« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

旅行最終日

mushi_05_07_31_0002
夕べ早く寝たので、5:30に起床。
おとんも起きたので、お友達のママ・パパ・お坊ちゃまを誘って朝の虫取り。
車でいろんな場所を探したけど、残念ながら収穫はありませんでした。
もっと早く起きないとダメみたいでしゅ。
朝食・お土産購入・チェックアウトの後に向かったのは、「伊豆・三津シーパラダイス
shi-para_05_07_31_0017
「シャチのショー」と「海獣ショー」を楽しみ、水族館を回りました。
azarashi_05_07_31_0009
このアザラシ?トド?くん達は、とーってもお茶目さんなんです。
大きなお顔を水槽にペタ~とくっつけて・・・かなりの迫力でした。
楽しい時間を過ごした後にお友達一家とはお別れ。
でも今回はお嬢ちゃまが1泊で我が家に遊びに来るので、5人での帰宅です。
帰り道、おとんがReyさんのお家に電話。
本当なら明日お迎えに行く予定なのだが、おとんは出来るなら一緒に帰りたいのだ。
お出かけ前で忙しいのに、Reyさんは快くお迎えに行かせてくれました。
「姫」は、普段と変わらない時間を過ごしていたみたいです。
夜にお水を飲む事を教えてもらいました。
旅行中も「姫」の様子をメールしてくれました。
Reyさんと「姫」が遊んでるのを見て、ポムちゃんが焼きもちやいたそうです。
帰りには、「姫」が普段食してないけど何事もなく一気に完食したフードを3種類とおとんにカラスミを頂きました。
Reyさんには、本当に感謝です。ありがとうございました!
帰り道「姫」が巣箱から出てきてちょろちょとと・・・「どうなってるの?」って感じなので「もうすぐお家だからね。」と声をかけてあげました。
お家に戻ると、今回もちょっと戻してました。
それでもざざをちょこっとあげるとご機嫌さんになってました。
お食事に出かけて戻ると、早速おとんは「姫」と笑顔で和んでました。
ほんとに親ばかなおとんです。
ゲージに戻り、今宵の「姫」は息子のお部屋でおやすみなさいです・・・
★ブログ電報:ポムちゃんへ・・・寂しい思いをさせちゃってごめんなさいねん。★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2005

旅行中日

ゴルフチームは、7:00過ぎにスタートのハーフラウンド。
素敵なショットが出来ないあたしと息子は、次に使うクラブを持ちコースをマラソン状態。
あたしは比較的まっすぐ飛ぶが、息子は右へ左へと忙しい。
あたし、パターはわりと上手なんですよ(*^_^*)
しかーし、息子は距離感覚が掴めずグリーン上でも右へ左へと転がりしまいにはおとんに「終了!」と。
「俺も、カラカラ・・・コンがしたい!」とぼやいていた。
毎年課題の120Mの谷越えは、今年もあと1Mの所まで飛んだのにダメでした・・・ふぅ(-.-)
ゴルフが終わり朝食の後、ゴルフチームはしばし休息。
お子ちゃま達はカラオケタイム。
ラフォーレ修善寺のコテージには、カラオケ付きのお部屋があるんです。
朝10:00にカラオケを繋いでもらい、22:00まで好きな時にカラオケが出来るんです。
何も修善寺に来てまでカラオケしなくても!と思うのはあたしだけみたいです。
12:00~13:00まではテニス。
それなりにテニスが出来るお友達のママとパパとおとんとあたしに対して、時々空振りしてダンスで誤魔化す娘と「ラリーをしよう!」と言ってもゴルフのようにあちこちにボールを飛ばす息子。
お友達のお嬢ちゃまは、アウトドアが苦手で見学。
お坊ちゃまは、小学校3年生なのにそれなりにラリーをしてました。
1時間、入れ替わりでテニスを楽しみました。
テニス終了後、お友達のママ・パパ・おとん・息子は今日も打ちっ放しに出かけました。
(元気な方達です。)
全員が部屋に戻り、ちょっと休憩の後は新館へお土産の物色へ・・・
そこでここ何年かやっている「ミニチュアガーデニング」のコーナーを覗くと白と黄色のハリネズミさんがいました。
sakuhin_05_07_30_0001
娘の作品です。
白のハリネズミさんには帽子をかぶせて、黄色のハリネズミさんの籠にはコーンを。
まぁまぁですかね?Reyさんへのお土産です。
温泉&サウナの後の今宵の夕食はバイキング。
和食・中華・イタリアン・デザートとバラエティなメニューを楽しみ、お友達のママ・お坊ちゃま・あたしは夜の虫探しに出かけました。
収穫は、コクワガタとカブトムシのメス。
お坊ちゃまは、大満足でした。
部屋に戻るとカラオケタイムとなってました。
素敵な歌声?を聞きながらあたしはおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2005

