« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

お誕生日会

ちょっと遅めの起床でした。
今日は、娘は彼氏とデート&ダンス。
息子は、シンクロの練習&遊び。
そしておとんとあたしは、午前中は法事に出かけました。
法事終了後おとんはお仕事へ・・・
あたしは、「姫」と2人でお家でゆ~っくり。お仕事は捨ててます(^_^;)
そして今宵は、親戚のお嬢の2歳のお誕生日会。
4家族11名です(我が家は娘が参加してません)。
今宵の我が家からのお料理は、入札オークションで500円のタラバガニの足。
kani_05_04_30_0005
送料なんかを含めると、1,890円。
甘みのあって、身もしっかり入っていてかなりのお得でした(*^_^*)
他には、水菜のサラダと肉みそのサラダ?(サラダ菜にキュウリと肉みそをまいて食します。)
他のメニューは焼き肉と揚げわんたんとトマトのサラダ(給食レシピとの事)。
華やかな食卓でした。
ちょっと驚く出来事がありました。
我が家からお嬢へのプレゼントにピンクのTシャツとクグレーのスカートをあげたら、親戚のおばちゃまからのプレゼントがピンクとグレーのサンダル・・・ぴったりしすぎてました!
プレゼントを身にまとい、かわゆいポーズをするお嬢。
おもちゃみたいでした。
そんなお嬢にぽっぺに「ちゅっ!」としてもらったおとんはと~ってもご機嫌でした。
ほんとにかわゆいお嬢です。
楽しい時間を過ごして戻って来ての娘の夕食は、ちょっとめんどーでした。
今宵「姫」は和みの時間もなくおやすみなさいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2005

あちゅい!

GWの始まりです。それぞれに予定があるみたいで、把握するのが大変です。
朝、各自の行動を確認しないと食事の準備が・・・
ほとんど予定がないのは、あたしと「姫」だけです。
お外にお買い物に行くと・・・夏でした!
戻って来て「姫」のゲージの温度も上がっているので、ゲージごと和室に移動。
過ごしやすい昼間だったのに、和室にいる間はまーったく出て来なかったみたいです。
違うのがわかるのかしら・・・
いつもの場所に戻ってきたら、キッチンペーパーを引き込みにこっそり出てきてました(*^_^*)
★ブログ電報:ひさこちゃん、今朝電話したのに留守だったのね・・・お誕生日おめでとうです!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2005

ボロボロ・・・

午前中にお仕事をして、次のお仕事が夕方から。
で、ここの所のお仕事に飽きちゃって、間の時間にお台場に出かけました。
daiba_05_04_27_0004
お天気がよくて、とーっても気持ちよかったです。
知り合いの若もがお台場でお仕事始めたので、覗きに行くつもりだったんです。
でも、あたしの「お台場」は、アクアシティ。
ところが彼の職場は、パレットタウンでした・・・・リサーチ不足!
移動する元気もなく勢いでネックレスゲット。nekkuresu_05_04_28_0002
ベビーリングが繋がってます。
2つめのシルバーリング・・最近はシルバーがお気に入りです!
16:00過ぎにお家に戻り、16:30からお仕事開始。
19:00過ぎにお仕事完了でお家に戻ったものの、そこからの元気もなく夕食は素敵な手抜きでした。
あたしはフルタイムのお仕事出来ないかも・・・
んな状況なので、「姫」の副食はありません。
こんな時は、ゲージでのやわらかフードの完食の後はおとんへのおねだり。
だーいすきな大根をもらったものの、かなりの大きさのまま餌の食器へ。
どうやって食するのかしら?こっそり手を使うの・・・
明日の朝がたーのしみでしゅ。
★ブログ電報:Sママへ・・・フルタイムでのお仕事、ご苦労様です。あたしには出来ないです。尊敬です!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2005

