« おとんが・・・ | Main | 仕返し? »

June 03, 2005

ショールーム

今朝は、いつも通りの「姫」でした。
お散歩して、おとんと和んで、やわらかフードとデザートのりんごを完食して巣箱でお休みタイム。
今日は息子が運動会。
でも、この状況で運動会はやるのかしら?
とりあえず、両方の準備をして出かけて行きました。
10:00過ぎに「運動会、やるって!」とのメールが来ました。
でも、あたしはおとんのお付き合いで渋谷のミーレ・ジャパンのショールームへ行きました。
ドイツの会社で、乾燥機や掃除機などの本体文字表記は英語でした。
(シールで、日本語に変身します。)
そして一番驚いたのは、食洗機とキッチンのシンク。
ドイツは水の値段がとても高く、お鍋などの大きなの物はもちろん味見をした小さな食器まで食洗機でお水を循環させて洗うとの事・・・・で、キッチンのシンクはお料理の準備のみの使用で我が家の半分くらいの大きさでした。
他にもレンジと同じ感覚でスチーマーやエスプレッソが出来る機械が組み込まれてたりしてました。
すっごいカルチャーショック!でした。(言葉の使い方、間違ってるかしら?)
今宵、おとんはお出かけ。
娘は学校終了後ダンス。
息子は運動会の後打ち上げ。
で、ゆ~くりとした夜になるはずが、息子が打ち上げが終わって帰宅したのが18:00。
娘もダンスにいかずに19:00には帰宅でした。
まぁ、夜のお仕事が早めに片づいたのでいいかな・・・
「姫」はおとんがいないので、ゲージの移動のみ。
やわらかフードを食しているのを眺めてました。
完食すると上を向いてクンクンして「もうちょっとたべたいなぁ!」と。
「今日は、もうお終いよん!」とお話ししてあげると、の~びの~びしてみたり回し車に乗っかってみたりして「どーしてもだめ?」って。
「もうないよん、巣箱に入ってねんねなさい!」って言うと「いいもん!」とすねながら巣箱に戻ってお休みなさいになりました・・・

|

« おとんが・・・ | Main | 仕返し? »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/4406641

Listed below are links to weblogs that reference ショールーム:

« おとんが・・・ | Main | 仕返し? »