は、「とりあえず、生きてる。」この違いは何?
教育を間違ったかしら?
まぁ、我が家はたいした事なくすみました。
「姫」の今宵の副食はとうもろこし。
いつものように獣のお顔でムシュムシュと食してました。
ゲージに戻り、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:パパ・ママへ・・・ご心配いただきましたが、我が家は大丈夫だよん!★

|

« 息子 | Main | ひまわり »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5134487

Listed below are links to weblogs that reference もりだくさん:

« 息子 | Main | ひまわり »