« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

差し入れ

chi-zuke-ki_05_03_31_0002今朝も、子供達は朝寝をしてました。
でも、児童センターの職員さんの移動のイベントの為に10時過ぎには2人とも出かけて行きました。
あたしも何か出来ないかなぁ・・・って事でケーキを作る事に。
作品は、混ぜて固めて出来上がり!のレアチーズケーキ。
見た目をよくする為に、元気よくいちごをた~くさん飾ってみました。
生クリームにコーヒーを混ぜて文字を入れたんだけど、これがめっちゃ苦手。
バランス悪いですね・・・どーしたら上手く出来るのかしら?
でも、味見もせずに差し入れしたのは反則かしら・・・(ケーキの味見はしずらいんですよ・・・って言い訳?)
今宵「姫」の副食は、おとんのおつまみから取った枝豆。
1粒半を食しました。
そして今宵もゲージに戻ってやわらかフードを食した後にクンクン・・・
夕食の残りの大根おろしをちょっこと食してお休みなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2005

お茶目さん・・・

zen_05_03_31_0003子供達がお世話になっている児童センターの職員さんの移動が決まり、アルバム制作のラストスパートを我が家で4人でやっていた。
いろんな写真を切り抜き吹き出しをつけたりして、楽しそうだった。
まーったく関係ない「姫」もアルバムに参加してました。
お買い物から戻ってくると「姫」のゲージに若者の写真と吹き出し・・・
「本当はぼくのペットです(*^_^*)・・・」
ちゃうちゃう!お茶目でかわゆい若者です。
今宵の体重422g。
で、今宵も夜のゲージに戻ってやわらかフードを食べた後にクンクンして、ざざを5匹ほど食し、しかたないお顔で巣箱に戻って行きました。
「姫」は、まちがいなく食欲の春をしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2005

今宵も・・・

今朝は子供達を起こしての朝食。
なのに、ご飯が終わると部屋に戻って10時過ぎまで寝ちゃいました。
おいおい、これじゃ起こした意味ないじゃん。
規則正しい「姫」を見習ってもらいたいわん!
今宵のゲージへの移動を見ていたのは、おとんと娘。
「おーい!何か欲しいってよ!」とのおとんの声。
覗いてみるとやわらかフードを半分ほど食して、クンクンしている。
やーっぱり見てるのわかっての行動かしら・・・
で、大根を小さく切らずに娘に渡しました。
獣のお顔で引きちぎりながら食する「姫」と娘との綱引き。
途中娘が負けて、おとんに「手を離したらダメじゃん!」と怒られてました。
その後も綱引きをしながら「姫」は大根を完食して巣箱に戻って行きました。
残ったフードは、お夜食ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

食欲の春?

nagomi_05_03_28_0002今朝も「姫」とおとんとあたしはいつもと同じ朝なのに、子供達は10時過ぎまで寝てました。
明日は、起こしてやる!
ここの所また、昼間にキッチンペーパーを引き込みに出てきてます。
「しゃり~ん」したいんだけど、こっそり出てくるのでなかなか上手くいきません。
今宵おとんのお布団でいつものようになごんでた「姫」
ゲージに戻そうとしたおとんが、「すっごく和んでて、かわいいぞ!」との声。
「しゃり~ん」した時はちょっとお顔をあげてたけど、その前はお顔もお布団にペタ~としてました。
かわゆいでしゅ(*^_^*)
ゲージに戻るとやわらかフードを食し、おとんが見ているのを今宵もわかっているのか上を向いてクンクンしていたそうです。
親バカのおとんから、「おーい!ざざ欲しいってよ!」との声。
あたしも負けずに親バカなので、ざざを7匹ほど持って出動です。
「姫」は、ムシュムシュとざざを食しました。
食した後も満足にならなかったのかしばらくはクンクンしてました。
食欲の春?体重を量ってみなくっちゃ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

