« 今日も・・・ | Main | 何をした? »

February 20, 2005

激論?

soba今朝もゆっくり起きました。
「姫」の為のいつもの行動とお掃除をこなしてあたしの時間です。
今日は「姫」の王子様探しを始めました。
「ハリネズミ総合掲示板」に「姫」のパートナーになってくれる王子様の書き込み。
おとんは「姫」がだーいすき。で、「姫」の子供が欲しいんです。(あたしも「姫」がママになるのを見てみたい!)
いろんな状況があって、「姫」の王子様が見つかれば・・・
でも難しいかもしれないですね。
スキーチームが思ったより早く、13:00くらいに戻って来ました。
まず娘が入って来て、「髪切ったでしょ?」すかさずあたしが「切ってないよ!」(そんな訳ないでしょ!)
娘の切り返しが「DICK行ったの?」にノーコメント(他に行く所ないやろ・・・)
娘はお片づけに自分の部屋に行くのと入れ違いに息子が登場。
奴はリングに気が付き、「あら?いい指輪だね!ちょうーだい!」(ありえない!!のでしかと)
で息子もお片づけで自分の部屋へ・・・
そんな会話の後に娘が登場。「ねぇ、弟はおかんの髪に気が付いたの?」と。
「いや髪は気が付かないけど、違うのは気が付いた。」
娘はそれが気になってあたしを観察。
で、リングに気が付き「あ~ら、それどーしたの?」
「拾った!」と答えると、「ありえないよね・・・いくらだったの?」
「200円だよ。」の言葉に「嘘だね、安物買わないじゃん!」(当たってる・・・)
あんまりうるさいので、し~らん顔をしてました。
最後におとんが帰宅。
「お土産!」と差し出したのは、お蕎麦。
「あたしがうどんとお蕎麦のどっちが好きか知ってるよね?」と聞くと「蕎麦。」(いや、間違いなくうどんだ!)
呆れました。
それぞれが、それぞれの方向に出かけてめずらしく家族揃っての夕食の時に始まりました。
娘:「おとん、おかんの髪に気が付いた?」
あたし:「いや・・・」(おとんが一瞬固まった。)
娘:「ありえないない!なんで気が付かないの?」
おとん:「こんなの切ったうちに入らないよ。」
娘:「はぁ?間違いなく短くなってるし、カラーだって違うじゃん!何年夫婦してるの?」
おとん:「2年」
娘:「それじゃ気が付かなくても仕方ないね・・・」
おいおい、長女が17歳でどういう計算をすると2年になるんよ!
とんでもない会話が飛び交う夕食でした。
騒ぎの後に「姫」はだーいすきなコーンをちょっとへこんでるおとんから貰って、ムシュムシュと獣のお顔で食してお休みなさいでした。


|

« 今日も・・・ | Main | 何をした? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/3024196

Listed below are links to weblogs that reference 激論?:

« 今日も・・・ | Main | 何をした? »