« April 2005 | Main | June 2005 »

May 30, 2005

お好みは?

「姫」は、いつも通りの朝です。
お散歩して、おとんとお布団でちょこっと和んで、ゲージに戻ってやわらかフードを完食して巣箱へ・・・
出勤前に、デザートを入れて巣箱をトントンすると「待ってたの!」と出てきてデザートへ向かいます。
最近このデザートに変化があるんです。
ビワ・メロンを食するのを発見しました。
柑橘系は、何度試しても食しません。
そして以前は一気に食さなかったりんごがお気に入りになり、逆に大根は半分くらい食して巣箱に戻るようになりました。(それでも夕方までには必ず完食する食いしん坊さんです(*^_^*))
大根が美味しい時期が過ぎたからなのか?甘い果物の味を覚えたかなのかしら?不思議でしゅ。
ハリネズミって、虫歯になるのかしら?
今宵の副食は、トウモロコシ。
ksya_05_05_30_0001
とーってもぶちゃいくなお顔でぺた子してる「姫」はおとんがトウモロコシを鼻先に近づけると、元気よくお布団から出てきて獣のお顔ですっごい勢いでムシュムシュと食してます。
コーンとは比べ物にならない勢い(゚_゚;)
そんな「姫」におとんが1粒ずつゆ~くりあげるので、「姫」は待ちきれずにトウモロコシの臭いのある指を食され「痛い!」と叫んでました。(自業自得ってやつですね。)
10粒ほどのトウモロコシを食し、ゲージに戻りやわらかフードも完食しおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2005

お食事

今朝の「姫」のゲージは、通常通りになってました。
朝のお散歩もいつもと同じ。
ようやく安心です。
午前中は、おとんとあたしで衣替え。
子供達は、自分たちでしないだろうなぁ・・・そのうちしなきゃ!
昼間は、それぞれがそれぞれの行動でばらばら。
「姫」と2人での静かな1日でした。
今宵は、めずらしく家族でお食事に行きました。
天心」中華料理のお店です。
点心も唐揚げもおそばも・・・とーっても美味しかったです(*^_^*)
大きくてぷりぷりしたエビチリで事件が起こりました。
テーブルには一口ではとても食べられない大きさのエビが4つチリソースに絡まってやってきました。
あたしはテーブルに到着してすぐのあつあつを2口で食し、ご機嫌になってました。
しばらくするとエビが1つに。
「これ、誰?」って聞くと、おとんが「食べてない!」と。
続いて娘が「食べてない!」???
視線は、息子に・・・
下を向いて「あまりにも美味しかったから、食べちゃった・・・」
我が家の息子は、時々これをするんです。育て方間違ったかしら?
残った1つはおとんと娘が半分ずつ食し、息子は責められてました。(当然!)
もう何もいらない!って程食して帰宅しました。
帰宅後、体重417gそれなりです。
おとんの布団でしばらく和んだ「姫」は、ゲージに戻りやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

朝・・・

今朝は、5:45に起床。
運動会当日も娘は応援団の早朝練習。中間テストが終わった息子がシンクロの朝練。
お弁当を作り、娘は6:00過ぎに息子は6:30過ぎに登校して行きました。
今朝の「姫」のゲージも綺麗・・・(今日も後で隠しうんちくんとおしっこがありました。)
時間に余裕のあるおとんは、ティッシュと袋を用意して「姫」一緒に和室へ・・・
実況中継が始まりました。
「momoは、今日もうんちをするのでしょか・・・あっ!しっぽが立ちました。うんちくんをするはずです!・・・出てきました。」
覗きに行くとうんちくんがお顔を出したままテケテケとお散歩しています。
どんな「姫」なんじゃ!
落とし物は、おとんが処理しました。
実況は続きます。「momoが止まりました・・・おしっこでしょうか・・・やっぱりしました・・・わかりやすいなぁ!」
小さな水たまりの処理をして、今朝のお散歩は終わりました。
昼過ぎに娘の運動会の応援団をおとんと見に行きました。
ouenndann_05_05_27_0005
お坊ちゃま達は学ラン姿で演舞(娘の彼氏さんは、太鼓をたたいてました。それなりにかっちょよかったです。)
お嬢ちゃま達は自作のとても派手な衣装で、チアリーダーしてました。
練習のかいあって、なかなかの演技でした。
おとんが仕事に戻り、あたしはそのまま書類の受取で大塚へ。
受付で20分以上待たされて、ご機嫌ななめになりました。
その後美容院のDICKさんにお届けものを・・・
todenn_05_05_27_0002
大塚から町屋まで、都電に乗りたかったんだけどちょっと時間がかかるので今回は諦めました。
1度も乗った事ないんです・・・いつか乗ってみたいです!
久々の長いお出かけでした。
今宵「姫」はざざを食して、おやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 26, 2005

今日もですか?

今朝も娘は応援団の早朝練習で6時にお出かけでした。
今朝のゲージも綺麗…今日もですか?
(後で気が付いたんやけどペットシートの下に隠しうんちくんとおしっこがありました。)
konnchiwa_05_05_26_0002
巣箱をはずすとかわゆいお顔で「待ってたの!」とクンクンしてます。
お散歩している「姫」は今朝も水たまりと落とし物を…
今朝は時間に余裕があるのであたしが後始末をしました。
もしかしてこれが日課になったりしないよね?
今日は急ぎのお仕事で朝からパソコンさんとにらめっこ。
なんとか夕方までには終わったものの肩と背筋が痛い!
座り仕事も大変だわ。今宵の「姫」はおとんのお布団に息子がいるからか?お布団を夏掛けに変えたからか?めずらしくあたしのお布団でぺた子さんしてました。
ゲージに戻そうとお布団をあげるとシーツには地図がありました。やんちゃな「姫」には困ったもんです。
夜も後始末になり、「姫」はおとんとゲージに戻って行きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 25, 2005

ふにゅ?

今朝、娘が応援団の早朝練習で6時に出かける為にドアを開ける音で目が覚めました。
「姫」のゲージを見ると綺麗…なんで?
朝のお散歩の為におとんがゲージから出す時には、お腹は暖かいとの事。
巣箱から和室に出すと元気よくテケテケとお散歩している音が聞こえる。
しばらくして和室を覗くと小さな水たまりが2カ所と落とし物が3つ程ある。
朝の一番忙しい時間のあたしは、後始末をおとんに頼んだら一瞬いやな顔をしたもののティッシュをかかえて後しまつをしてくれました。
ゲージのお掃除はしなくて済んだけど、なんとも言えないわん…
今日はお買い物で駄菓子屋さんに行きました。と言うのもお友達がお嬢ちゃまの為に小さなソフトクリームのお菓子を探していて、近くに駄菓子屋さんない!ってメールを貰ったから。
ずーっと前に行った事ある駄菓子屋さんに行きました。
dagashiM_05_05_25_0004
すっごくたーくさんの駄菓子にわくわく(*^_^*)
かごに入りきらない程のお菓子を買っちゃいました!
しばらくは楽しめそうです。
今宵の副食は、牛肉ととうもろこし。
食いしん坊の「姫」は牛肉ののっかってるおとんの指も食したらしく、おとんの「痛い!」と言う声が聞こえてました。
ゲージに戻った「姫」はやわらかフードを完食後、素直に巣箱に戻りおやすみなさいです。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

元気さん(*^_^*)

朝起きて洗面所の覗くと、「姫」は回し車の上にちょこんといました。
あら、起きてるのね。
そーいえばここの所、いつも巣箱の中だったわん。
お散歩の為に巣箱をはずすと、とても元気。
ゲージの中をトコトコ歩き回り、回し車を回してみたりして・・・
おとんが手を差し出すと、「待ってたの!」とすぐすぐ乗っかってました。
お散歩も快調にテケテケと歩き回ってました。
今日は、夜までにこっそりキッチンペーパーも引き込んでました。
今宵はおとんと和んだ後にざざを食してゲージでもやわらかフードをあっという間に完食に、「姫」を見ていたおとんに「もっとちょーだい!」とクンクンしたけど「もうないよ!」と言われて巣箱に戻っておやすみなさいです。
元気な「姫」が一番です!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2005

う~ん!

今朝のゲージには、うんちくんもおしっこもありました(*^_^*)
朝もテケテケとお散歩。
潜り込むのにだーいすきな隙間家具に入り込もうと一生懸命。sukima_05_05_23_0002
ほんの少しの間にお鼻をつっこんでみたり、立ち上がって入り込もうとしたり・・・
コロン!とひっくり返ったりもするのに、がんばってます。
結局、進入する事出来ずにおとんとのお布団での和みの時間になりました。
で、ゲージに戻してやわらかフードを完食してしばらくするとまたガリガリ・・・
やっぱりご機嫌ななめなのかしら?
今宵、あたしはお出かけ。
お留守番チームの夕食を準備して中華街に行きました。
cyuukagai_05_05_23_0005
「大珍樓 新館」オーダー式の食べ放題で、2,500円。
一皿が少量で、暖かいのが食せます。
「エビマヨ」「海鮮お粥」「ふかひれ餃子」「タピオカミルク」・・・・
どこに入っていくんやろ・・・ってくらい食しました。
美味しかったです(*^_^*)
ご機嫌で22:0に帰宅すると応援団の練習の娘は帰宅前。
おとんと息子は、お食事&後片づけが終わった所でした。
この時間なのに・・・「姫」のやわらかフードの準備がない!
なんで?「姫」のお食事の準備くらいして下さいよん・・・
おとんと「姫」が和んでる間に、「姫」のお食事の準備をしました。
でも、ゲージを見ると今日もキッチンペーパーを引き込んでません・・・
まだ、ダメなんかしら?
ざざを食したにもかかわらず、ゲージに戻ってムシュムシュとやわらかフードを完食して巣箱に戻る「姫」。
明日は、元気になるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

どーしたんやろ?

朝、「姫」のゲージにはうんちくんもおしっこもない。
どーしたんやろ?
おとんが巣箱から出してみるとお腹は暖かい。
お散歩させるといつもと同じようにテケテケと動いてる。
途中で、大きいのと小さいのを落としてあった。
でも、おしっこはしない…大丈夫なんなかなぁ?
ゲージに戻すといつもと同じでやわらかフードとデザートのびわも初めてなのにムシュムシュと完食して巣箱に戻って行きました。
お昼すぎに、巣箱からガリガリと音がした。何事かと思って巣箱を開けてみると「姫」が無理矢理巣箱の下に敷いてあるフリースの下にもぐり込みペットシートをひっかいてた。ご機嫌悪いのかしら?
今日は、キッチンペーパーを引き込みに出てきません。
今宵は家族+娘の彼氏さんで娘のお誕生日会をしました。
tannjyoubi_05_05_22_0003
スイーツがなぜか大福。
お歌の後にろうそくの火を娘より先におとんと息子が吹き消してました。
我が家ではお約束になっているんだけど、そんな状況に娘の彼氏さんは唖然としてました。
大福は、美味しかったでしゅ(^-^)
お食事も終わり、「姫」をおとんのお布団に…だーいすきなおとんのお布団ならおしっこしてくれるかも!と思ったんだけど、ぺた子さんで和んでるだけでした。
んな訳で、ミルクの登場。
お布団にいる「姫」の鼻先にミルクをもってくと、クンクンしてペロペロと舐めてました。
ざざとミルクは「姫」にとってなくてはならない物みたいです。
ゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです。
明日は、大丈夫かしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

お誕生日

今朝の「姫」のゲージは、あちこちにうんちくんが・・・
おとんがタオルを濡らして「姫」の足を拭こうとするけど、そう簡単には拭かせてくれません。
まりゅまりゅ「姫」を根気よく説得して、足を綺麗にしてました。
お風呂に入れた方がいいのかしら?
今日は、娘の誕生日。
でも学校公開&応援団の練習で今朝も7時には出かけて、帰宅は22:30でした。
ひとりでの夕食にもかかわらず、お友達や彼氏さんからプレゼントを貰ってご機嫌でした。
今宵、夕食後におとんがお出かけしたので和みの時間がなく、夜のゲージに移動していつものようにあっという間にやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

開校記念日

朝6時に目覚ましが鳴った。
なんで?思い当たらない・・・で寝ようとしたら娘が起きてきた。
寝起きの悪い娘が、こんなに早くなんで?
しかたないので、起きて娘に「どしたの?」って聞くと「今日は、応援団の練習で早い!って言ったじゃん。」
あっ!思い出した・・・だから目覚ましかかってたんや。
がんばってお弁当を作り、娘は7時には学校に出かけて行きました。
息子は、開校記念日でお休み。
でも、学校って4月1日から始まるはずなのになんで中途半端な時に開校記念日があるのかしら?
せっかくの平日のお休みなのに、来週からテストなのでお家でお勉強となりました。
それでも夕方知人からチケットを貰ったおとんと一緒に落語を見に出かけて行きました。
今宵の夕食も22時過ぎからです。
「姫」には副食に牛肉を用意しました。
でも、あたしが片付けをしている間におとんが「姫」にあげて、片付けが終わる頃には「姫」のおやすみなさい!の時間になり、あたしが「姫」の姿をゆ~っくり見る暇もなくおやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