あっという間に・・・

atashinnno_05_03_27_0001日曜の朝だけど、おとんはお仕事でお出かけ。
「姫」はいつも通りの生活パターン。
子供達は、朝食なしで昼近くまで寝てました。
昼前にバイク屋さんからメンテ終了の電話がありました。
「あたしんの」の引き取りでちょっと悩みました。
実は、半年以上触ってなかったバイクさんにかかるはずもないエンジンをかけようとした時「エンジンってどうやったらかかるんだっけ?」って思った自分がいました。
引き取りに行って、跨げなかったら・・・
息子に「バイク乗れるんかなぁ?」って聞いたら、簡単に「乗れるでしょ!」この一言でメットを持って出かけました。
ショップからバイクさんを置いてある場所までの5分ほど、走ったけどすっごく怖かった。
速度もあげられず、自転車みたい。
乗れなくはなかったけど・・・乗る資格がないのを痛感しました。
跨がなくても、綺麗にしてあげたりエンジン回してあげる事もしてあげなくて・・・
走ってもとーってもとろくて・・・
「お嫁に出そう!」って。
近くのバイク無料査定をしてもらう事に。
おにーさんがやってきて、「錆びてますね!乗らないと錆びるんですよね」って。
「ごめんなさい。」しかありません。
引き取り金額の提示で、交渉はおとんにバトンタッチ。
提示金額よりむちゃな金額をおとんが出したのに、交渉成立になってしまいました。
査定をしてもらうだけのつもりが、心の準備もしてないのに1時間ほどでお嫁入り。
積み込まれた「あたしんの」。
出来の悪いライダーだったけど、楽しかったから寂しかった。
もう自分でバイクさんを跨ぐ事はないけど、誰かが乗せてくれるかなぁ・・・
バイク・・・すきです(*^_^*)
今宵は「姫」にざざをあげました。
最近よく食べます。まだまだ成長期みたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2005

かくれんぼ?

unnchi_05_03_26_0003朝のシートの部分にうんちくんが少ないなぁ・・・と思う時はたいていシートの下にうんちくんが隠れている。
な~んでわざわざ潜ってするんやろ。
で、今朝は爪のようにならんだ3本のうんちくん。
まぁ、綺麗に並んでること・・・どうやったらこんな風に並べられるでしょ?
最近、やわらかフードを食する時間が短くなったような気がする。
ムシュムシュと一気に完食の日々です。
今宵の副食に夕食の残りの大根おろしをあげました。
ちょこっとを手のひらに乗せてお鼻に近づけると、勢いよく食してます。
最後に噛みつかれたら・・・と心配だったけどそんな事にはなりませんでした。
よい子の「姫」です。
ゲージに戻っていつものようにやわらかフードを食してたけど、半分くらい食して巣箱でおやすみなさいとなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

回し車

mawaqshikuruma_05_03_25_0002「姫」の朝のお散歩に回し車を置いてみました。
テケテケとお散歩の間に、回してました。
で、「しゃり~ん」してみました。
それなりですかね?
子供達は、終業式です。
息子の成績表があるのに、娘のがない・・・出せない程の成績なんかしら?
明日からは、予定確認の日々・・・憂鬱です。
新学期って、いつから始まるのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2005

ひどい・・・

baiku_05_03_25_0003確かに乗ってなかたよ。
確かにエンジンも回してなかったよ。
でも・・・買い取りのちらしを「あたしんの」に付けなくてもいいじゃん!
去年の8月以来シートをはずしてなかったのを今日はずしました。
バイクさんに跨る資格ないのかなぁ・・・
エンジンはもちろんかかるはずもなく、ショップに電話。
「バイクが動かないですけど・・・」
ってな訳で、「あたしんの」を置いてある場所からショップまで15分程押して行きました。
めっちゃかっちょ悪く、いい汗かきました(^_^;)
ショップに着くと「お疲れさまでした!」と・・・結構きつい一言でした。
メンテナンスと定期点検をお願いしました。
桜が咲く季節になるとバイクさんに跨りたくなる、我が儘ライダーです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 23, 2005

恥ずかしがり屋さん?