かわゆい・・・

いつもと同じ時間が過ぎて行きます。
お仕事の資料のダウンロードは、がんばっているものの終わりは見えません。
GWまで引きずりそうで憂鬱です。
今宵の「姫」の副食は、牛肉とコーン。
okao1M_05_04_26_0001
こーんなにかわゆいお顔で近寄ってくるんです(親バカと言われても大丈夫(*^_^*))。
最初は、あたしの手から牛肉とコーンを交互に食してます。
okao2_05_04_26_0007
で、途中からおとんに変わって食しゲージに戻ってやわらかフードを完食してお休みなさいとなりました。
★ブログ電報:Kちゃんへ・・・お誕生日忘れてないよ!でもね家族が揃わないからお歌うたえないの・・・明日合唱するからね!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2005

ありえない・・・

おとんが仕事で必要なカタログの資料CDがない!との事。
問い合わせると、「6月くらいにならないと資料CDが出来ないので、それまではHPからダウンロードしてください。」と。
で、おとんは、3冊のカタログをあたしに預けてくれました。
必要資料は、カタログ1冊分くらい?
しかもダウンロードは1つずつしか出来ない・・・・
作業はなかなかはかどらないの!いつになったらあたしの時間が出来るんかしら?
今宵もおとんもお布団で和む「姫」
すっごく無防備で、ペタ~としている姿をしゃり~んしたくて携帯を構えてお布団はずしてしゃり~んしたら・・・
maru1_05_04_25_0001
まりゅまりゅしちゃいました。
なんで・・・かわゆい姿がよかったのになん。
で、もいちどしゃり~んするととーってもかわゆくないお顔してました。
気むずかしい「姫」です。
maru2_05_04_25_0002
体重:414g・・・そろそろ安定期かしら?(決して妊婦さんではありません。)
ゲージに戻ってやわらかフードを食した後におとんが見てるのわかっててクンクンしてたけど、今宵は何も出なかったのでしかたなくおやすみなさいとなりました。
★ブログ電報:HPに資料があるのなら、早くCD作ってください!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

食前・食後

健康診断です。
「姫」のゲージの移動とやわらかフードをあげて検便・検尿を持って出かけました。
肺のレントゲン・身長・体重(ちょっとやばかった・・・)血圧・聴力・骨密度・採血・心電図・診察・眼底とこなしました。
眼底検査は苦手です。
「はい、緑の四角を見てちょーっとまばたき我慢してくださいね!」
って言われても、ドキドキしちゃて、まばたき我慢するのは大変でした。
戻って来て夕食の準備でサラダを作ってる時に、「姫」にもプチサラダを作って見ました。
syokuzen_05_04_24_0004
レタス・きゅうり・卵の黄身・コーン・プチトマトです。
しばらくすると巣箱から出てきて、食してます・・・でも食したのは黄色い卵の黄身とコーンだけでした。
あらら・・・他のは食さないのかしら?
と思っていたら夜までに何度か出てきたみたいで、ちょとずつサラダが減っていき最後には乾いちゃって食べずらくなってるレタスがほんの少し残っただけでした。
syokugo_05_04_24_0006
お腹がすいて、しかたなく食べたのかしら?
食欲旺盛の「姫」です(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

オークション

subako_05_04_24_0001
今朝、巣箱をはずすと「姫」はフリースの間に潜ってました。
寒いはずはないのに・・・お茶目さんです。
オークションにバイク用品を7点出品してました。
昨日の夜と今宵とに分けての落札時間を設定したのに、パタパタと焦ってます。
普段は落札者してるので、7点の品物を間違いなく連絡取るのは一苦労。
でも、思った以上のお値段になった品物もありました(*^_^*)
全てにけりがつくまで、もう少しがんばらなくっちゃ!です。
★ブログ電報:Sさんへ・・・お誕生日忘れちゃってごめんなさいですm(__)mおめでとうごじゃいます!★

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 22, 2005

かわゆいお客様(*^_^*)

いつもの朝を過ごし、お仕事へ・・・
普段からはありえない仕事量にちょっとご機嫌ななめになりました。
夜知り合いの男の子達(中学1年生と小学校4年生)が品物を届けに来ました。
我が家は、娘が応援団の練習・息子がバイト・おとんはお仕事であたしと「姫」の2人きり。
品物を受け取ると。「上がっていい?」と。
「いいけど、誰もいないよ。」と答えると「いいよ!」と上がって来て「姫」のゲージの所へ・・・
「momo見にきたん?」と聞くと「うん!」と笑顔で答えました。
で、「姫」の巣箱を取ると、「姫」は「何?」ときょとんとしてる。
そして、ちっこい方の男の子くんが「ここにmomoの餌いるんだよね(*^_^*)」と。
「そうそう、いるよ。あげていいよん。」
ざざを取り出し、順番に「姫」にあげている。
「姫」は突然起こされたものの、ざざをもらいクンクン、ムシュムシュしている。
ざざをあげた後、これもちっこい男のくんが「姫」をちょこっと抱っこ。
いつもの事ながら「姫」はよい子で大人しくしてました。
男のくん達は、笑顔でお家に帰って行きました。
ゲージに戻された「姫」は、「何だったの?でも、ざざもらったからいいや!」と巣箱に戻って行きました。
不思議な事に「姫」は、お子ちゃま達にはや~さしいです(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

バリウム

今朝は、息子がシンクロの朝練の日。
目覚ましかけて起きて、おにぎり&お弁当を作り始めるとテレビが「5時になりました!」と。
はい?違うよね。6時のはずだよね。
画面をみると間違いなく5時。
目覚ましを1時間かけ間違えました。
ありえない・・・準備を中断して、目覚ましをもう一度かけて1時間ほどお布団に潜り込みました。
2度目の起床で行動開始!
今日は、とーっても苦手な「バリウム」の食する日。
年に1度、おとんの会社の関係の健康診断がある。
身長(伸びるはずもない)・体重(やせなくちゃ!)・レントゲン・血液検査等かなりいろいろある。
それは、今度の日曜日。
おまけで、「バリウム」があるんですよ。
これは、料金を支払いしてお願いする検査。
(お金をお支払いしてまで食したくないんですけど・・・)
日曜日は混むので、今日になりました。
何も食する事なく、憂鬱な気持ちで病院に行きました。
「バリウム」の量は以前に比べると少なくなってるみたいだけど、やっぱり苦手。
台の上でぐるぐる回って、15分ほどで終了し下剤を頂いて帰って来ました。
楽しくない1日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2005

泡つけ

今朝のお散歩の時におとんが「姫」が臭う!と言うので、ゲージに戻す前にSBSコーポレーションさんで購入したハリネズミ消臭スプレー をシュッシュッ!しました。
青リンゴの良い香りになった「姫」をゲージに戻すといつものようにお食事を始めたと思ったら、振り返って固まってる。
「違う!何か違うの!」としばらく考え込み、頭を横に動かし始めた。
もしかして泡つけするのかしら?と見ていると・・・頭を動かしながら体も動いてしまい・・・コテと転んだ。
本当にひ~さびさの泡つけで、泡つけの仕方を忘れちゃたのかしら?それともデブ子さんだから?awa1_05_04_20_0001
awa2_05_04_20_0002
2回ほど転びながらも、4回泡つけをして満足したのか何事もなかったように途中だったお食事をして、巣箱に戻って行きました。
唖然とした朝でした。
そして昼間にまたまた、キッチンペーパーを濡らして巣箱に引き込んでました。
巣箱の入り口にある濡れたキッチンペーパーをよけようとしたら、「かまわないで!」と言わんばかりに巣箱の中から「シューシュー」と怒っている「姫」の声が聞こえました。
あんね、風邪ひいたらこまるんよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 19, 2005

月9・・・

キムタクの月9の「エンジン」を今日みました。
いつもの事ながら、ビデオで一人の時間に時々巻き戻ししながら・・・
う~ん、いい男でしゅ(*^_^*)楽しみが出来ました。
で、あたしが見終わった後に息子が学校から帰宅し「エンジン」を見始めた。
ビデオを見てる息子に、「あのね、あのね、この台詞ポイントだから・・・」と教えてあげたのに「うるさいから!」って。
でもでも黙ってられなくて「あのね・・・」に「黙ってて!!」って怒られました。
せっかくの親切を踏みにじられました。
(逆の立場だったら、間違いなくめーわくだと思います。)
niko_05_04_19_0002
今宵の「姫」の副食は、牛肉と枝豆。
牛肉はムシュムシュと食したのに、枝豆は食しませんでした。
前回は、食したんだけど何でやろ?
で、ちょこっと大根を切ってきてあたしがあげても食さなかったのに、おとんがあげたら食しました。
納得いかないです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

目撃!

今日も「姫」はキッチンペーパーを引き込む時にお水に濡らしてました。
昨日と同じように、濡れたキッチンペーパーを隅っこに移動させました。
夕方、「姫」の出没を目撃。
隅っこにあるキッチンペーパーの所に行って、頭を動かしながらお口で噛みつき巣箱に運んで行きました。
かなり器用でしたよん。
今宵、おとんと和んでる「姫」をしゃり~ん。
konnichiwa_05_04_18_0002
でも、あたしがとろいのか「姫」が落ち着きがないのか・・・いい感じでないです。
美人さんなんだから、カメラ目線してくれたらいいのに!と思う親バカです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2005

日曜日なのに・・・

朝、おとんは元気になってけどとりあえず心配なので接見禁止の延長で「姫」はひとりでつまらなそうにお散歩してゲージに戻りやわらかフードを食して巣箱に戻りました。
娘は、バイト先の早朝ミーティングで朝食前にお出かけ。9時過ぎに戻って来たものの眉を描き(この行動がよくわからんです)化粧品会社のイベントへ。
次の帰宅は14時過ぎだったけど、またすぐに学校の運動会での応援団のミーティングに出かけて行きました。
お忙しい娘です。
息子は、朝食後に野球の試合へ。15時過ぎに帰宅したものの、すぐに遊び&バイトへ出かけて行きました。
息子もお忙しいようです。
元気になったおとんは、お仕事&野球でした。
で、いつものようにお家には「姫」とあたしです。
昼過ぎに「姫」がキッチンペーパーを巣箱に引き込んだ時に引き込みきれなかったキッチンペーパーがお水が入ってる食器の所に動いていて濡れていた。(時々あるんよね。)
濡れたキッチンペーパーを巣箱に引き込まないように、巣箱からいちばん遠い隅っこに置いといたのに夜までに綺麗に全てのキッチンペーパーを引き込んでました。
寒いわけじゃないのに・・・なんで?
今宵は接見禁止を解除されたおとんと和み、副食のコーンをおとんからもらってました。
1粒ずつ食し、コーンがなくなって歩いてた時にコーンを入れてあったラップに噛みつこうとしてゲージに戻される事となりました。
コーンを12粒食した後にもかかわらず、やわらかフードを完食しておやすみなさいとなりました。
う~ん・・・やっぱりお食事足りないのかしら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2005

接見禁止!

朝、おとんが具合が悪い・・・との事。ちょっとした熱と喉が痛いらしい。
おとんは体調が戻るまで「姫」とは接見禁止になり、朝のお散歩なしでゲージに移動してやわらかフードをムシュムシュとあっという間に完食してました。
おとんは病院へ、子供達は児童センターのイベントへと出かけて行きました。
夕食の準備できゅうりを切っていて、また試してみたくなりました。
ほんとにほんとに少しのきゅうりの皮のない部分を「姫」の餌の食器に入れてみました。
気配に気が付いたのか?臭いに気が付いたのか?5分もしないうちに巣箱から登場。
で、片足を残しながら餌の食器に・・・
(「姫」はおおちゃくなのか巣箱から出てきた時に完全に体を出さずに右足が残ってる事がしばしば。ashi_05_04_16_0002
で、食器の餌にお顔が届かなくなると動いてちゃーんとした体勢で食すんです。)
しばらく食器の所にいた「姫」が動いて、ゲージの真ん中で固まってる。
「あたし、何を食したの?何?何?」と考え事をして、巣箱に戻って行きました。
で、餌の食器を覗いてみると(我が家は壁側に餌の食器を置いてあるので、「姫」が食してる様子はわからないんです。)きゅうりを食した!というより噛んでみた!って感じでした。kyuuri_05_04_16_0007
お気に召さなかったのかしら・・・と思ったんだけど、この後夜までに2回出没してきゅうりは完食でした。
今宵、おとんが接見禁止なのであたしのお布団で遊ぼうと思ったのに、なぜか「姫」はおとんのお布団に向かって行く。
そんな「姫」を勝ち誇ったような笑顔で見てるおとん・・・あかん!「姫」が具合が悪くなったら・・・
「姫」は夜のゲージに移動しやわらかフードを食しておやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

バタバタ・・・

今日は、娘が10:30までに登校すればいい日。
週に2日は10:30登校らしい・・・あたしが高校生の時は選択科目はあったけど、そんな事はなかった。
今時の高校は不思議です。
で、今朝の息子はいつも以上に鏡の前で髪のお手入れをしています。
と言うのも昨日お気に入りでお世話になっている美容院のDICKさんに行ってきたから。
ワックス片手に、一生懸命髪をつんつんに立ててました。
髪型だけは、あたしのお気に入りの「ごくせんのもこみちくん」になってました。
(顔は無理でも、身長も「もこみちくん」みたくなってくれたらいいのに・・・)
元気よく登校し、帰宅した時には髪型の評判がかなりよかったみたいでご機嫌でした。
「姫」はいつも道理の日を過ごしてました。
昨日あたしが卒業した高校の全体の同窓会の案内の葉書が来て、今宵地元にいるお友達に「どうしたらいいん?」と電話を何件かしてました。
「姫」はおとんと和み、「momo、寝るぞ!」の声で夜のゲージを準備しようとしたら・・・やわらかフードを準備していませんでした。
ありえない・・・忘れてた!
速攻お湯で、やわらかフードを作る事にしました。
時間調整の間に「姫」をしゃり~んしたけど、お布団に逃げられてしましいセクシー?なお尻しか撮れませんでした(^_^;)kakurennbo_05_04_14_0001
お布団での「姫」の落とし物を恐れているおとん。
なんとかちょっと堅めのフードが出来上がり、「姫」はゲージへ。
食いしん坊の「姫」は、おかまいなしにムシュムシュちょっと堅めのフードを1粒残したものの、元気よく食してました。
残した1粒は夜食ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2005

わからない・・・

今日は、通常の朝です。
「姫」はおとんと和んだ後にゲージに戻ってやわらかフードを食し巣箱に戻って行きました。
またまた昼前に「姫」の出没。(腹時計があるのかしら?)
いつものごとく餌のないのを確認してキッチンペーパーをひきこんでました。
昼過ぎに「姫」のパパ・ママ・兄弟がいるReyさんのHPで、レタスを食した兄弟がいるのを教えてもらい早速レタスをちぎって入れてみました。
ゲージをきにしながら過ごしていると・・・出てきました(*^_^*)
まずは、餌を確認へ。
レタスにお鼻を近づけた「姫」は何に驚いたのか、今まで見た事ない勢いで巣箱に戻って行きました。
あら?何があったん?お気に召さないの?
う~ん、「姫」はレタスを食さないのかしら?と思っていたのに、5分もたたないうちにまた巣箱から出没し何事もなかったようにムシュムシュと何枚かのレタスを食してました。
レタスを食してくれたのは新しい発見だったけど、どー考えてもレタスよりいちごの方が美味しいと思うのはあたしだけでしょうか?
それにしても、さっきのものすごい勢いで巣箱に戻ったのは何だったんやろ?
今宵はおとんがお出かけなので、息子にゲージの準備をしてもらい「姫」は和みの時間もなく夜のゲージに移動していきました。
おやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2005

ひもじいの?

今朝は、5:50に起床。
息子が学校で「シンクロ同好会」に所属していて、学園祭で「シンクロ」をする予定でその為の朝練が始まったんです。
朝用のおにぎり1個とお弁当を作り、息子は6:30に出かけて行きました。
それにしても、「シンクロ」って簡単に出来ない!と思うのはあたしだけ?
「姫」はいつもと同じ朝で、やわらかフードとほんの少しのリンゴを食して巣箱に戻りました。
その後昼前に出没・・・餌がないのを確認してまたまたキッチンパーパーを巣箱に引き込んでました。
そこで、お買い物してきたま~っかでちいさないちごを1粒入れてみました。
(食さなかった記憶があるんですけどね。)
夜までに3回ほど出てきたみたいです。
ちょっとずつキッチンペーパーが移動してました。
結局いちごは、食した!というよりちょっかいかけてみた!って感じでした。
ichigo_05_04_12_0003
今宵もざざを5匹ほどとざざのぬけがらを「カルシウム」と信じてひとつまみ程あげました。
いつもは手から1匹ずつあげるけど、今日はぬけがらがあるのでそのまま手のひらを「姫」の口元に持っていくとすっごい勢いでムシュムシュと食し、あまりの勢いでぬけがらが「姫」のお鼻に飛びました。
そんなにお腹すいてるの?
ゲージに戻ってもいつもと同じくやわらかフードを完食して巣箱に戻って行きました。
お食事の量を増やした方がいいかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

体重測定

いつもの朝の行動が終わり、今日は自宅でお仕事。
明日が期限のお仕事。
2台のパソコンさんを立ち上げました。
1台はお仕事用のサクサク動く元気の良いパソコンさん。
もう1台はあたしがいろんな事に使っていて、とーっても重たくとろいパソコンさん。
落ち着きのない女は、お仕事にあきるととろいパソコンさんで遊んだり家事をしたりします。
時々「姫」のゲージも確認。
最近の「姫」は時々巣箱から出てきてるみたいです。
確認の方法は、キッチンペーパー。びみょ~に動いてます。
今宵、体重測定。422g・・・いい感じですか?
422_05_04_11_0001
「しゃり~ん」したんだけど、「姫」がいなかった!
出来の悪いカメラマンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

法事

5:30に起床し、親戚のおじさまの車で山梨県の身延山近くのあたしのおばーちゃまの27回忌の法事へひとりで参加しました。
お経を聞いて、お墓へ・・・
お墓までの道には、つくし・よもぎ・わらびなどがありました。(田舎です(*^_^*))
おばーちゃまのお墓にお参りし、みんなでお食事をした後ゆっくりしていく親戚のおじさま達とは別行動で電車で先に帰る事にしました。(お仕事が詰まっているので・・・)
駅に行くと、駅員さんがいない。
うにょ?あたしの乗る電車はワンステップ?となっていて、指定されたドアの場所で待って電車がきたら電車のスイッチを押すとドアが開き(そこ以外のドアは開かないらしい)、中にある機会から回数券を取る!との事。
めっちゃドキドキしながら電車を待ちました。
電車が到着すると元気よくいくつものドアが開きお客様が降りてくる。
あたしの前のドアももちろん開いたものの、回数券は出てない・・・
どーしたらいいんよ?
困ってしまいあたしのお隣で待っていたおじさまに、「乗っていいんですか?」って聞いたら「乗っていいんだよ!」とちょっと呆れた顔で答えてくれたものの、「回数券出てないじゃん!」と行って席に座ってしまいました。
おいおい、どーするんよ?
とりあえずあたしも席に座り、出発した後に電車内を回ってきた(と言っても2両の電車)乗務員さんに切符を発行してもらい安心でした。
乗り慣れない乗り物は、怖いです(^_^;)
夕方自宅に戻ると、「姫」はそれなりだったみたいです。
ただ、お天気がよかったのでおとんが夜のゲージを日光浴させてくれたものの、風が強かったのでホコリで汚れてしまっててまたお掃除する事になりました。
今宵も「姫」はおとんのお布団で和み、ゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・
あたしは寝不足・お疲れの1日でした。tukushi05_04_10_0002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