旅行初日

朝、6:00過ぎに出発。
静岡から来るあたしのお友達のママ・パパ・中学1年生のお嬢ちゃま・小学校3年生のお坊ちゃまと待ち合わせをしてまずはサイクルスポーツセンターへ。
流れるプールで遊び、その後は変わり自転車やかわゆいジェットコースターで楽しみました。
そしてお泊まり先のラフォーレ修善寺へ。
一息ついた後に、明日の早朝ゴルフチームのお友達のパパ・おとん・息子・あたしはゴルフ練習場に。
お友達のパパとおとんとあたしはそれなりに練習して終わったんやけど、練習3回でコースに出ようとしている息子。
しかも普段野球をしているので、ゴルフではいけない手首を返すフォームになり回りからさんざんの批判をあびながらも1時間以上おとんをコーチに練習してました。
それでも上手く当たらず不機嫌してました。
残りのチームは、アスレチックに挑んだそうです。
温泉&サウナに入り、夕食は野外バーベキュー。
いつもより早めにおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2005

旅行準備2

Reyさんのお家に「姫」をお願いする為に今朝はお散歩の後、夜のゲージに戻しました。
やわらかフードを完食した後、今朝の果物はもも。
移動がわかっているのか、半分くらいしか食しませんでした。
昼過ぎにおとんの車でReyさんのお家へ・・・
途中、「何かあるの?」と巣箱の入り口にお顔を見せてました。
到着して巣箱を開けると、ちょっと戻してました。
それでも針を立てることなく、クンクンとゲージの中を歩き回りおとんにいつものように抱っこされました。
次に「姫」はReyさんの手の中へ。
Reyさんは、皮膚の状態を見てくるっと回してお腹の状態をみて「大丈夫ね!」と。
あまりにもあざやかな手さばきにおとんは唖然としてました。
これで当分検診に行かなくてもいいかも・・・
「姫」の事をお願いした後にReyさんのお家のハリハリ’ずちゃん達に会わせてもらいました。
シューシューとハリネズミしているショコラママ。
色白で貫禄のあるマロンぱぱ。
くりくりおめめで人なつっこいタルトくん。
ちいちゃなモンちゃん。
元気になってるポムちゃん。
かわゆいんですよ(*^_^*)
それにタルトくんやモンちゃんは、抱っこしても爪を立てない!と感心してました。
「姫」をお願いしての帰り道に、Reyさんから教えてもらった六一〇ハップを購入しました。
(お風呂に使うこのお薬?「ろくいちまる」と読むと思っていたのが、「むとう」とは・・・お勉強になりました。)
いつ、入浴させようかしら?
夜、Reyさんからメールが来ました。
地震の時は、巣箱の上にいたそうです。
回し車をしたりして、かなりなじんでるみたいです。
どこにいるのかわかってるのかしら?
明日の準備も終わり、寝る前におとんがぽそっと「momo・・・遊ぼ!って言ってもいないんだよね。」と・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2005

旅行準備1

nannde_05_07_27_0002
朝、「姫」のゲージを開けると爪研ぎが回し車に立てかけてある。
どーしたらこういう状態になるの?
やっぱりこっそり手を使ってるのかしら・・・
台風一過で、とてもよいお天気になったので「姫」の夜のゲージと回し車を洗ってお日様で乾かしました。
ペットホテルでのお泊まりを断られて、旅行に一緒に行く事にしていた「姫」が里親であり、ママ・パパ・兄弟のいるReyさんのお家で預かって頂ける事になりました。
ペットホテルより、安心してお願い出来ます。 
明日の午後、おとんの車で夜のゲージに必要な物を揃えて預けに行きます。
大丈夫かしら?
環境は問題ないんと言うか我が家よりいい環境だけど、我が儘な「姫」が…
nakayoshi_05_07_27_0004
今宵も「姫」とおとんはお布団での和みの時間。
明日からちょっとの間一緒にいられない「姫」になにやらお話してました。
ゲージに戻って、やわらかフードを完食しておやすみなさいです…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2005

