« かくれんぼ? | Main | 食欲の春? »

March 27, 2005

あっという間に・・・

atashinnno_05_03_27_0001日曜の朝だけど、おとんはお仕事でお出かけ。
「姫」はいつも通りの生活パターン。
子供達は、朝食なしで昼近くまで寝てました。
昼前にバイク屋さんからメンテ終了の電話がありました。
「あたしんの」の引き取りでちょっと悩みました。
実は、半年以上触ってなかったバイクさんにかかるはずもないエンジンをかけようとした時「エンジンってどうやったらかかるんだっけ?」って思った自分がいました。
引き取りに行って、跨げなかったら・・・
息子に「バイク乗れるんかなぁ?」って聞いたら、簡単に「乗れるでしょ!」この一言でメットを持って出かけました。
ショップからバイクさんを置いてある場所までの5分ほど、走ったけどすっごく怖かった。
速度もあげられず、自転車みたい。
乗れなくはなかったけど・・・乗る資格がないのを痛感しました。
跨がなくても、綺麗にしてあげたりエンジン回してあげる事もしてあげなくて・・・
走ってもとーってもとろくて・・・
「お嫁に出そう!」って。
近くのバイク無料査定をしてもらう事に。
おにーさんがやってきて、「錆びてますね!乗らないと錆びるんですよね」って。
「ごめんなさい。」しかありません。
引き取り金額の提示で、交渉はおとんにバトンタッチ。
提示金額よりむちゃな金額をおとんが出したのに、交渉成立になってしまいました。
査定をしてもらうだけのつもりが、心の準備もしてないのに1時間ほどでお嫁入り。
積み込まれた「あたしんの」。
出来の悪いライダーだったけど、楽しかったから寂しかった。
もう自分でバイクさんを跨ぐ事はないけど、誰かが乗せてくれるかなぁ・・・
バイク・・・すきです(*^_^*)
今宵は「姫」にざざをあげました。
最近よく食べます。まだまだ成長期みたいです。

|

« かくれんぼ? | Main | 食欲の春? »

バイク」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

シゲさん、ご来園をありがとうございますm(__)m
まだ、「あたしんの」がいなくなったと思えないんですよ。
とーっても楽しかったから!
保険を解約する時に、シゲさんと同じように「事故を起こさなくてよかったですよ・・・」って言われました。
これからは、シゲさんのツーリングレポートで楽しませてもらいます(*^_^*)
交渉は、おとんの担当・・・世渡り上手?


Posted by: akko | March 31, 2005 at 07:35 PM

ちょっと寂しいお別れだったけどポジティブに考えましょう!
短い間だったけど、沢山の想い出も貰ったしね・・・
先ずは無事に下りられて良かったじゃないですか。
それにしても、交渉上手だ~。

Posted by: シゲ | March 31, 2005 at 02:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/3474288

Listed below are links to weblogs that reference あっという間に・・・:

« かくれんぼ? | Main | 食欲の春? »