« お食事 | Main | お願い? »

March 03, 2005

ひな祭り

chirashi_05_03_03_0001hina_05_03_03_0004<今日は、ひな祭りです。
ちらし寿司を作ったんけど、緑の色が足りなくて貝割れを散らしました。
でもね、貝割れを使ったサラダも作ったので(サラダに使う貝割れをちらし寿司に使ってみちゃったんです)おとんは、「2カ所に貝割れはいらない!」とお気に召さない様子でした。
あたしにしてみれば、見た目が大切!
おひな様には、ちらし寿司と蛤のお吸い物と桜餅を置きました。
そして我が家のお嬢の一人でもある「姫」にはマグロをあげました。
ほんの少しだったけど、ムシュムシュと完食しました。
「姫」をゲージに戻し、娘におひな様を寝かしてもらうのを頼んだら、ぼんぼりも寝かしてました。
おばかちゃんな娘です。
明日は、おひな様をしまわなきゃ・・・

|

« お食事 | Main | お願い? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/3170139

Listed below are links to weblogs that reference ひな祭り:

« お食事 | Main | お願い? »