« 冷たい・・・ | Main | ばらばらです »

March 20, 2005

冷や汗・・・

今朝は8:00におとんが子供の野球にお出かけ。
次に息子が11:00過ぎに野球にお出かけ。(ちなみにぎりぎりまで寝てました。)
最後に娘が12:00にダンスのイベントにお出かけ。
お昼に旦那が戻って来て昼食を食べてまた野球へ・・・
日曜日なのにいつもと変わらない生活になってます。
イベントが終わって夕方戻ってきた娘の今宵は、学校の仲間との夕食&お泊まりにまたお出かけ。
野球が終わって戻ってきたおとんと息子は、おとんの野球仲間のお家でのお食事にお出かけ。
今宵は「姫」との夜になりました。
ゆっくりとした夜を過ごし、「姫」のゲージの移動為に巣箱をはずし「姫」を抱き上げようとすると・・・
巣箱の下に敷いてあるフリースが「姫」の足と一緒に動いている?
何?爪にひっかかってるの?
とりあえずフリースも一緒に抱き上げると前足の爪が切れていてそこにフリースがひかっかてました。
まずフリースを爪の所から切って・・・どうしたらいいん?
このままだと夜中にまた引っかかったら、「姫」が巣箱から出られなくなってしまうかもしれない。
でも前足の爪・・・誰もいない・・・爪切りは苦手・・・でもでも・・・
せえの!で「姫」を抱っこして、爪のカット。
動こうとする「姫」に、「爪切らないとダメだから!ちょっと大人しくしてて・・」と言って前足を指の間に挟むと不思議といつもより大人しくしてくれてなんとか切る事ができました。
よい子で爪を切らせてくれた「姫」にざざをあげておやすみなさいになりました。
でも、冷や汗のひとときとなりました(^_^;)

|

« 冷たい・・・ | Main | ばらばらです »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/3382609

Listed below are links to weblogs that reference 冷や汗・・・:

« 冷たい・・・ | Main | ばらばらです »