子供達の朝の出かける時間やお昼がばらばらになってます。
前日に何度も確認して、怒られてます。
毎日規則正しい生活をしているのは、「姫」だけです。
夕方、巣箱から出てこようとした「姫」と目があいました。
「あっ!いたん?」と巣箱に戻っちゃいました。
やんちゃだけど、恥ずかしがり屋さんでもあります。
今宵の副食にざざをあげました。
「早く!早く!」とムシュムシュ食してました。
ざざを食べ終わりゲージの戻そうと呼んでもおとんのお布団に潜り込みなかなか出て来ませんでした。
そんな「姫」をおとんはご機嫌の笑顔で見てました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

ばらばらです

今朝は息子が朝も早くからのお出かけで6:00に起床。
(お休みなのに・・・)
おとんはいつもよりかなりゆっくり起きてお仕事に行きました。
娘はお泊まりからお昼前に帰宅して、お昼ご飯を食べたら夕方のバイトに行くまで寝てました。
(夕べは寝てないんか?)
夕方戻ってきた息子は、草野球チームの試合にお出かけしてしまいました。
夕食の時、サラダにあったコーンを「姫」の為に取り分けました。
今宵はおとんと「姫」の久々の和みの時間。
「姫」はペタ~とした姿でおとんのお布団の中で和んでいたようです。
(おとんは、とーってもご機嫌です。)
コーンをあげるといつもの通りの獣のお顔でムシュムシュと食してました。
ゲージに戻るとコーンを食したにもかかわらず、やわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

冷や汗・・・

今朝は8:00におとんが子供の野球にお出かけ。
次に息子が11:00過ぎに野球にお出かけ。(ちなみにぎりぎりまで寝てました。)
最後に娘が12:00にダンスのイベントにお出かけ。
お昼に旦那が戻って来て昼食を食べてまた野球へ・・・
日曜日なのにいつもと変わらない生活になってます。
イベントが終わって夕方戻ってきた娘の今宵は、学校の仲間との夕食&お泊まりにまたお出かけ。
野球が終わって戻ってきたおとんと息子は、おとんの野球仲間のお家でのお食事にお出かけ。
今宵は「姫」との夜になりました。
ゆっくりとした夜を過ごし、「姫」のゲージの移動為に巣箱をはずし「姫」を抱き上げようとすると・・・
巣箱の下に敷いてあるフリースが「姫」の足と一緒に動いている?
何?爪にひっかかってるの?
とりあえずフリースも一緒に抱き上げると前足の爪が切れていてそこにフリースがひかっかてました。
まずフリースを爪の所から切って・・・どうしたらいいん?
このままだと夜中にまた引っかかったら、「姫」が巣箱から出られなくなってしまうかもしれない。
でも前足の爪・・・誰もいない・・・爪切りは苦手・・・でもでも・・・
せえの!で「姫」を抱っこして、爪のカット。
動こうとする「姫」に、「爪切らないとダメだから!ちょっと大人しくしてて・・」と言って前足を指の間に挟むと不思議といつもより大人しくしてくれてなんとか切る事ができました。
よい子で爪を切らせてくれた「姫」にざざをあげておやすみなさいになりました。
でも、冷や汗のひとときとなりました(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

冷たい・・・

kawayui_05_03_19_0002今朝はあたし以外の家族は、朝食を取らずにお墓参りに出かけました。
あたしは「姫」の世話とお掃除。
戻ってきた家族もそれぞれの方向にお出かけして行きました。
朝、かまってもらう人と果物をもらえなかった「姫」はお昼頃に巣箱から出てきて餌の食器の所に行き固まった。
で、「何もないの?」とクンクン。「残念やわ・・・」と巣箱に戻って行きました。
今夜は、「ごくせん」の最終回。
ビデオをとりながら(娘がダンスでいないので)見てました。
もこみちくんは、とてもかっちょいいです(*^_^*)
案の定時々動いていたので台詞がわからなくなってます。
(ビデオで確認しなくちゃ!)
感動と楽しい時間の後におとんがお出かけ。
今宵は、「姫」に副食の牛肉とコーンをあげて「しゃり~ん」する予定だったのに・・・
息子を相手にお食事タイム。
「これ、冷たくないの?」と冷蔵庫からだしたお食事を心配してはくれるものの、顔はテレビを見ていて手だけは「姫」に向けてる冷たい息子でした。
途中からは、あたしがあげました。
最後に顎をなでなでしてゲージへ。
さすがにやわらかフードは半分ほど残して巣箱でおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

うふふ・・・

tebasaki_05_03_18_0002今朝も「姫」は、和室をお散歩。
キッチンペーパーと遊んだり、途中から仲間に入れてもらい新聞を読んでいるおとんの体に上ってみたりと元気に動いてます。
ふと覗くと落とし物が・・・
「あ~ら、またやっちゃたのね!」と思いながらおとんに「なんで、うんちくんしたのに気が付かないの!」と声をかけて驚いた(◎-◎)
おとんの肩の所にも落とし物が・・・
「そのまま動かないで!!」と声をかけたあたしにおとんが固まった。
で、「何?」と。
気が付いてないみたいです。
「肩の所にうんちくんがいるから・・・」
新聞を持ったまま固まったおとんの処理をしました。
どうも歩きながら落とし物をしたみたいで、気が付かなかったようです。
「姫」は、やんちゃでお茶目です(*^_^*)
今夜のメニューに今話題の「名古屋風手羽先の唐揚げ」を作りました。
ゆっくり2度揚げした唐揚げに甘辛のタレを付けて、ごまと塩・胡椒をふって出来上がり。
子供達には好評だったけど、おとんには甘かったみたいです。
今宵の「姫」はざざを食して、あごをなでなでしておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

夕食

onionn_05_03_17_0002昨日は、娘が彼氏のライブで夕飯欠席。
今日は、息子が学校の球技大会の打ち上げで夕飯欠席。(娘も球技大会だったんですけど・・・)
で、娘がお好みの「オニオングラタンスープ」を作りました。
あたしも好きなメニューなんだけど、とーっても時間がかかるんですよね。
5個のタマネギを飴色にいためるまでに3時間はかかりました。
でもでも、美味しかったです(*^_^*)
今宵は「姫」にざざを・・・
元気よく獣のお顔でむしゅむしゅと食してました。
そしてゲージに戻ると「今日のやわらかフード、多すぎるんじゃないの?」とのおとんの心配にもかかわらず、元気に完食して巣箱に戻っておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

お出かけ

odaiba_05_03_16_0002とてもよいお天気に誘われてお台場に行きました。
青い海と空に飛行機を見ることが出来るお台場はお気に入りの場所です。
まずはランチ。
Dynamic Kitchen & BAR  響 お台場店で高菜と日向鶏のあんかけ石焼き飯を食しました。
鶏のあんをかけると、食欲をそそるいい音がするんです。
大きなお椀のおみそ汁に、ちいさな小鉢もついてます。
あれ?「響」って・・・大きなお椀のおみそ汁・・・
この間お友達と行った銀座の「響」の姉妹店でした。
気が付くのが遅いです。
道理でお洒落なお店のはずだ。
店員さんもきちっとしていて、美味しいお食事が楽しめました(*^_^*)
その後ぶらぶら・・・GAPのちょっと変わってる白のシャツが欲しかった。
気ままにお散歩して景色を楽しんで、ご機嫌で帰ってきました。
戻ってきてお留守番をしていてくれた「姫」のゲージを覗くとキッチンペーパーが引き込まれてました。
お留守番、ありがとでしたm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

あらら・・・

今朝も「姫」は元気にお散歩です。
一緒のお部屋で、新聞を読んでいるおとんのまわりをテッテケテッテテーと走り回ってます。
ふと覗くと小さな落とし物のうんちくんが4つほど・・・お部屋の端の方にありました。
そのラインを「姫」はお散歩。
「なんで気が付かないの?」・・・おとんは新聞に集中ですか?
「姫」がふみつけないように片づけて、またしばらくして覗くと次は小さな水たまりのおしっこさん。
今回もおとんは新聞。とんでもないおとんです。
夜のゲージを確認してみると確かにうんちくんは、少な目でした。
後始末の後は、おとんと遊んでました。
やんちゃな「姫」は、かわゆいです(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

理不尽?

ke-ki_05_03_14_0001今朝は元気になった息子が朝もはよからお出かけの為に、早い起床です。
おとんも日曜日なのにお仕事でいつもと変わらずに出勤でした。
寝ている娘はほっぽっておいて、「姫」のゲージの移動&お食事を済ませてお菓子作りです。
バレンタインデーに義理チョコをもらった息子のお返し。
な~んか納得がいかない気もするけど、バナナケーキを作りました。
午後からは、娘がチョコチップクッキーを作ってました。
なんでもバイト先の仲間とのボーリングでの罰ゲームとの事。
運動音痴は誰に似たのかしら?
「姫」はいつもとおんなじ。
夜、おとんとなごんでゲージに戻るとやわらかフードを食しておやすみなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