台風

すっごい台風が来るらしい・・・
いつものように午前中にちょこっとお仕事して、近くのスーパーでお買い物をして帰宅。
これであたしの外出は終了。
雨は、びみょ~です。
すっごく強く降ったとおもえば、やんでたり・・・
昼前に娘が学校見学へ・・・雨はやんでる時でした。
息子は、雨がとーってもすごい時の昼過ぎにお友達の所に遊びに行きました。
しかーし、お友達が不在でかなり濡れて帰宅。
普通、相手が居るかどうか確かめないか?
おばかちゃんな息子です。
夕方学校見学から戻ってきた娘と、遊び相手がいなくてお家で和んでいた息子は夕方それぞれのバイト先に出かけて行きました。
今宵も「姫」とおとんは仲良しで和んでます。
ゲージに戻す前におとんは「姫」になにやらお話ししてました。
怪しくないですか?
結局台風は、たいした事なかったと思うのはあたしだけかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

メロン

おとんは、今朝も朝練。
息子は夕べからお泊まりなので、留守。
娘は、彼氏さんが遊びに来るのでめずらしく普通に起きて朝練から戻ったおとんと磯部巻きに野菜ジュースを食しました。
昼過ぎに戻って来た息子は、バイトまで睡眠タイムでした。
彼氏さんと夕方まで過ごした娘もバイトに出かけて行きました。
今宵の「姫」の副食は、ざざを8匹。
ティッシュに入れておとんに渡したら、そのまま「姫」にあげてしまいあっ!と言う間に完食。
飲み込んでる?と思うような勢いでした。
ざざをあげた後に、メロンを皮のついたまま薄く切ったのをあげてみた。
あたしの中では、カブトムシのように皮まで食するかも・・・って思っていたのに「姫」は柔らかい部分を1/3程食しただけで、プイ!
その後、どんなにメロンをお顔に持っていっても食しませんでした。
ざざを食したから?
確かに「姫」が食した部分は柔らかくて甘い部分だけど、それにしても・・・我が儘すぎません?
そんな「姫」におとんが一言。
「momo・・・おまえは長島か?」
ゲージに戻った「姫」は、何事もなかったかのようにやわらかフードを完食しました。
やーっぱり、我が儘娘だ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

ひまわり

ちょっとゆっくり起きた朝、朝食の支度をしているとぼーっとした息子が起きてきて「ハリネズミの番組やってるじゃん!」と一言。
そんな番組見てないはずが・・・か~わゆいハリネズミさんが出てます。
アニメというよりすっごく暖かみのあるぬいぐるみみたいでした。
あっという間に終わって、「ハリネズミとヒメネズミ」というタイトルのストーリーの予告でした。
本編が出来るのかしら?出来たら是非見てみたい!
今朝は「姫」のお散歩にお邪魔してみました。
時々近寄ってきてクンクンしたり、足の間に無理矢理入り込んだりと遊び相手をしてくれてます。
そんな「姫」があたしの指先をクンクン、次の瞬間にお顔が獣に代わりお口をカパッと開けて・・・
危ない!もう少しでカプッと食いつかれる所でした。
「姫」の果物のメロンを小さく切った指をきちんと洗ってなかった・・・匂いには敏感ね。
himawari_05_07_24_0003
夕方、おとんが監督しているチームの「花詩集」にママからちょっとしたお礼にひまわりの花束を頂きました。
お花の選択や、ラッピングのセンスが抜群のお店です。
「ひまわり」は、あたしが1番だーいすきなお花です。
それを知っていてくれてのプレゼントでした。
どちらかと言うとお花は苦手なんだけど、今回は大切に飾ります(*^_^*)
今宵おとんがお出かけ。
「姫」はめずらしくあたしのお布団でしばらく和み、ゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

もりだくさん

ちょっとゆ~っくりの朝です。
娘と息子は、朝食なしでおやすみ。
朝食後に「姫」となごんだおとんが「姫」をゲージに戻してやわらかフードを完食した後の今朝の果物はクイーンメロン?(果肉がオレンジのメロンです。)トントンすると、「待ってたの!」と「姫」が出てきてあっという間に完食。
メロンは、お好みね(*^_^*)
ジャージャー麺のランチに無理に起きた娘が参加。
午後1番でお出かけの息子は、ちょこっとお味見で終わりました。
昼過ぎに待ちにまった冷蔵庫の修理のおにーさんが来ました。
1時間の間にガスを入れたり、溶接したり・・・無事に手術は完了し夕方までには通常の温度に戻りました。
これで楽しくお買い物できます!
16:35かなり大きな地震がありました。
あわてて「姫」が今日避難していた和室に行き、ゲージを押さえました。
(後で考えると、この行動に意味はなかったかも・・・)
どこかで「ガシャン」と音がしたけど、とりあえず揺れがおさまるまで「姫」のゲージを押さえてました。
「姫」は・・・太っ腹なのか?鈍いのか?何の変化もありませんでした。
「ガシャン」の原因は、電話の子機が飛んだ音でした。
ちょこっと割れてました。でも使用に影響はないみたいです。
家にいない子供達に状況確認のメール。
娘の返事は、「そっちは、大丈夫?」と心配してくれたのですが、息子は、「とりあえず、生きてる。」この違いは何?
教育を間違ったかしら?
まぁ、我が家はたいした事なくすみました。
「姫」の今宵の副食はとうもろこし。
いつものように獣のお顔でムシュムシュと食してました。
ゲージに戻り、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:パパ・ママへ・・・ご心配いただきましたが、我が家は大丈夫だよん!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2005

息子

今朝もおとんは、早朝練習。
んな訳で「姫」はひとりでお散歩。
懲りずにつつを入れて置いたら、近寄って行きクンクンした後に、入り込んで出て来ました。
なーんだ、遊べるんじゃん!よしよし(*^_^*)
でも、仲良しさんはキッチンペーパーの芯。
転がしたり、お顔を無理矢理突っ込んでます。
otukare_05_07_22_0001
しばらくすると疲れるのか、キッチンペーパーの芯にお顔を突っ込んだままペタ子さんしています。
この状態になると、ゲージに帰宅。
やわらかフードを完食して巣箱に戻ります。
今朝の果物もグレープフルーツ。
前回も食さなかったけど、今回は食するかも・・・と思いあげてみました。
暑いので息子の部屋に避難していた「姫」のゲージを夕方覗いてみると、グレープフルーツは食してなくしかもご機嫌損ねたのか普段はしないペットシートにちょっかいをかけてました。
グレープフルーツは、本当にお好みでないみたいです。
今宵おとんはお出かけ。
娘もバイトなので、お家にいるのは「姫」と息子とあたし。
ゲージから出した「姫」はおとんのタオルケットの間で和みの時間を過ごし、しばらくほっぽっといて副食のざざを・・・
1匹ずつあげていると、息子もあたしの手からざざを取り「姫」にあげてます。
息子は最近「姫」と仲良しさんになりたいみたいで、時々「姫」との時間に参加しています。
仲良しさんになれるかしら・・・
ざざを食した「姫」はゲージに戻り、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2005

睡眠妨害!

明け方、キーキーと音がする。
「姫」の回し車。
突然、音がするようになるのは仕方ないんやけど何も明け方でなくても・・・
おとんが動いたので、あたしはお布団の中にいました。
朝起きてみると、回し車ははずしてありました。
仕方ないかも・・・油を塗って音がしないようにしました。
今朝からおとんが野球の早朝練習で6:30に起床。
夏休みになってもゆーっくりは出来ないみたいです。
朝一番に冷蔵庫の確認。
ふぅ、直ってないです。
次の修理は、土曜日になりました。
我が家の冷蔵庫は、必要最小限の品物しかありません。
今宵体重測定:448gかしら・・・大人しくスケールに乗ってくれないんです。
落ち着きないのは、誰に似たのかしら?
oshiri_05_07_21_0004

最近携帯のカメラを向けると、迫ってきます。
それでなくても上手くしゃり~んが出来ないのに!
ってなわけで、かわゆいお尻になりました。
副食にトウモロコシを獣のお顔で食して、ゲージに戻り、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2005

夏休み

今朝の「姫」の果物は、グレープフルーツでした。
柑橘系は苦手な「姫」。
でも・・・マンゴーもプラムも食したから・・・と思ったんやけど、結局食しませんでした。
食いしん坊さんでも、苦手があるのね(^^ゞ
昼食後、おとんが野球の子供達と神宮へイベント&野球観戦。
息子は、昼過ぎに戻って来たものの遊び&バイト。
娘も一度帰宅したけど、ダンス仲間のお家にお泊まりに出かけて行きました。
昼過ぎに冷蔵庫の修理の人が来ました。
ここの所冷蔵室の冷えが悪く、夏に向けて突然冷蔵庫が動かなくなったら怖いので。
修理のおにーさんは、冷蔵庫を調べてコンピューターを取り替えてくれました。
ただ・・・これで直るかわからない!との事。
ダメだと、ガスの入れ替え?
明日の朝までに直ってないと、次の作業は土曜日だと。
冷蔵庫が信用出来ないのは、とても恐ろしいです(゜_゜;)
夜になっても子供達の成績表がないのは、なんで?
娘は2期生だからかもしれないけど、息子は?
困った子供達です。
明日からの夏休み・・・どうなるのかしら?
今宵は、おとんと息子の帰宅の後の22:30からお食事に出かけたので「姫」の和みの時間はなく、ゲージに移動しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2005

お好みじゃないの?

今朝の果物は、家族に不評の「フィリピンマンゴー」
ちょっと酸味があって、顰蹙かいました。
でも、「姫」は食するかも!とやわらかフードを完食した後におとんがあげて、トントン。
巣箱から出てきた「姫」は、クンクンして「これ、好きくない!」と今日もご機嫌ナナメで巣箱に戻って行きました。
しか~し、夕方までにはほぼ完食。
食いしん坊さんです。
その後おとんとあたしは、ホームセンターにお買い物。
掃除機が欲しかったんだけど、種類が少なく購入は断念。tutu_05_07_19_0001
その代わり「DV継手」を2種類購入して、「姫」のトンネルを作りました。
夜、わくわくしながら「姫」をトンネルへ・・・
でも、お気に召さないようで遊んでくれません。
トンネルの中に入れてみたものの、頭だけ入ったままで硬直。
で、ざざをトンネルの中に入れたら動いてくれた。
とりあえず動く事は出来るものの、楽しいおもちゃにはなってくれないみたい・・・残念!
かなり、た~のしみだったのに(-.-)
なんでやろ?
今宵もゲージに戻って、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:Reyさんへ・・・いつもいつも、お気遣いをありがとうございますm(__)m★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2005

不思議・・・

朝のお散歩の時に新しいキッチンペーパーの芯を入れた。
nagomi_05_07_18_0001
お顔を突っ込み、ペタ子になった「姫」
なんでこんな体勢で和めるのかしら?
しばらくそのまま和んでいてもらいました。
ゲージに戻ってやわらかフードを完食した後の果物はぶどうを3粒。
ここの所、ぶどうをあげた時のパターンは・・・
トントンをして巣箱から出てきてぶどうをクンクン。
上を向いて「あたし、これ好きくないの!」とご機嫌ななめで巣箱に戻って行きます。
避暑地である息子のお部屋で夕方まで過ごす間に1粒だけ食します。
そして涼しくなったいつもの場所に戻ってきて夜の和みの時間までにもう1粒食し、結局1粒残します。
今日も、このパターンでした(゚_゚;)
takoyaki_05_07_18_0002
そして今宵は、たこ焼きを作りました。
時々むしょ~に食したくなる一品です。
たこ焼き食してご機嫌でおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

やっぱり・・・

今宵、おとんが夕食の後おでかけ。
子供達は、それぞれのバイトから22:40すぎに帰宅し夕食。
あたしはおとんの代わりに「姫」との和みの時間をしようと「姫」をゲージから出し、あたしのお布団へ。
端っこに潜り込もうとお顔をつっこみ、ぷりぷりのお尻が覗いてる。
そのまま潜り込むのかと思ったら・・・後ずさりして出てきてテケテケと歩き回り結局おとんのタオルケットに潜り込みました。
なんで?納得いかないわん!
しばらくそのままにしておいて、次にざざをもってタオルケットをめくるとかわゆくないお顔でペタ子さんしてました。
ざざを1匹ずつ獣のお顔でムシュムシュと食し、最後に「もうお終いよん!」と顎をなでました。
そしてお食事が終わった子供達に向かって「momo・・・誰かにゲージに連れてってもらいなね!」と。
すると娘が「あたしが手を出しても乗ってくれないんだよね・・・」とつぶやきながら登場。
「momoお家に帰るよ!」としばらく説得工作。
そのかいあって、「姫」は娘に抱っこされてケージに戻りやわらかフードの完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

なんで?

今月末に毎年恒例のあたしのお友達家族と一緒に修善寺へお泊まりに行く。
去年は「姫」も一緒に行ったけど、今年はお留守番をしていてもらおうと思い「姫」のかかりつけの病院へ電話。
(「姫」の病院はペットホテルもあるんです。)
あたし「ヨツユビハリネズミのmomoを預けたいんですけど?」
病院「ちょっと待ってください・・・(保留)・・・いつですか?」
あたし「7月28日お預けして31日に引き取る予定です。」
病院「ちょと待ってください・・・(保留)・・・あの、こちらではハリネズミはお預かり出来ないんですよ。」
はい?最初にハリネズミって言ったのになん。
先生がお留守なのかしら?ちょっと納得いかないわん。
それでもお断りされた事には変わりないのよね。
おとんに言うと、「連れていくしかないだろぅ。」となりました。
車酔いが心配だけど、今年も「姫」も一緒の旅行となりました(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

やぎミルク

今朝の果物は、「姫」が今一番のお気に入りのすいか。
プラス包丁に残っていたおみそ汁に使った大根の残り。
トントンすると元気よく巣箱から出てきて、すいかをムシュムシュ。
思った通り、大根さんは残しました。
それでも夕方までには、綺麗に食してありました。
今日はお出かけ。
お散歩してると目の前に、「Dog&Cat」の文字。
ちょっと覗いてみました。
かわゆいわんちゃん達がいました。
何気なく店員さんに「やぎミルクありますか?」って聞くと「はい(*^_^*)」との返事。
今まで使っていた缶の他に少量のやぎミルクがありました。
milk_05_07_14_0002
缶のミルクは、使い切れなかったので「いいものみ~っけた!」って感じで笑顔になってると店員さんに「やぎミルク探してたんですか?」って聞かれたので、「ハリネズミにあげるんですよ。」って答えたら必ず聞かれる質問が・・・
「本当に、針を立てるんですか?」
「針は、痛くないんですか?」
「手袋して抱っこするんですか?」
家族にハリネズミがいる!って言うとこの質問は、お約束のように聞かれます。
そして答えも「警戒した時は針を立てるけど、すぐに直りますよ。すっごく怒った時は針を立ててまるまるけど、そんな事はめったにないし、普通に抱っこしてますよ(*^_^*)」と決まってます。
そして心の中で、うちの「姫」はとーっても美人さんよ!とつぶやいてる親バカです。
ランチはいまいちだったけど、お買い物はご機嫌でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2005

息子

朝起きると、キッチンのシンクが綺麗になってました。
息子がバイトの技を使って、綺麗にしてくれました(*^_^*)
助かります!
今朝の「姫」の果物は、すいか。
最近は、これが一番のお気に入りみたいで一気に完食です。
お水を飲んでるかわからない「姫」には水分補給が出来るので、いいかなぁ!と思う反面糖分も気になります。
おとんは、「俺と同じですいかがすきなんだ!」とご機嫌です。
次の日曜日まで、家族揃っての夕食はないみたいです。
今日は、娘がバイト。
先に夕食を終えたおとんと「姫」が和んでる所をしゃり~ん!
kusya_05_07_11_0002
かわゆくないお顔だわん。
どーしたら、かわゆいお顔が撮れるのかしら?
今宵の副食は、とうもろこし。
何故か、息子が途中からあげてます。
最近、「姫」と仲良しさんになりたいみたいです・・・なんでかしら?
ムシュムシュととうもろこしを食しゲージに戻って、おやすみ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

果物

朝起きた息子が、「目が開けられない程の目やにだったんけど・・・」
そして、右目が赤くなっていて目薬をさしていた。
(*^_^*)今回は、息子がもらってくれたのであたしの目の腫れは良くなるかも・・・
毎日「姫」に果物をほんの少しあげている。
やわらかフードを食して巣箱の中に戻った後に果物を入れて巣箱をトントンすると、「待ってたの!」と「姫」が果物を食しに出てくる。
今朝は、ぶどう。
出てきてクンクンしてお気に召さなく、食さずに巣箱に戻って行きました。
今日はとーっても蒸し暑いので、「姫」は息子のお部屋に避難。
夕方いつもの場所に戻した時には、ふどうはなくなってました。
我が儘娘さんです!
kawayui_05_07_10_0004
かわゆいお顔のシャリ~ンです(*^_^*)
最近は、とどまる事が時々あります。
以前は、常に動いてたのに・・・よくない事なのかしら?
おとんとしばし和んで、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2005

おばけ?

夕べ、寝る前に目がかゆくなった。
掻いてるうちに痛くなり、冷やしながら寝ました。
今朝起きると、右目が開かない程腫れてる・・・鏡を見ると・・・おばけ!
ものもらいになったみだいです。
起きてきたおとんが「夕べ、飲み過ぎだね。」と。
あのね、飲み過ぎで片目だけ腫れる訳ないでしょ!
そして娘は「空気感染するから、近寄らないで!」と。
確かに前回ものもらいになった時に移ったけど、そんな言い方しなくても・・・
憂鬱だわん。
そして、今朝はおとんが野球に出かけたから「姫」の朝のお散歩はなしでゲージの移動だけにしようとゲージを開けると綺麗。
うんちくんもおしっこもない。
このまま移動させる訳にもいかず、「姫」一人でのお散歩タイムをしました。
15分くらいの間に、3つの大・中・小のお池を作りました。
ちょこっと安心したけど、落とし物がなかったのが気がかりです。
体重測定448g・・・太ったよん(゚_゚;)
スケールから逃げた「姫」の行き先は、あたしの抱き枕の恭平くんの下。
kyouhei_05_07_09_0004
すっごいぶっちゃいくなお顔やん・・・お嬢ちゃまなのになぁ。
やっぱり重みがある場所がいいのかしら?
しばらく和んだ後に、おとんからスイカをもらいこれまたかわゆくない獣のお顔でムシュムシュと食しゲージに戻っておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:お誕生日おめでとう!ちゃーんと覚えていたからね(*^_^*)★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2005

おとん

おとんは、「姫」がだーいすき!
これはしかたがない。
子供達は、「姫」となかなか遊ぶ時間がない。
たまーに「姫」に、娘が「momo、ねーねだよ!」って声をかけたり息子が「momo、一緒にお家に行こ!」と手を出すのにそしらぬ顔。
最近の子供達は、すねてます。
で今宵も「姫」はおとんのお腹で和みの時間を過ごし、そのまま副食のコーンを食します。oton_05_07_07_0004
獣のお顔でムシュムシュとコーンを食して、お腹の上に飛んだコーンの水分をペロッと舐めてました。
「姫」はおとんの何がお好みなのかしら?
ゲージに戻り、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:お星さまへ・・・あたしのお願いがかないますように!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2005

お通や

今朝、「うんちば」にひとつ落とし物があったけど偶然なんやろなぁ・・・
昨日の朝の状況を考えると、夜の間に「姫」はどのようにして落とし物をしてるんやろ?
ペットシートの下や回し車・・・想像したくないかも。
歩きながら落とし物をするのは、我が家の「姫」だけかしら?
夕刻、お通やに行きました。
おとんの仕事関係の男性なんだけど、と~っても仲良ししてもらってて「おとうさん!」って呼んでました。
(もう一人、あたしには「おとうさん!」と呼ぶ男性がいます(*^_^*))
6月半ばに会った時にはすでに具合が悪そうでした。
最後のお別れが出来なかったのがちょっと残念でした。
笑顔のかわゆいおとうさんでした。
★ブログ電報:おとうさんへ・・・:お空でも、飲み過ぎないようにね!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2005

あの・・・

朝、和室で「姫」がお散歩している時にカツカツと音がしたら確認!です。
キッチンペーパーの筒にお顔をつっこんだままお散歩してるのです。
筒を押さえると自分でお顔を抜いて、何事もなかったようにまたお散歩です。
今朝、何気なく「姫」がお散歩している和室を覗くと小さな池が・・・
片づけに行くと、「姫」は素知らぬお顔でテケテケとお散歩。
そして「姫」のお尻にはしっぽが2つ?
お散歩しながら2つめのしっぽは伸びていく・・・
あの・・・いくらお転婆でやんちゃでも一応「お嬢様」なんですけど!
テケテケ歩きながら2倍に伸びたしっぽは、「姫」が一瞬止まった時に落とし物に変わりました。
怒る気にもなりませんよ!お嬢様(゜_゜;)
今宵は、も?おとんがお出かけ。
おとんのタオルケットでひとりで和んでいた「姫」を息子がゲージに戻そうと「momoちゃん!行こう!」と手を差し出したものの、知らん顔されてへこんでました。
どーも、おとんが大好きみたいです。
あたしがゲージに戻し、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2005

ラーメン

今日も1日、出血らしきものはありません。
安心していいのかしら?
わりと涼しい日だったけど、今宵の夕食のラーメンの為に焼き豚を煮てるので(焼き豚でなく煮豚?)昼間は「姫」を和室に移動させました。
tuyu_05_07_03_0002
娘が北海道でおとんのお土産に買ってきた蟹ラーメン。
あけてびっくり!蟹の身が入ったスープの他に味が塩2・醤油1・みそ1・・・
子供達が塩、おとんが醤油、あたしがみそになりました。
まず塩を作った。
ra-menn_05_07_03_0006
美味しいはずが・・・蟹のスープかなりの主張。
娘は平気だったけど、息子と味見をしたおとんのお好みには合わなかったみたいです。
結局4杯のラーメンを家族4人で食しました。
今宵おとんは野球の寄り合いでお出かけ。
「姫」はゲージの移動でやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

大丈夫?

今朝のキッチンペーパに出血らしきものは、なかった。
おとんは、お仕事&野球で8:00にお出かけ。
起きてこない子供達におにぎりを作ってお買い物へ・・・
美容院「DICK」にマネージャーさんが「BIG BIKE」という雑誌にデビューしたとの事で、近所の本屋さんで探したけど取り扱いがありませんでした。残念だわん。
戻って来た時には、子供達はブランチが終わった後でした。
娘は彼氏さんとのデートにお出かけ。
息子はお家で試験勉強。
根性のない息子は、勉強にあきるとTVを見ている。
そんな息子に雑誌を探して「TSUTAYA」に行ってもらう事にした。
「TSUTAYA」には取り扱いがあるはずだったのに、我が家の近所の「TSUTAYA」ではすでに売り切れ・・・
次にお仕事に行ってるおとんに連絡して探してもらう事に。
どこの本屋さんに行ったんかわからんけど、そこも売り切れ。
そんなすごい雑誌?
最後は、デートの娘にお願い。
よーやくゲットできました。
愛車のBMWさんと一緒に載ってました。
BMWさんは、かっちょいい!
バイクさんに跨りたいなん・・・
onaka1_05_07_02_0001
onaka2_05_07_02_0003
昼間のキッチンペーパーにも異常なし!
大丈夫なのかなん。
夜の和みの「姫」は、おとんのお腹に潜ってます。
Tシャツめくるとペタ子さんでかわゆくないお顔をしてます。
こんな場所で、大人しく和んでる「姫」が不思議です。
和みの時間が終わるとゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 01, 2005

何?

今日は、娘所属のダンスチームがテレビ生出演の日。
昼過ぎに学校から戻って出かけて行きました。
19:00の番組スタートでの演舞。
1分20秒は、あっという間にすぎてどこに娘がいるかわからなかった(-.-)
娘が戻って来てビデオを再生して「これだよ!」って言われても・・・
楽しい経験をしたみたいです。
今宵の夕食後突然のおとんの外出
「姫」の遊び相手はあたし。
とりあえずゲージの準備を・・・と赤茶っぽい色の付いたキッチンパーパーがある。
出血したのかしら?
それともプラムを食したからかしら?
でもプラムを食したのは、何日か前なのよね・・・
心配です。
peta_05_07_01_0006
「姫」をゲージからおとんのお布団に出すと、ちょこっとテケテケと動いてはペタこんとしてる。
しばらくしたいようにさせておいて、副食にざざをあげました。
いつものように獣のお顔でムシュムシュと食してました。
ゲージに入れる前にお腹の観察。
太ももの所にお腹を向けて置くとちょこっとご機嫌ナナメですこーしまりゅまりゅする。
お腹には何もないみたい・・・大丈夫かしら?
ゲージに戻すと、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・
あたしの太ももには、針の後が赤く残ってかゆかった・・・
何もないといいんだけどなん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »