« ばらばら・・・ | Main | 春休み完了! »

April 04, 2005

あら?

subako_05_04_04_0001今朝は、息子と「姫」の3人。
ちょっとゆっくり起きました。
「姫」が朝のやわらかフードを食している間に、ちょと少なくなっていたキッチンペーパーを切りました。
「姫」が巣箱に戻ったので、キッチンペーパーを巣箱の外に置いてあるのに足して古いのと新しいのをまぜまぜ。
食器を覗くと、フードが3粒残ってました。
ここの所完食だったので、どーしたんやろ?
と思っていたら「姫」が巣箱から出てきました。
残したフードを食し、キッチンペーパーに噛みつき巣箱へ引き込もうとしていたんけどあたしがまぜまぜしたばっかりに置いてあったキッチンペーパーが一塊りになっていました。
頭から巣箱に入ろうとしたのに、あまりのキッチンペーパーの量で、体が入らず詰まってしまって「姫」は入り口で一瞬固まってしましました。
それでもむりくり(世間ではむりやり・・・です。)がんばって巣箱に入りました。
やっぱり「でぶ子」?
お泊まりから戻ってきたおとんのお土産は、娘には曲玉やいろんな石のストラップ、息子は干支の龍の小さな水晶のお守り、であたしには元気の良い葉っぱの付いた大根・ほうれん草・水菜・椎茸・きゅうり・・・なんで?
今宵お疲れのおとんは、それでも「姫」とのちょっとの和みの時間を過ごしました。

|

« ばらばら・・・ | Main | 春休み完了! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/3578012

Listed below are links to weblogs that reference あら?:

« ばらばら・・・ | Main | 春休み完了! »