久しぶり・・・

ninjin_05_03_12_0001昨日に引き続き、「姫」のいつもの大根ににんじんを加えてみました。
そそくさと巣箱から出てきて食し始めたけど・・・一瞬固まった。
で、上を向いてクンクン「入れたのね!」と。
そして久々に、3回泡つけをしました。
これがまた、まりゅまりゅしてる体をありえないようにねじったり足を広げて頭をねじったりとあんまりかわゆくない姿でした。(「しゃり~ん」が出来なかったのが残念!)
泡つけの後は、巣箱に戻っていきました。
お昼までに大根だけ食して、にんじんは夜までにひからびてました。
今日の娘と息子は地元の児童センターのイベントに参加でお出かけ。
おとんは2日続けての26:00の帰宅だったにもかかわらずお仕事&野球。
相変わらず「姫」と2人の日でした。
今宵は、おとんと「姫」が和みおやすみなさいになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

お食事

syu-mai_05_03_11_0002今日の娘は卒業式に出席で、息子はやっぱりお休みになりました。
今朝の「姫」にだーいすきな大根をあげる為にカットしていた時に朝食に使ったレタスの切り残しがほんとに少しだけありました。
あげたら食べるかな?って思う前に大根と一緒にしてました。
いない間に食したみたいで、どうやって食したのかはわかんないけどレタスもほぼ食してました。
(大根は、完食です。「大根娘」ですから(*^_^*))
もしかしたら、レタスも食すのかも・・・(素敵な勘違いかしら?)
今宵の夕食は、「シュウマイ」。
でも我が家のシュウマイは、生しいたけの上にタネ(ネタ?具材?)がのってる形です。
理由は3つ。
1.おとんが干ししいたけは苦手だけど生しいたけなら食せる。
2.娘が生しいたけがお好み。
3.あたしがシュウマイの皮に上手く包めない・・・これが一番の理由かも!
生しいたけのシュウマイもそれなりに美味しいですよん。
今宵の「姫」もまたまたおとんのお出かけで、早めの移動でした。
ムシュムシュとやわらかフードを食しておやすみなさいになりました。
昨日の帰宅が26:00だったおとんは、今宵は何時に戻ってくるのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2005

検査の結果

テスト最終日の娘は、今朝も早く登校です。
「姫」のゲージの移動とお食事も終わり、息子の検査の結果の聞きに病院へ。
結論から言えば、「とりあえずは虫垂炎ではないみたい・・・」との事でした。
虫垂炎は、判断が難しいんだそうです。
「熱が出たり、吐き気がり、お腹の右下が痛くなったらまた来てください!」と言われました。
息子の食欲も徐々に戻って来ています。
でも、多分明日も欠席でしょうね。
テストを1日しか受けなくてどうなるんかが、ちょっと気になります。
今宵は、おとんが夕食後にお出かけの為いつもより早い時間に夜のゲージでおやすみなさい!となりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

重傷?

早起きもだんだん辛くなってます。
娘は元気に出かけたけど、息子の状態が一向に回復に向かわずますます悪くなってるみたいです。
おとんの一言で、別の病院へ・・・
診察は、「細菌性大腸炎」でも痛みの場所がもしかしたら「虫垂炎」かも?って事で、便の検査と採血での検査になりました。
血を調べて、「虫垂炎」かどうかがわかるなんて不思議です。
結果は、明日の朝になるそうです。
学校やらバイト先などの連絡で、午後のひとときの時間が過ぎていきました。
夜までに少し体調がよくなり、ご飯も少し食べれるようになりました。
ちょっと安心しました(*^_^*)
今宵の「姫」は、ざざを食しゲージへ戻すとすぐにやわらかフードの所へ・・・
あっという間に食して、おとんとあたしが覗いているのがわかってるのかいつものように「もうないの?」とクンクンしてました。
でもさすがに今宵はもう何も出ません。
しばらくクンクンしてたけど、諦めたのか巣箱に戻っておやすみなさいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