春(*^_^*)

daikon_05_04_09_0007
暖かくなってきたので、冬の間「姫」の仲間だったホットカーペットさんのお仕事が終了となりしまう事にしました。
これからしばらくは「姫」にとって過ごしやすい日々になるはずです(^-^)
今宵は久々の普通の時間の夕食となり、おとんは「姫」との和みの時間を過ごしました。副食は、水分補給の大根を獣のお顔でムシュムシュ食してました。かわゆい姿をシャリ~ンしてみました。
そしてゲージに戻り、やわらかフードを食しておやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2005

おちゃめさん!

今朝の「姫」は、やわらかフードを2粒残しました。(8:30くらいです。)
そこにちょことの大根を小さく切ったものを足しました。
10:00過ぎに巣箱か登場。
残してあった?やわらかフードと大根を完食して巣箱に戻って行きました。
次はお昼ごろ登場。
な~んもない餌の食器をクンクン・・・「ないや!」と確認。
何もしないで戻るのは格好がつかないのか、キッチンペーパを加えて巣箱に引き込みました。
で、またまた夕方登場。(これを目撃していたのは息子です。)
またまた餌の確認をして、「やっぱりないや!」と。
そして、今日はちょっといつもより下にあった室温計をクンクンして、「食べられないのね・・・」と。
しかたなく残ってるキッチンペーパーをまた、巣箱へ引き込んだそうです。
最後は夜19:00頃またまた動きが・・・
引き込んだキッチンペーパーが、巣箱の入り口から握り拳くらいはみ出てたのを、巣箱の中からに手で?引き込んでました。
今宵も息子のバイト終了に合わせて22:30からの夕食。
で、「姫」はおとんのお布団でざざを5匹程食して和みの時間はなくゲージへ。
やわらかフードを食してる「姫」をおとんが歯磨きをしながら眺めてました。
ざざを食したにもかかわらず、おとんがいるのがわかっているので上を向いてクンクン・・・
しょ~がないなぁ・・・と親バカのあたしが大根をちょこっと切って「姫」の所に行くとゲージの中にいない。
巣箱に戻っておやすみ・・・なのかとおもったら入り口の所でクンクン・・・
大根を近づけると、「待ってたの!」と出てきて獣のお顔で大根にかぶりついて来ました。
すると突然大根をおとんに取られました。
はい?とあたしが思う暇もなく、笑顔でおとんが「姫」に大根をあげてました。
あ~、あたしより親バカさんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2005

言い訳

長かった春休みも終わり、いつもの朝となりました。
子供達を学校に出し、世間ではとーっても暖かい日となり、あっという間に桜も綺麗に咲いてます。
そんな訳で、お散歩に出かける事にしました。
(言い訳がなくても出かけるんですけどね(*^_^*))
モッツァレラチーズとトマトのパスタを美味しく頂き、お散歩をして夕方に帰宅。
帰りには今日入学式だった小学校の綺麗に咲いてる桜を見ました。
2日くらいまでは、半分も咲いてなかったのに・・・不思議です。
今宵、娘はダンスで帰宅が22:30.
息子はお友達のライブを見に行き、そのままお泊まり。
で、お仕事がつまってるおとんは娘の帰宅に合わせて22:00過ぎに帰宅。
夕食が22:30からとなりました。
こうなると「姫」はかまってもらえずに、ゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです。sakura1_05_04_07_0004
sakura2_05_04_07_0002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

春休み完了!

boshitecyou1_05_04_05_0002娘はいないけど、いつもと同じ朝です。
今朝、息子は部活に出かけて行きました。
昼過ぎに娘があたしの実家から帰って来ました。
美味しい物を食し、洋服を買ってもらい(お土産も買ってくれました。)とーってもご機嫌でした。
(多分、お小遣いももらったやろうな…行ってない息子に小遣いのお土産があったから。)
荷物を置いてしばらくするとお出かけ。
忙しい娘です。
秋、親戚に赤ちゃんが生まれる。
地方で生活しているんけど、出張で我が家の近くの実家に一泊だけ帰宅。
んな訳で日々の生活の合間に作った‘母子手帳ケース’を息子に届けてもらいました。
この後秋までに、‘マザーバック’出来るかしら…
今宵「姫」は、副食の大根にいつも通りの獣のお顔でむしゃぶりつき、ゲージに戻るとやわらかフードを完食しおやすみなさいです。
とーっても長かった春休みも今日でおしまいです(^-^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 04, 2005

あら?

subako_05_04_04_0001今朝は、息子と「姫」の3人。
ちょっとゆっくり起きました。
「姫」が朝のやわらかフードを食している間に、ちょと少なくなっていたキッチンペーパーを切りました。
「姫」が巣箱に戻ったので、キッチンペーパーを巣箱の外に置いてあるのに足して古いのと新しいのをまぜまぜ。
食器を覗くと、フードが3粒残ってました。
ここの所完食だったので、どーしたんやろ?
と思っていたら「姫」が巣箱から出てきました。
残したフードを食し、キッチンペーパーに噛みつき巣箱へ引き込もうとしていたんけどあたしがまぜまぜしたばっかりに置いてあったキッチンペーパーが一塊りになっていました。
頭から巣箱に入ろうとしたのに、あまりのキッチンペーパーの量で、体が入らず詰まってしまって「姫」は入り口で一瞬固まってしましました。
それでもむりくり(世間ではむりやり・・・です。)がんばって巣箱に入りました。
やっぱり「でぶ子」?
お泊まりから戻ってきたおとんのお土産は、娘には曲玉やいろんな石のストラップ、息子は干支の龍の小さな水晶のお守り、であたしには元気の良い葉っぱの付いた大根・ほうれん草・水菜・椎茸・きゅうり・・・なんで?
今宵お疲れのおとんは、それでも「姫」とのちょっとの和みの時間を過ごしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2005

ばらばら・・・

ちょっと遅めに起きて、いつもと同じ朝。
「姫」とちょっとした和みの時間を過ごしたおとんは、お仕事で明日までのお泊まりに出かけました。
娘は昼過ぎまでのバイトに出かけ、戻って来て夕方には静岡にいるあたしの実家にじ~ちゃん・ば~ちゃん孝行に2泊3日で出かけて行きました。
息子は朝食の後お休みタイム。ランチして遊びに出かけて行きました。
あたしは・・・ゆ~っくりしようと思ったのに、おとんがお仕事を置いていってくれたので、お仕事しながら遊んでました(*^_^*)
夕食の後、息子は「姫」よりも先におやすみなさい!となりました。
「姫」も仲間のおとんがいないので、すでにやわらかフードを完食して巣箱で寝ています。
あたしの時間・・・何しようかしら!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

あれ?

朝起きてゲージの蓋を開けると、うんちくんがいない・・・
うにょ?隠してあるかと思い、ペットシーツをめくってみてもない。
どうしちゃったんやろ?
でも、普通にお散歩してやわらかフードをいつものようにムシュムシュと食して巣箱へ戻りました。
いつもと同じ生活パターンだけど、心配。
で、今宵は「姫」だけをおとんのお布団で和みの時間。
1時間ほどして「姫」を探してみると、おとんのお布団の真ん中で和んでいて、ちいさな落とし物が2つとかわゆい地図がありました。
あたしは、「うん、いい感じ!」と心の中で思ってました。
おとんも今朝うんちくんがなかったので、「姫」を黙って夜のゲージに戻しました。
「姫」は、何事もなかったかのようにやわらかフードを完食して巣箱に戻っておやすみなさいです。
その後おとんは、後始末をしてました。
とりあえず、うんちくんを見て安心でした(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »