« 旅行準備1 | Main | 旅行初日 »

July 28, 2005

旅行準備2

Reyさんのお家に「姫」をお願いする為に今朝はお散歩の後、夜のゲージに戻しました。
やわらかフードを完食した後、今朝の果物はもも。
移動がわかっているのか、半分くらいしか食しませんでした。
昼過ぎにおとんの車でReyさんのお家へ・・・
途中、「何かあるの?」と巣箱の入り口にお顔を見せてました。
到着して巣箱を開けると、ちょっと戻してました。
それでも針を立てることなく、クンクンとゲージの中を歩き回りおとんにいつものように抱っこされました。
次に「姫」はReyさんの手の中へ。
Reyさんは、皮膚の状態を見てくるっと回してお腹の状態をみて「大丈夫ね!」と。
あまりにもあざやかな手さばきにおとんは唖然としてました。
これで当分検診に行かなくてもいいかも・・・
「姫」の事をお願いした後にReyさんのお家のハリハリ’ずちゃん達に会わせてもらいました。
シューシューとハリネズミしているショコラママ。
色白で貫禄のあるマロンぱぱ。
くりくりおめめで人なつっこいタルトくん。
ちいちゃなモンちゃん。
元気になってるポムちゃん。
かわゆいんですよ(*^_^*)
それにタルトくんやモンちゃんは、抱っこしても爪を立てない!と感心してました。
「姫」をお願いしての帰り道に、Reyさんから教えてもらった六一〇ハップを購入しました。
(お風呂に使うこのお薬?「ろくいちまる」と読むと思っていたのが、「むとう」とは・・・お勉強になりました。)
いつ、入浴させようかしら?
夜、Reyさんからメールが来ました。
地震の時は、巣箱の上にいたそうです。
回し車をしたりして、かなりなじんでるみたいです。
どこにいるのかわかってるのかしら?
明日の準備も終わり、寝る前におとんがぽそっと「momo・・・遊ぼ!って言ってもいないんだよね。」と・・・

|

« 旅行準備1 | Main | 旅行初日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5281211

Listed below are links to weblogs that reference 旅行準備2:

« 旅行準備1 | Main | 旅行初日 »