今日も・・・

pe-pa-_05_03_08_0002朝は早起きです。
「姫」のゲージの蓋を取ると、今朝もやってくれてます。
うんちばのケースの中にそれより小さなフードの食器がきちんと収まってました。
どーしたら、こうなるん?(やっぱり夜中にこっそり手をつかってるんかなぁ・・・)
娘は、昨日を同じようにテストに向かって出かけて行ったのですが、息子がダウン。
昨日、学校から帰って来てお腹の調子が悪い!との事で病院に行くと「腸炎」
薬をもらって1日経てば良くなるかと思ってたけど、ますますひどくなり腹痛も加わって夜もほとんど寝れなかったみたいです。
テストに行く事が出来ずに、もう一度病院に行き後はベットでおやすみ。
(テストって、休むとどうなるのかしら?)
夜、「姫」の移動のために巣箱をはずして動き出すのを待っていたら、キッチンペーパーをお顔に付けてました。
「シャリ~ン」してみました。今日は、いい感じ?
夜のゲージに戻すと元気よくやわらかフードを食して、巣箱に戻って行きました。
おやすみなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

うにょ?

ge-ji05_03_07_0001今朝のゲージで、巣箱を取った画像です。
ペットシートが上がってるのはわかるの。隠しうんちくんをするから・・・
でもね、なんで回し車に爪研ぎが寄っかかってるの?
おとんは、手で動かしたって。
「姫」は不思議です。
今朝から子供達のテストウイークです。
娘は朝食抜きでお弁当を持って早く出かけて、お友達と待ち合わせをしてどこぞでモーニングしながらお勉強。
(そんなのあり?)
息子は普通に起きて朝食を取り、ランチはお家。
お気楽主婦にとっては、めんどーな時期です。
今宵の体重424g・・・おとんは小さくなった!って言ってたけどそうでもなかったです。
元気に成長しています(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

お勉強?

ropponn0105_03_06_0002ropponn02_05_03_06_0004今日のおとんも夕方まで暇。
「姫」の朝の移動&お食事とお掃除をして、話題のスポット見学で「六本木ヒルズ」へ。
結構広いんですよ。お散歩するにはいい場所だけど、今日の寒さではいまいちです。
まずは、ランチ。小籠包の美味しいお店があるのをテレビで見ていたのでそこに向かうと行列。
12時前なのに2時間待ちとの事で、諦めて「テンイッポウ」に。
おとんは「鶏とねぎの土鍋ラーメン」、あたしは「海鮮あんかけ土鍋揚げラーメン」+水餃子を頼みました。
土鍋なので、最後まで熱々で食べれました。
細い揚げラーメンがぱりぱり、海鮮も大きくおとんはこっちのがお好みだったみたいです。
水餃子は、最初にもってきてくれたタレの香りがダメで普通のお醤油に変えてもらいました。
美味しいランチでした。
食後にお散歩。後で気が付いたんだけど、ベンチが変わってるんです。
3つ見たんだけど、それぞれ色も形もまーったく違っていたの。
3つ目に気が付いたから、写真・・・ないです。残念だわん!
暖かくなったら、もう一度お散歩してみたい場所です。
今宵、「姫」の体重測定しようと思ったのに体重計には乗ってくれましんでした。
明日こそ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

バカ娘!

