« お願い? | Main | お勉強? »

March 05, 2005

バカ娘!

朝、「姫」のゲージのホットカーペットのスイッチが入ってなかった。
夕べドライヤーを使った後そのままにしてしまったのだ。
ゲージの中にはちいさなうんちくんが1つ。
おとんが巣箱をはずすと、ものすっごい勢いで怒ってる。
剣山のように丸まってシューシュー・・・「寒かったんだもん!」って言っているようで。
おとんが、「momoおとうさんだよ!」って声をかけて手をさしだしても丸まって怒ったまま。
おとんがお手上げになり、あたしがざざを持って行きなんとか「姫」を抱っこするとお腹が冷たい。
寒かったんね・・・ごめんね。
抱っこされた「姫」は暖まるかのように動かずに大人しくしている。
「姫」を抱っこしながらどーしようかと考え、結果カーペットも暖まっている昼間のゲージに入れた。
「姫」は、やわらかフードを食し(3粒ほど残しました。)巣箱へ戻って行きました。
2時間くらいしたら「姫」のお腹の温度を確認しよう!と思っていらけど、1時間くらいしたら残りのフードを新しく入れて置いたリンゴを食しに巣箱から出てきたので、ざざで気を引きお腹を触ってみると暖かくなってました(*^_^*)
ひと安心です。夜まではかまわない事にしました。
昼前に昨日の雨で今日の子供の野球がなくなったおとんが、「ラーメン食べに行こう!」と。
で、世田谷の「ひるがお」へ・・・
ここは昼間は塩ラーメン専門の「ひるがお」で夜になると醤油ラーメン専門の「せたが屋」に変わるお店なんです。
おとんは塩らーめん+大山とり丼、あたしは極太しおつけめん(小)。
和風だしで、チャーシューはあぶってました。
つけめんの中には、干し貝柱がひそんでましたよ。
美味しいランチになりました。
今宵の「姫」には、牛肉とだーいすきなコーンをあげました。
ちょとずつおとんからもらって、ムシュムシュと食して暖かなカーペットの敷いてあるゲージに戻りました。
もう、大丈夫だからね・・・

|

« お願い? | Main | お勉強? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/3195805

Listed below are links to weblogs that reference バカ娘!:

« お願い? | Main | お勉強? »