« 息子 | Main | なんで? »

July 13, 2005

やぎミルク

今朝の果物は、「姫」が今一番のお気に入りのすいか。
プラス包丁に残っていたおみそ汁に使った大根の残り。
トントンすると元気よく巣箱から出てきて、すいかをムシュムシュ。
思った通り、大根さんは残しました。
それでも夕方までには、綺麗に食してありました。
今日はお出かけ。
お散歩してると目の前に、「Dog&Cat」の文字。
ちょっと覗いてみました。
かわゆいわんちゃん達がいました。
何気なく店員さんに「やぎミルクありますか?」って聞くと「はい(*^_^*)」との返事。
今まで使っていた缶の他に少量のやぎミルクがありました。
milk_05_07_14_0002
缶のミルクは、使い切れなかったので「いいものみ~っけた!」って感じで笑顔になってると店員さんに「やぎミルク探してたんですか?」って聞かれたので、「ハリネズミにあげるんですよ。」って答えたら必ず聞かれる質問が・・・
「本当に、針を立てるんですか?」
「針は、痛くないんですか?」
「手袋して抱っこするんですか?」
家族にハリネズミがいる!って言うとこの質問は、お約束のように聞かれます。
そして答えも「警戒した時は針を立てるけど、すぐに直りますよ。すっごく怒った時は針を立ててまるまるけど、そんな事はめったにないし、普通に抱っこしてますよ(*^_^*)」と決まってます。
そして心の中で、うちの「姫」はとーっても美人さんよ!とつぶやいてる親バカです。
ランチはいまいちだったけど、お買い物はご機嫌でした。

|

« 息子 | Main | なんで? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/4969016

Listed below are links to weblogs that reference やぎミルク:

« 息子 | Main | なんで? »