朝、「姫」のゲージのホットカーペットのスイッチが入ってなかった。
夕べドライヤーを使った後そのままにしてしまったのだ。
ゲージの中にはちいさなうんちくんが1つ。
おとんが巣箱をはずすと、ものすっごい勢いで怒ってる。
剣山のように丸まってシューシュー・・・「寒かったんだもん!」って言っているようで。
おとんが、「momoおとうさんだよ!」って声をかけて手をさしだしても丸まって怒ったまま。
おとんがお手上げになり、あたしがざざを持って行きなんとか「姫」を抱っこするとお腹が冷たい。
寒かったんね・・・ごめんね。
抱っこされた「姫」は暖まるかのように動かずに大人しくしている。
「姫」を抱っこしながらどーしようかと考え、結果カーペットも暖まっている昼間のゲージに入れた。
「姫」は、やわらかフードを食し(3粒ほど残しました。)巣箱へ戻って行きました。
2時間くらいしたら「姫」のお腹の温度を確認しよう!と思っていらけど、1時間くらいしたら残りのフードを新しく入れて置いたリンゴを食しに巣箱から出てきたので、ざざで気を引きお腹を触ってみると暖かくなってました(*^_^*)
ひと安心です。夜まではかまわない事にしました。
昼前に昨日の雨で今日の子供の野球がなくなったおとんが、「ラーメン食べに行こう!」と。
で、世田谷の「ひるがお」へ・・・
ここは昼間は塩ラーメン専門の「ひるがお」で夜になると醤油ラーメン専門の「せたが屋」に変わるお店なんです。
おとんは塩らーめん+大山とり丼、あたしは極太しおつけめん(小)。
和風だしで、チャーシューはあぶってました。
つけめんの中には、干し貝柱がひそんでましたよ。
美味しいランチになりました。
今宵の「姫」には、牛肉とだーいすきなコーンをあげました。
ちょとずつおとんからもらって、ムシュムシュと食して暖かなカーペットの敷いてあるゲージに戻りました。
もう、大丈夫だからね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

お願い?

misannga_05_03_05_0002雪の朝。娘は、朝の状況で、登校時間が変わると言っていた。
その為に、早起きでした。
でも、おとんも子供達もいつも通りのお出かけでした。
(ちなみにあたしは、自宅待機にしました。)
夕方「姫」が2度巣箱から出てきました。
最初は、巣箱の外にあるキッチンペーパーを巣箱に引き込みに。
2度目は、食べ物がないかの確認。(ないのを確認すると、つまらなそうに巣箱に戻っていきました。)
お風呂に入る為に靴下を脱いだら・・・ミサンガが切れました。
これを付けたのは、一昨年の12月でした。
お願い事かなうかな?
次のお願い事の為に、娘に新しいミサンガを頼んであったのを近い内に付けます。左足に・・・
今回のお願いは、何にしよっかな!
今宵「姫」と和みながらテレビを見ていたおとんが突然動き出した。
何事かと思ったら、久々におとんのお布団でのうんちくんとおしっこ。
どーも落ち着きのない動きをしていたようです。
「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを食してお休み。
おとんは、「姫」の後始末をしてました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

ひな祭り

chirashi_05_03_03_0001hina_05_03_03_0004<今日は、ひな祭りです。
ちらし寿司を作ったんけど、緑の色が足りなくて貝割れを散らしました。
でもね、貝割れを使ったサラダも作ったので(サラダに使う貝割れをちらし寿司に使ってみちゃったんです)おとんは、「2カ所に貝割れはいらない!」とお気に召さない様子でした。
あたしにしてみれば、見た目が大切!
おひな様には、ちらし寿司と蛤のお吸い物と桜餅を置きました。
そして我が家のお嬢の一人でもある「姫」にはマグロをあげました。
ほんの少しだったけど、ムシュムシュと完食しました。
「姫」をゲージに戻し、娘におひな様を寝かしてもらうのを頼んだら、ぼんぼりも寝かしてました。
おばかちゃんな娘です。
明日は、おひな様をしまわなきゃ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2005

お食事

ebimayo_05_03_01_0005今朝は、おとんがいつもより早い出勤。
ひとりで和室でお散歩していた「姫」は、仕切をずらして脱走するわ入っちゃいけない所に潜りこむわ・・・とお転婆さんの朝でした。
テスト前なので、夜子供達がいる事が多くなった。
今宵は、家族揃っての夕食。
久々に「エビマヨ」を作りました。
以前は「エビチリ」だったんだけど、「エビマヨ」のレシピを覚えてからは、「エビマヨ」の登場が多くなってます。
ちなみにおとんがあんまりエビがお好みでないので、イカも入ってます。
1回で夕食が終わると楽な夜が過ごせます(*^_^*)
「姫」が夜のゲージに移動してやわらかフードを食している姿をおとんと娘が眺めています。
「お~い!、ご飯足りないってよ!」とのおとんの声。(おいおい、今宵も・・・)
で、大根を切っておとんに渡すと「姫」はかわゆくないお顔でむしり取るようにかぶりついてました。
「大根娘」になってる気がします・・・
大根を食した後は、巣箱に戻っておやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »