« 春(*^_^*) | Main | 体重測定 »

April 10, 2005

法事

5:30に起床し、親戚のおじさまの車で山梨県の身延山近くのあたしのおばーちゃまの27回忌の法事へひとりで参加しました。
お経を聞いて、お墓へ・・・
お墓までの道には、つくし・よもぎ・わらびなどがありました。(田舎です(*^_^*))
おばーちゃまのお墓にお参りし、みんなでお食事をした後ゆっくりしていく親戚のおじさま達とは別行動で電車で先に帰る事にしました。(お仕事が詰まっているので・・・)
駅に行くと、駅員さんがいない。
うにょ?あたしの乗る電車はワンステップ?となっていて、指定されたドアの場所で待って電車がきたら電車のスイッチを押すとドアが開き(そこ以外のドアは開かないらしい)、中にある機会から回数券を取る!との事。
めっちゃドキドキしながら電車を待ちました。
電車が到着すると元気よくいくつものドアが開きお客様が降りてくる。
あたしの前のドアももちろん開いたものの、回数券は出てない・・・
どーしたらいいんよ?
困ってしまいあたしのお隣で待っていたおじさまに、「乗っていいんですか?」って聞いたら「乗っていいんだよ!」とちょっと呆れた顔で答えてくれたものの、「回数券出てないじゃん!」と行って席に座ってしまいました。
おいおい、どーするんよ?
とりあえずあたしも席に座り、出発した後に電車内を回ってきた(と言っても2両の電車)乗務員さんに切符を発行してもらい安心でした。
乗り慣れない乗り物は、怖いです(^_^;)
夕方自宅に戻ると、「姫」はそれなりだったみたいです。
ただ、お天気がよかったのでおとんが夜のゲージを日光浴させてくれたものの、風が強かったのでホコリで汚れてしまっててまたお掃除する事になりました。
今宵も「姫」はおとんのお布団で和み、ゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・
あたしは寝不足・お疲れの1日でした。tukushi05_04_10_0002

|

« 春(*^_^*) | Main | 体重測定 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/3659367

Listed below are links to weblogs that reference 法事:

« 春(*^_^*) | Main | 体重測定 »