« 食いしん坊 | Main | »

June 13, 2005

お土産

toukibi_05_06_14_0001
北海道から戻って来た娘のお土産は、おとんに「かにラーメン」であたしには「とうきびチョコバー」と「洗濯物」
涼しい北海道に行ったので、厚手の洋服もあり洗濯機くんにがんばってもらいました。
「とうきびチョコ」は、だーいすきなお菓子のひとつ。
(とうもろこしが好きなのは、「姫」とおんなじ(*^_^*))
今回は、北海道限定の品物。
とーっても楽しみだけど、1本でかなりカロリーがありそうで怖い!
いつ食そうかしら・・・
今宵は、おとんのお仕事で遅めの夕食。
「姫」とおとんが和んでる時間にあたしはお片づけ。
日曜日に購入した元気のよすぎるざざを入れ物ごとおとんに渡した。
お片づけが終わると「姫」もゲージに移動。
いつものようにやわらかフードを完食すると素直に巣箱に・・・?
おかしい?なんで素直に戻るんやろ?
ちょっと悪戯してみた。
ざざを巣箱の入り口に持っていって、「momo!ざざ食べる?」と言うとすかさず出てきてムシュムシュ。
「momoちゃん、いったい何匹ざざをたべたのかなぁ?もう1匹あげるから、言ってごらん!」
もう1匹ざざを持ってきて、「ほら、ざざよん!何匹食べたの?5匹?7匹?10匹?」
「姫」は知らん顔してざざをムシュムシュ食して、代わりにおとんが「いいかげんにしろよ!」との声。
いったいおとんは何匹ざざをあげたのかしら?
次の体重測定が心配だわん・・・

|

« 食いしん坊 | Main | »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/4551255

Listed below are links to weblogs that reference お土産:

« 食いしん坊 | Main | »