« バタバタ・・・ | Main | 日曜日なのに・・・ »

April 16, 2005

接見禁止!

朝、おとんが具合が悪い・・・との事。ちょっとした熱と喉が痛いらしい。
おとんは体調が戻るまで「姫」とは接見禁止になり、朝のお散歩なしでゲージに移動してやわらかフードをムシュムシュとあっという間に完食してました。
おとんは病院へ、子供達は児童センターのイベントへと出かけて行きました。
夕食の準備できゅうりを切っていて、また試してみたくなりました。
ほんとにほんとに少しのきゅうりの皮のない部分を「姫」の餌の食器に入れてみました。
気配に気が付いたのか?臭いに気が付いたのか?5分もしないうちに巣箱から登場。
で、片足を残しながら餌の食器に・・・
(「姫」はおおちゃくなのか巣箱から出てきた時に完全に体を出さずに右足が残ってる事がしばしば。ashi_05_04_16_0002
で、食器の餌にお顔が届かなくなると動いてちゃーんとした体勢で食すんです。)
しばらく食器の所にいた「姫」が動いて、ゲージの真ん中で固まってる。
「あたし、何を食したの?何?何?」と考え事をして、巣箱に戻って行きました。
で、餌の食器を覗いてみると(我が家は壁側に餌の食器を置いてあるので、「姫」が食してる様子はわからないんです。)きゅうりを食した!というより噛んでみた!って感じでした。kyuuri_05_04_16_0007
お気に召さなかったのかしら・・・と思ったんだけど、この後夜までに2回出没してきゅうりは完食でした。
今宵、おとんが接見禁止なのであたしのお布団で遊ぼうと思ったのに、なぜか「姫」はおとんのお布団に向かって行く。
そんな「姫」を勝ち誇ったような笑顔で見てるおとん・・・あかん!「姫」が具合が悪くなったら・・・
「姫」は夜のゲージに移動しやわらかフードを食しておやすみなさいです。

|

« バタバタ・・・ | Main | 日曜日なのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/3739944

Listed below are links to weblogs that reference 接見禁止!:

« バタバタ・・・ | Main | 日曜日なのに・・・ »