とうもろこし

osyokuji_05_05_19_0001
朝、お散歩&おとんとの和みの時間の後に、元気よくムシュムシュとやわらかフードを食しました。
最近の「姫」は、とても食いしん坊さんです。(もともとかしら?)
昼間、パソコンさんを2台起動させてお仕事&お遊び。
その合間に家事もして・・・落ち着きのない時間を過ごしてます。
ko-nn_05_05_19_0004
今年初のとうもろこしです。
12粒ほどを生のまま「姫」に。
残りはゆでて、春キャベツと新タマネギでコールスローになりました。
電話をしていたので、「姫」がトウモロコシをどんな感じで食したのかはわからなかったのが残念!
電話やメールでパタパタした夜・・・おやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2005

元気でしゅ(*^_^*)

朝、洗面所を覗くと「姫」が回し車にちょこんと乗っていた。
そーいえば、ここの所の朝巣箱の外にいる事なかったなぁ・・・
お腹もとても暖かく、お散歩もテケテケテケテケと元気よく動き回ってた。
やっぱり寒かったんね。ごめんね。
おとんと仲良く和みゲージに戻った「姫」は、あっという間にやわらかフードを完食し巣箱に戻ったものの、巣箱の入り口にちょこっとお顔を見せて、「ねぇねぇ、もうないの?まだ、食べられるよ!」とクンクンしてます。
ほんの少しのメロンを入れてあげると、これもあっという間に食して満足したのかゲージに戻りお休みタイムとなりました。
夜までにいつものように、キッチンペーパーを引き込みに何度か出てきてました。
今宵もおとんのお布団で、仲良く和みの時間の後は副食にざざをあげました。
momo_05_05_17_0003
1匹ずつあげてると、待ちきれずにだんだん前に出てきます。
そしておとんにちょっかいかけられて、後ろに・・・
おとんは、「姫」に笑顔でちょっかいかけてます。
それにも負けずに「姫」は、ムシュムシュとざざを食しました。
ゲージに戻って、やわらかフードを完食し「もーっと欲しいな!」とおとんに向かってクンクンしてたみたいで「今日はもうないよ!」とのおとんの声が聞こえてました。
元気になってよかったです!
★ブログ電報:お~ふぁ さんへ・・・「同じような日々がチクッにはよい日々なのかも。。。」同感です!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

結論・・・

今朝の「姫」もお腹が暖かくなく、動きも鈍い。
で、フリースの下のキッチンペーパーは濡れてなかった。
って事は、寒かったって事なんだよね・・・ごめんね。
昼間のゲージは温度計が置いてあって、時々温度確認はしているけど夜は暖かい!って思いこんでいたから・・・
「姫」にはかわいそうな思いをさせちゃいました。
とりあえず、しまってあったホットカーペットを取り出しました。
体重411g・・・安定してきましたね。
今宵もおとんは「姫」と仲良しさんです。
邪魔をしようとして、大根を持って「姫」のお鼻の所に持っていくとクンクンするものの食しません。
ところがおとんが持って「姫」のお鼻に近づけると・・・ムシュムシュ食してます。
daikon_05_05_16_0001
なんで?納得いかないわん・・・
カーペットを敷いたゲージに戻った「姫」は、やわらかフードを完食しておやすみなさいです。
今宵は、大丈夫かしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

今日も・・・

今朝の「姫」のお腹も昨日ほどではないけど、暖かくない。
しばらくクッションの上でおとんのTシャツかけて体調を整えてました。
5分ほど大人しくしていたものの、自分から出てきてテケテケといつものようにお散歩を始めました。
今朝もフリースの下のキッチンペーパーは濡れてたんよね・・・
何が原因なんかしら?
ゲージに戻った「姫」は元気よくやわらかフードを完食。
そして後から加えたほんの少しの「ハネジューメロン」も残さず完食してくれました。
食してくれる新しい果物が増えました(*^_^*)
早くお腹が暖かくならない原因をみつけなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2005

冷や汗

おとんのいない今朝の「姫」のお散歩の相手を息子に頼みました。
で、「姫」をゲージから出そうとして抱き上げると・・・お腹が冷たい。
おかしいな?と思いつつも畳に下ろすとよたよたで歩けない。
抱きかかえて暖めてあげた。
おとなしく腕におさまってる。
娘も心配そうに見ていて、「昨日寒かったからじゃない?」と。
ここの所、ちょっと寒い日があるけど「姫」が夜を過ごす洗面所は我が家で1番暖かいはずなんだけど・・・
しばらくおとなしくしてたものの、居心地悪いのかもぞもぞと動き始めた。
もいちど下ろしてみたけど、やーっぱりよたよたしてします。
とりあえずゲージに戻して様子を見る事にした。
ゲージに戻った「姫」は、やわらかフードを食する事なく巣箱に入ってしまった。
ご飯を食せば、体が暖まるかもしれないのに・・・
とりあえず、ざざに登場してもらう事にした。
5匹のざざを巣箱を開けて「姫」のお顔に近づけると、クンクンしてムシュムシュ食してくれました。
これでちょっと元気が出たのか巣箱から出てきて、やわらかフードも5粒ほど残したものの食しました。
1時間くらいして残したやわらかフードを食しに出てきたのを発見したので、巣箱を開けて抱き上げるといつものように暖かなお腹になってました(*^_^*)
原因は、なんなんやろ?
寒いのかしら?それとも・・・
ひとつ思い当たる事があった。
「姫」は巣箱の下にフリースを敷いて、その下にキッチンペーパーも敷いている。
以前は、ペットシートを敷いていたけど噛みちぎって潜りこむ事があったのでキッチンペーパーに変えたのだ。
そのキッチンペーパーの近くでおしっこをしてキッチンペーパーげ濡れてしまった所に潜りこんで、お腹が冷たくなったのかも?
う~ん、どうしたらいいんやろ・・・
今宵、お泊まりから戻ってきたおとんは、「姫」にぺーったり。
お布団で和んでる「姫」に、何か一生懸命お話ししてました。
おとんの相手も終わり、ゲージに戻った「姫」はやわらかフードを完食して巣箱に戻って行きました。
明日は、大丈夫かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

なんで?

今日は、お昼からおとんが堂ヶ島にお泊まりに出かけました。
で、おとんのいない夕食に娘の彼氏が参加し、夕食はわいわい!でした。
今宵のお布団はあたしのだけ。
「姫」をあたしのお布団に置くと、テケテケと歩き始めあたしのお布団に入ろうとしました。
でも、「何か違う!」と感じたらしく「おとんのお布団はどこ?」探してます。
なんで、探すんかしら?
一回りしてもいちどあたしのお布団へ・・・
ofuton_05_05_13_0001
潜り込もうとするけど、やっぱり出てきて一回り。
そんなにおとんのお布団好きなん?
納得いかないよん(-.-)
2回おとんのお布団を探してもないのに諦めてあたしのお布団に潜りこんでました。
しばらくあたしのお布団でおやすみしてからゲージに戻って、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

お布団

夕べ、何事もなかったように息子から、「明日、シンクロの朝練だから・・・」
あ~、GWのおかげで忘れてた!
と言うわけで今朝は5:45に起床。
息子のお弁当+朝食用のおにぎりをつくり、息子は6:30に登校していきました。
早起きすると、仕事がはかどること・・・でも寝不足です。
おとんと娘はいつもと同じ朝でした。
今宵も、「姫」をあたしのお布団の上に置くと・・・テケテケと向かった先はやーっぱりおとんのお布団。
なんでおとんのおふとんがいいやろ?納得がいかないです!
で、おとんとおとんのお布団でしばらく和みゲージに移動させようとすると、ペタ子さんで和んでる「姫」。
心地よい時間を邪魔されてムシュ!っと怒り、またおとんのお布団に潜り込もうとします。
ofuton_05_05_12_0001
あたしはいいのよ!「姫」がおとんのお布団で一緒に寝ても・・・
でもね、おとんは「姫」の事がだーいすきでも一緒に寝られないんだって!
おとんは、冷たいんだよん(*^_^*)
お布団から離れたくない「姫」をおとんはなだめてゲージに連れて行きました。
ゲージに戻った「姫」は、やわらかフードをムシュムシュと完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

なぜかしら?

いつも通りの朝・昼を過ごして、夜になりました。
今日は、TOKIOの松岡くん主演の「夜王」が見たい!
今宵娘は応援団の練習。
息子はバイト。
おとんは子供達に合わせてお仕事。
とりあえずビデオの録画をして、ひとりで真剣に見てました。
22:00を過ぎると順番に帰宅。
おとんも娘も息子も夕食を食しながら「夜王」を見ている。
なんで、途中からでもドラマが見れるのかわからない・・・
松岡くんと要くんが、いい男でした(*^_^*)
遅い夕食の後、どーしても試したい事がありました。
ハリネズミのパンクくんの飼い主のひろみさんのブログ(ハリネズミノシッポ)でパンクくんが海苔を食するとの事で、「姫」にも!です。
おとんのお布団で「姫」に海苔を・・・nori_05_05_11_0001
クンクンしたけど、まーったく興味なし!でした。
う~ん、安い海苔だったからかしら?
あきらめて、ゲージに戻しました。
やわらかフードを完食して、おやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

遭遇?

いつも通りの生活になりました。
「姫」は朝、お散歩&おとんとの朝寝をしてゲージに戻りやわらかフードを完食して巣箱へ・・・
子供達の登校、おとんとあたしの出勤といつもと同じ。
夕方、ゴミを捨てて、なにげなく「姫」のゲージを見ると目の前には「姫」のコロンとしたお尻が・・・
あら?出没してたのね。
あたしの気配に気が付いた「姫」は、そそくさと巣箱に戻って行きました。
邪魔しちゃったのね、ごめんちゃいm(__)m
今宵は、子供達がバイト。
おとんもそれに合わせての帰宅で、22:00過ぎの夕食となりました。
夕食が1回で済んだけど・・・あまりにも遅い!
明日起きれるかしら?
んな訳で、今宵の「姫」は和みの時間もなくおやすみなさいです・・・
★ブログ電報:B型のZくん!B型のNさん!お誕生日おめでとうごじゃいます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

母の日

今朝は、おとんが野球があるので日曜日にもかかわらずいつも通りの起床。
朝食後、おとんは子供の野球に出かけて行きました。
息子は、いまいちの体調の為お布団へ。
娘は今日も22:30まで応援団の練習。
出かける前に、「母の日」のプレゼントを頂きました。
tomo_05_05_08_0002
と~ってもかわゆいです!
早速「姫」の画像をプリントして切り抜き挟んでみました・・・かわゆいかわゆい(*^_^*)
あたしの定位置のパソコンデスクに置きました。
pe-pa-_05_05_08_0001
昼間、「姫」がキッチンペーパーを引きずり込む瞬間をしゃり~ん!
お顔が見えないのが残念だわ。
この後も巣箱の外にあるキッチンペーパーを全て巣箱の中に引き込む作業をしてました。
そしてしばらくして、ちいさな地震・・・予知能力かしら?
娘のいない夕食時、あたしの母親へ電話。
「とりあえず、母の日だから電話してみた!美味しい物みっけたら、そのうち送るからね!」
自分はプレゼントを貰っておきながら、薄情な娘でした。
電話を終えると、おとんが娘のプレゼントの話題に・・・
「で、お前は何もないの?」と息子に。
この息子、こういうのに頓着ないんですよ。
ところが自分のお部屋に・・・
tatsu_05_05_08_0005
お菓子をたくさん抱えてきてプレゼントしてくれました。
「おかんの好きなお菓子だよん!」
確かにお菓子好きだけど・・・でも・・・でも・・・何もないより嬉しい(*^_^*)
今宵おとんが大根、あたしがきゅうりをもち、「姫」の所へ。
おとんの大根が勝ち!でした。残念だわん。
そんな勝負に「姫」はまーったく感心なく、ゲージに戻りやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

プレゼント

息子の体調がよくない。呼吸の音がする。喘息だ・・・
小さい時から、「運動誘発性喘息」があったけど、体力が付くようになり喘息を起こさなくなっていたのになぁ。
GWであちこち遊んだのと猫さんがいるお家にいったからみたい。
朝一で病院に行き、吸入で少しよくなり帰宅しシンクロの練習に出かけて行きました。
娘は朝から昼過ぎまで応援団の練習で、一度彼氏さんと帰宅し夕方ダンスに出かけて行きました。
ダンスに行く前に彼氏さんを駅まで送って戻ってくると、あたしにプレゼントをくれました。
nimoM_05_05_07_0002
かわゆい「ニモ」のストラップ(*^_^*)
「何?」って聞くと娘の彼氏さんから、あたしへ・・・との事でした。
自分で渡すのが恥ずかしいらしく、娘に渡すのをお願いしたそうです。
「なんで?」「明日、母の日だからじゃない!」と。
あたしは、娘の彼氏さんの母になった記憶はないんやけど、かわゆいプレゼントにはご機嫌でした。
恥ずかしがり屋さんの彼氏さんには、メールでお礼をしておきましたm(__)m
今宵おとんはお出かけ。
息子がおとんのお布団でテレビを見ていたので、「姫」をあたしのお布団の上に置いたのに結局おとんのお布団に潜り込んでました。
息子は、気を遣ってお布団からはみ出てテレビを見てました。
8匹ほどのざざをあげて、夜のゲージへ・・・
いつも通りにやわらかフードの所へ行って食していたんですが、今宵はめずらしくフードを2粒残して巣箱へ。
「momo!残ってるけどいいん?」って声をかけると、「あら?残ってた?」と巣箱からおもむろに出てきて残ってた2粒を食し、何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
あの~、言葉わかるんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2005

こどもの日

今日もゆっくりの朝です。明日起きれるか不安だったりしてます。
朝食後、娘がダンスのイベントに出かけました。
息子は、いまいち体調がよくなくお布団に潜っちゃいました。
お買い物で菖蒲を見て、今日が「こどもの日」でお休みなのに気が付きました。
もちろん菖蒲を買いました。邪気を払えるかしら・・・
お昼過ぎに娘のダンスを見に横浜に出かけました。
毎年の事だけど、娘のチームはとても元気よく・しなやかに・綺麗に踊ってました。
yoko1_05_05_05_0007
会場の後ろは、海です。
とてもよいお天気だったので、たくさんの人達がいました。
きーもちよかった!
basu_05_05_05_0001
そして、かわゆいバス。
「あかいくつ」です。行き先は、「港の見える丘公園前」・・・横浜は、お洒落な街です。
今宵、菖蒲湯の後「こどもの日」なので「姫」に牛肉とコーンの副食をおとんがあげました。
今宵のおとんは、意地悪さん。
まず牛肉だけをあげ、その後コーンを一粒ずつあげてたのですが、少しずつ位置を高くして・・・
nobi1_05_05_05_0013
こんなになっても、「姫」はコーンを食してました。間違いなく食いしん坊さんです(*^_^*)
★ブログ電報:娘へ・・・舞台が遠かったから(言い訳?)違うお嬢ちゃまを一生懸命見てました。すまんm(__)m。でもそのお嬢ちゃまのダンスの感想と、ちゃーんと貴方を見ていたおとんのダンスの感想が同じなのはなぜ?★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

母親ゆずり?

今日もゆ~ったりとした朝でした。
そして、おとんと息子との3人でゴルフの練習に出かけました。
あたしは、年に1度のラフォーレでのゴルフの為に。
息子は、去年のラフォーレの練習場で初めてクラブを握り今年は一緒にコースデビューをもくろんで・・・。
練習場で、まずはあたしが9番さん。
ひーさびさにも関わらず、いい感じで当たります。
そんなあたしを見て、「運動音痴のおかんが当たるんだから、野球をやってる俺に当たらないはずがない!」と言う顔をしています。
次におとんに教わりながら息子が・・・
そう簡単に当たる訳もなく、ハーフスイングでもまともに当たるのは何回かに1度。
綺麗に当たった時は満面の微笑みだけど、上手くいかない時はとても不機嫌。
そんな息子の練習の途中で、あたしが6番さん・5番さん・ドライバーさんを取り出して振ると、こういう時に限って本当にいい感じで当たり・飛ぶんです。
息子は納得がいかないお顔をしてました。
結局、1時間半程練習してたけど今年のコースデビューは無理みたいです。
夕方、「姫」のケースから食器がぶつかる音がした。
何事かと思いケースに近寄ると、あたしの気配に気が付き巣箱に戻っちゃいました。
なんで?と考えたら、思い出した!
今朝、やわらかフードの後にちょこっといれた大根が食器の外に落としてたんだ。
めんどーだったのでそのままにしておいた大根を食べようとしてたみたい。
しばらくして、また出没し食器をカチカチならして、外にあった大根を食したのか何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
体重411g・・・よく食べるけど、よく動くからかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

ばらばら・・・

いつもよりゆ~っくりの朝でした。
「姫」も朝のお散歩でテケテケと歩き回りおとんと和んでゲージに戻り、あっという間にやわらかフードを完食して巣箱に戻って行きました。
まず、息子が9:30過ぎに近くのプールへ泳ぎに行きました。
そして、娘が5日のダンスイベントのリハーサルに10:00にお出かけ。
今宵は、そのままダンスの仲間のおうちにお泊まりです。
おとんは、野球チームの親子交流会でやっぱり10:00にお出かけ。
この親子交流会は、キックベースボール&BBQです。
プールから戻ってきた息子も親子交流会に参加し、14:00にはシンクロの練習へ・・・
そして、19:00からはバイトに行きました(若者は、タフです)。
おとんの帰宅は17:00過ぎ。
昼間にビールを飲んだので、シャワーを浴びてお布団へ・・・
起きてきたのは、21:00でした。
おうどんを食して「姫」との和みの時間。
今宵の副食は、ざざ。
お布団よけると・・・
peta_05_05_03_0006
ペタ子さんしてました(*^_^*)
そして、ざざとざざの抜け殻をティッシュでおとんに渡すとおとんはそのまま「姫」にあげました。
zaza_05_05_03_0008
思った通り、ものすごい勢いでざざの抜け殻をお鼻に飛ばしながらムシュムシュと食してました。
全部食した後もティッシュをクンクン・・・食いしん坊さんです。
ゲージに戻した後も、やわらかフードを完食におとんにクンクンしてました。
でも、今宵はもうお終い!しばらくしてあきらめて巣箱に戻っていきました。
おやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

息子

カレンダーでは、今日は普通の日。
娘は、映画鑑賞会と応援団の練習。
息子は、鎌倉へ遠足。
集合が鎌倉駅に10:00なのに、シンクロの仲間と始発で鎌倉に行く!との事で4:00に出かけて行きました。
(もちろんあたしは、お布団の中)
なんで、始発なんやろ?
9:00過ぎに「何、してるの?」って送ったメールの返事は、「由比ヶ浜で、だるまさんころんだ。」でした。
10人の高校生の男の子達が、朝もはよから由比ヶ浜でだるまさんがころんだをしている状況は想像もしてなかった。
何を考えているんやろ?
帰宅した息子のお土産は・・・
kamakura_05_05_03_0004
「鎌倉ザブレ」でした。「鳩ザブレよりいいでしょ!」との一言に家族からは、「いや、これだったら鳩のがいい!」と言われてへこんでました。
そしてもひとつ取り出し、ふくらましたのは・・・
otannjyou_05_05_03_0001
シンクロ仲間からもらったお誕生日プレゼント。
どうやって使うの?飾るにも・・・不思議なプレゼントです。
とりあえず息子のお誕生日なので、おとんと娘も早く帰宅し息子のリクエストで「焼き肉屋さん」にお食事に行きました。
んな訳で、今宵の「姫」は和みの時間もなくゲージでやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

何曜日?

今日も家族は、ばらばらです。
おとんは、お仕事して子供の野球へ。
娘は、午前中はのんびりして昼前に応援団の練習へ。
息子は、昼過ぎまで寝ていて遊びに。
お家にいたのは、「姫」とあたしだけでした。
「姫」はいつものように何回かこっそりとキッチンペーパーを引き込みに出て来てました。
現場に遭遇する事は少ないけど、引き込まれたキッチンペーパーを確認すると元気なんね!と安心です(*^_^*)
今宵はばらばらの夕食のはずが、予定変更があったりして全員集合+娘の彼氏での夕食となりました。
1回で夕食が済むのは、とーっても楽です。
夕食後、おとんと和んだ「姫」にざざを・・・
konnchi_05_05_01_0005
「なあに?」ときょとんとしたお顔をしながら登場したものの、ざざをムシュムシュ食すお顔は獣に変わってました。
ゲージに戻り、やわらかフードを食しておやすみなさい!です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »