« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

わかるの?

今朝のゲージは、昨日のミルクのせいかすっごい状況になってました。
回し車を始めあちこちがうんちくんだらけ。
ミルクをあげた翌朝はうんちくんがゆるめになっている。これはうちの「姫」だけかしら?
で、「姫」の大嫌いな足拭きをおとんがしました。
ちょこっとまりゅまりながらも、足とお腹を綺麗にしてもらいました。
今宵、副食に牛肉とコーンをあげました。
ちょっとずつを「姫」の口元へ・・・獣のお顔でムシュムシュ食べてます。
次のを取る間に、ちょっとずつ前に出てくる「姫」。だんだんあたしに近づいてくるんです。
それでも一気に近づいてこない所がかわゆいです。
最後のコーンになった時に、「もうこれでお終いだよ!」と言って「姫」の顎の所をなでなで。
で、コーンを食べ終わると「ごちそうさま!」とは言わなかったけど、くるっと向きを変えておとんのお布団に潜り込みに行きました。
うにょ?言葉がわかったんか?(おとんは言葉がわかると信じてます。)
「姫」は不思議です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2005

お食事

passhonn八丈島で、先生をしている若者がお休みで昨日遊びに来て、お土産に「パッション・フルーツ」を持って来ました。
今朝のデザート。割るのに、ちょっと戦いました。
開けてみて「どこをたべるん?」食べづらいフルーツです。
で、おとんに抱っこされてる「姫」の口元へ・・・と思ったのにお鼻にいっちゃいました。
「姫」はお鼻にくっついたパッション・フルーツに「ふん!」とそっぽを向いてしまいました。
あらら、泡付けしないだけいいかな?
お詫びに?ミルクをあげました。「モコベラ社:オーガニック・ゴールドミルク」です。
夕方までには、綺麗になくなってました。(いつ出てきたんやろ・・・)
今宵巣箱に戻った「姫」のお食事姿を見ていたおとんと娘。
フードを完食した後に、おとんと娘がいるのがわかっているのかお食事が足りなかったのか、上を向いてクンクンしていたらしく「お~い!ご飯足りないってよ!」
んな訳でざざを持って行ってあげるとものすごい勢いで10匹程を完食しました。
少しお食事の量を増やさないといけないかしら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2005

それぞれ・・

hinamaturi今日も、それぞれの方向に進んだ一日でした。
おとんは、朝8:30に仕事に向かいました。その後一度戻って来たけどお茶を飲んで子供達の野球へ・・・
野球終了後、また仕事をして22:00に帰宅。
娘は、彼氏の為にお昼を作り(かなりお助けいたしました。)9:00にお出かけ。そのままバイトで22:30に帰宅。
息子もお出かけ、2度ほど戻って来たけど最後はバイトで22:30に帰宅。
で、夕食が22:30になりました。
その間、あたしは「姫」との時間です。
と言っても「姫」は今日はこっそりキッチンペーパーを引き込んだのを目撃してません。
おひな様を出しました。
2年前に購入したうさぎ年産まれの娘の為のおひな様です。
今回は娘のお部屋にあったミニーさんのおひな様も一緒です。(お内裏様はいなかった・・・)
今年のひな祭りに家族はいるんかなぁ・・・
今宵の「姫」はかまってもらう時間も少なくゲージでおやすみなさいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

1年

zaza_05_02_10_0003「姫」が我が家に来て1年が経ちました。
192gだった「姫」が今宵の体重は、多分420g・・・大きくなりました。
病院も3回ほど行きました。
お鼻の所の色が薄くなってきたけど、やっぱり美人さんです。
今宵はだーいすきなざざを食べ散らかしてます。
(散らかしたのは、あたし?)
「姫」はママになれるのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2005

お勉強?

05_02_24_0003朝、一人で和室をお散歩している「姫」。
キッチンペーパーに無理矢理お顔をつっこみ前進して壁にぶつかりお顔を出す。
痛くないんかなぁ・・・
で、お布団を運び入れる時に扉を開けると気配を察して、パソコンさんの配線があるデンジャラスソーンに出て行きます。
でも「momoお布団だよ!」と声をかけると言葉がわかるのか、デンジャラスソーンより戻ってきた方がぬくぬく出来ると学んでいるのか、一回りすると和室に戻ってきておとんと一緒にしばしのお休み時間。
画像は、おとんの足の間で和んでいてゲージに移動する時。
せっかく動いてない瞬間なのに、暗かった(-.-)
テストが近づいてる子供達が珍しくそれぞれの時間にお勉強をしています。
お互いにテストの点数を競ってます。
ただ、テストの点数=成績ではないのがわかってないおばかちゃん達です。
勉強している息子のお部屋を覗いた時の会話です。
あたし:何の勉強してるん?
息子:数学。
あたし:教えてあげよっか!
息子:わかるの?
あたし:(見えてのはsin)サイン・コサイン・タンジェントでしょ?
息子:出来るの?
あたし:出来ないよ!でもね、いいこと教えてあげる。サイン・コサイン・タンジェントは、大人になって必要なのはほんの一握りで後は必要ないよん(*^_^*)
息子:じゃ、勉強しなくていい?
あたし:そりゃ、あかん!
息子:やっぱダメか・・・
学んでも、必要のない事って割とあったりするみたいです。
夜も「姫」は元気よくお食事しておやすみなさいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2005

水曜日は東京タワー?

tokyo今日は入試で子供達は学校がおやすみ。
おとんは会議の後に飲み会で夕食なし。
息子は朝からお出かけで、こちらも夕食なし。
これで娘も夕食なし!ならいいのだけれど、そうは上手くいきません。
娘は、彼氏と我が家でお勉強。そして彼氏の為に昼食を作るとのこと。(焼きそばでした)
じゃ、あたしはお出かけ。
まずはお友達とランチ。
Dynamic Kitchen & Bar 響 銀座7丁目店
ネットで探したお店だったんですけど、当たり(*^_^*)
リーズナブルで落ち着いた雰囲気のお店に、ご飯は塩むすびと今日は鮭の炊き込みおむすび。
お野菜中心のお総菜は、とても美味しかったです。
あたしのお気に入りは、お野菜の天ぷらとひじきの煮物と竹筒にはいったお豆腐。
デザートのやっぱり竹筒に入った紅茶のゼリーも美味しかったですよん(*^_^*)
お料理を取り席に付くとおおきなお椀に入ったおみそ汁も絶品でした。
お食事が終わる頃にはコーヒーも頂きました。
また行きたいお店でした。
その後ひとりで映画の「東京タワー」を見に行きました。(お友達には「東京タワー」は・・・って言われちゃいました。)
開演5分前くらいに映画館に着いたんだけど、9割近くの席が女性で埋まってました。
「Lady's dayは、東京タワー・・・」ってこれ?(ちなみにあたしもそのひとり!)
原作を半分くらい読んでる途中でした。
でも、人間関係やシチュエーションが微妙に絡んだり繋がってなかったりと単純思考のあたしには理解するのにちょっと大変だったりしてました。
でも、映画は原作を読んでいたのでストーリーだけを追うことなく映像も楽しめました。
綺麗・お洒落・素敵・・・
落ち着きない女が、楽しめた映画でした。
山下達郎さんの曲が、すっごくよかったです。
で、映画館を出ると50人くらいの女性が次ぎの回を待ってました。
びっくり!でした。
帰宅すると入れ違いのように娘がバイトへ・・・
一人の時間で、「東京タワー」を読み終えました。
映画と原作は、一緒だったり違ってたり・・・
また映画を見に行こう!って思った日でした。(Lady's dayにね。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2005

何をした?

入試があり、今日から何日かはお弁当がお休み。
電子レンジさんに頼ったお弁当なんだけど、お弁当がないと朝の時間に余裕があります。
「姫」が回し車を汚しても、余裕でお掃除しています。
税務署行ったり、溜まった書類の整理をしたりと目に見えて何かした!って事にならない処理の1日でした。
昨日から明日まで夕食のいらないおとん。
今宵はいるけど明日はダンスの娘。
今宵バイトで、明日夕食のいらない息子。
相変わらずバラバラの家族です。
それでも「姫」なマイペースに過ごしてます。
何もないのが一番なんだよね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

激論?

soba今朝もゆっくり起きました。
「姫」の為のいつもの行動とお掃除をこなしてあたしの時間です。
今日は「姫」の王子様探しを始めました。
「ハリネズミ総合掲示板」に「姫」のパートナーになってくれる王子様の書き込み。
おとんは「姫」がだーいすき。で、「姫」の子供が欲しいんです。(あたしも「姫」がママになるのを見てみたい!)
いろんな状況があって、「姫」の王子様が見つかれば・・・
でも難しいかもしれないですね。
スキーチームが思ったより早く、13:00くらいに戻って来ました。
まず娘が入って来て、「髪切ったでしょ?」すかさずあたしが「切ってないよ!」(そんな訳ないでしょ!)
娘の切り返しが「DICK行ったの?」にノーコメント(他に行く所ないやろ・・・)
娘はお片づけに自分の部屋に行くのと入れ違いに息子が登場。
奴はリングに気が付き、「あら?いい指輪だね!ちょうーだい!」(ありえない!!のでしかと)
で息子もお片づけで自分の部屋へ・・・
そんな会話の後に娘が登場。「ねぇ、弟はおかんの髪に気が付いたの?」と。
「いや髪は気が付かないけど、違うのは気が付いた。」
娘はそれが気になってあたしを観察。
で、リングに気が付き「あ~ら、それどーしたの?」
「拾った!」と答えると、「ありえないよね・・・いくらだったの?」
「200円だよ。」の言葉に「嘘だね、安物買わないじゃん!」(当たってる・・・)
あんまりうるさいので、し~らん顔をしてました。
最後におとんが帰宅。
「お土産!」と差し出したのは、お蕎麦。
「あたしがうどんとお蕎麦のどっちが好きか知ってるよね?」と聞くと「蕎麦。」(いや、間違いなくうどんだ!)
呆れました。
それぞれが、それぞれの方向に出かけてめずらしく家族揃っての夕食の時に始まりました。
娘:「おとん、おかんの髪に気が付いた?」
あたし:「いや・・・」(おとんが一瞬固まった。)
娘:「ありえないない!なんで気が付かないの?」
おとん:「こんなの切ったうちに入らないよ。」
娘:「はぁ?間違いなく短くなってるし、カラーだって違うじゃん!何年夫婦してるの?」
おとん:「2年」
娘:「それじゃ気が付かなくても仕方ないね・・・」
おいおい、長女が17歳でどういう計算をすると2年になるんよ!
とんでもない会話が飛び交う夕食でした。
騒ぎの後に「姫」はだーいすきなコーンをちょっとへこんでるおとんから貰って、ムシュムシュと獣のお顔で食してお休みなさいでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

今日も・・・

yubiwa朝いつもよりゆっくり起きて、行動開始。
「姫」をお食事を用意したゲージに写して、夜のゲージと回し車のお掃除。
そしてお家のお掃除をして、ちょとゆっくりした時間を過ごしました。
そうそう、リングを貰ったんです。
シルバーの有名な方の1点ものの作品です。魔よけになるかしら?
「リングしてます!」って感じで指におさまってます。
夕方にはしばらくご無沙汰していた為にすっごい事になった髪を綺麗にしてもらう為にお気に入りの美容院のDICKさんに行きました。
カラーとカットで、髪だけは艶々の美人さんになれました。
その後、お家にかえらずに今宵も遊びに出かけました。
美味しいお食事と楽しい時間を過ごして、「姫」がお留守番をしてくれているお家に戻りました。
そしておやすみなさいです・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2005

お出かけ

今夜おとんと娘・息子・娘の彼氏・知り合いのお嬢ちゃまはスキーに出発です。
(夜の8時すぎに出発したみたいです。)
で、あたしは知り合いと飲みに行きました。
今回も新宿。
夕方の満員電車は大変でした。
新宿は夜遅くまで、たーくさんの人たちがいるすっごい場所でした。
帰宅した時には、しーずかな家で「姫」がお留守番していてくれました。
もう少し帰宅が遅かったら、「姫」にチェーンをかけられる所でした(^_^;)
今宵のフードは、「アニモンダ社:インテグラドライクラッシック(成猫用)」をスキーチームが準備してから出発してくれました。
帰宅時には完食してました。
今回のフードはこれでひとまわりしたけど、食べてくれるので安心です(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

やっぱり・・・

朝起きてゲージを覗くと、ちゃーんとお食事は完食してました。
やっっぱり食いしん坊さんみたいです。
体重417g いい感じになってると思うのはあたしだけでしょか?
今宵のフードは、「アズミラ社:キャットフォーミュラー(全猫用)」です。
何事もなかったように完食して巣箱に戻って行きました。
おやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2005

フードと絵本

ehonn1ehonn2「姫」のママ・パパ・兄弟達がいるReyさんのお家から、フード・ミルク・かわゆい絵本が届きました。
Reyさんは、「ハリネズミ」さん達についてとーってもいろんな事を知ってるしお勉強してるんです。
あたしも学ばなきゃいけないのに・・・いろんな事を教えてもらってばっかりです。
反省してます(._.)
絵本がとーってもかわゆいんです。
海を越えての絵本なので、横文字なんですけど横文字に弱い我が家の子供達にもわかるはず・・・
心が温かくなる絵本です。
「ハリグッツ」がひとつ増えました(*^_^*)
今宵の「姫」のフードは「ボッシュ社: サナベラ キトン(子猫用)」
ゲージに戻った「姫」はいつものようにムシュムシュと食していたんだけど、半分ちょっと食べた所で「ねぇねぇ、いつもと違くない?」と横を向いてクンクン・・・そして巣箱へ。
でもね、朝までにはちゃーんと完食するはずです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 15, 2005

キュウイ

朝のやわらかフードを食した後の果物が今日は、キュウイ
「姫」のだーいすきな柿がなくなり、いちごも食せず柑橘系もダメ。
おとんが「姫」は「キュウイを食べたよ!」と言うのでやわらかフードを食した後の餌の食器に入れて合図をすると巣箱から出てきてキュウイをクンクン・・・
で、横を向いて「なんでこれなの?」と納得のいかないお顔。
その後は食する事なく巣箱に戻って行きました。
夜までにキュウイはひからび、夕方久々にこっそりキッチンペーパーを引き込んでました。
キュウイは、お気に召さなかったみたいです。
残りは明日の子供達のお弁当にする事にしました。
「姫」は我が儘かしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

バレンタインデー

bennto彼女がいない息子にとっては、今日は憂鬱な日のようです。
全くもらえない自分を想定しているみたいで、そこにすでに1個チョコレートをもらってるおとんが追い打ちをかけました。
「俺よりたくさんもらったら、スキー代なしでいいよ!」と。
今週末にスキーにいくのに料金が5,000円らしいのですが、それを賭けてた。
微妙な賭けです・・・世間には「義理チョコ」ってもんがあるから。
な~んも貰えなかった時の為に今日のお弁当の1段をチョコで埋めてあげました。
もちろん本人にはないしょで(*^_^*)(悪戯のしすぎ?)
でも息子の学校では、結構楽しんでもらえたみたいです。
そんな騒ぎをよそに今朝も「姫」はやわらかフードとあまり好みでないりんごを完食して巣箱に戻って行きました。
午後に夕食の準備で大根おろしを作っている時に「姫」にあげたら・・・と思っちゃって小さじ半分くらいを餌の食器に入れてみました。
夕方出てくる事のない「姫」なので、食べずにひからびちゃうのかな?と思ってたら、気が付かないうちにこっそり出てきて完食でした。(水分補給にもなった!なんて思うのはダメだしら?)
その後もまた出てきて、何もない餌も食器をクンクンしてました。
今日はよくお顔を見せてくれた楽しい日でした。
で、バレンタインの結果なんですけどね、息子が学校で5個・知り合いから2個(おとんとかぶってます)・バイトで3個と全て義理ですが合計8個。
おとんはすでにもらってた1個に加えて息子と同じ知り合いからもらった2個のみ。
息子の勝ちでした。(やっぱり、若者の勝ちになるんですね。)
おとんは納得がいかないようで、「ぶつぶつ」つぶやいてました。
勝敗も決まり、スキー代が無料になってご機嫌な息子とへこんだ気分を振り払うように「姫」と和んでる姿は対照的でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

食いしん坊?

daikonn明日のバレンタインデーに向けて、娘がキッチンを占領してチョコレート作り。
しかーし、普段何もしないのでいちいちあたしに聞いてくる。
それなりの年齢なんだから、自分の頭を使って欲しいです!
その合間のぬって、あたしもチョコレート作りました。
(義理+悪戯の為に・・・)
今宵は、「姫」におとんが大根をあげました。
ムシュムシュと食いちぎるように食してました。
で、お休みの時間となりゲージに戻るとやわらかフードを完食です。
いつもならここで巣箱に戻るのに、今日は戻りません。
上を向いてクンクン・・・クンクン。
「ねぇねぇ、もう何もないの?」って?
おとんに「momoが巣箱に入らないで待ってるみたいだよん!」と言うと、すかさずざざを持って登場です。
5~6匹のざざをあげるとあっという間に食しちゃいました。
それでも巣箱に戻ろうとせずに、またもクンクン・・・クンクン。
さすがにこれ以上あげられないので、「もうダメだよん!」って言うとし~ばらくクンクンしてたものの諦めて巣箱に戻って行きました。
よく食べます・・・成長期かしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 12, 2005

通販

tuuhann今朝の「うんちば」にうんちくんはありませんでした。
「姫」は、気まぐれ?
おとんの仕事場・車の中はラジオの世界です。
ラジオの中のショッピングが・・・
たまーに電話がかかってくるんです。「ラジオショッピングでさ・・・」
この言葉には要注意なんです。
相談ならいいなですけどね、頼んだ後の事後報告だったりする事もあるんですよ。
最近は、枕で失敗したので事後報告はないんですけどね。
ここの所、「蟹」が気になってるらしく時々連絡がある。
蟹ね・・・と思ってたら次は「ふぐ」。
子供みたいに次々です。
たまたま今日の夜に家族の予定がなく(娘の彼氏も参加)での「ふぐ」の夜となりました。
ネットで、10日にお願いしたのが今日到着。
とらふぐのお刺身が100gとにこごり(これは食しませんでした)と鍋用の身が300g+わけぎともみじおろしとだいだいのつゆが入って送料込みで8,900円でした。
お刺身は、美味しかったです(*^_^*)
鍋は、いまいちたんぱくだったみたいです。
その他のメニューも加えて、それなりの夕食になりました。
通販って、嫌いじゃないんだけど送料がネックになると思うのはあたしだけ?
今宵、「姫」が隠しうんちくんをする場所に「うんちば」を設置してみました。
どうなる事やらです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2005

チョコレート

cyoko今朝ゲージを覗くと、「うんちば」にうんちくんが1つありました。
よい子ですね・・・わかったんかなぁ?
昼間、親戚が遊びに来ました。
2歳になるお嬢ちゃまが、「姫」に興味津々。
めずらしく家にいた娘に巣箱から出して、和室で一緒に遊んでるのをとーくから見ている。
動き回る「姫」と遊ぶ事は出来なかったけど、あたしが抱っこしてあげた「姫」を優しくなでなでしてました。
その後巣箱に戻った「姫」を、「どこどこ?」と探しているので巣箱を指して、「あそこでねんねしてるんだよ。」と言うと
聞こえたのか「姫」が巣箱の入り口にお顔をだしました。
お嬢ちゃまは、笑顔で「いた!」とご機嫌でした。
昼間なのに、「姫」は優しいです。
親戚の帰宅後、あたしはおとんが監督をしている野球チームの子供達の為のチョコレート作り。
今年はどーしも作りたかった「ハリネズミチョコ」
子供達から、「目なの?耳なの?」と意地悪させながらも自己満足です(*^_^*)
並んだハリネズミ達との撮影に「姫」に参加してもらったのですが、大人しくしている訳もなく、今宵もざざに手伝ってもらっての撮影会となりました。
「姫」がもうちょっと落ち着きがあるといいのになぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

機械音痴?

purinnta今朝、わくわくしながらゲージを覗くと「うんちば」にうんちくんはいませんでした。
(おとんは納得がいかないようでした。)
夕方、新しいプリンターがやってきました。(エプソンのPX-G920です。)
おとんに、「セッテイングしとけよ!」って言われても・・・説明書とかすっごく苦手なのに。
箱を開けて、まずは設置。
簡易説明書を見ながらやると思った以上に簡単。
そしてCDのインストール。
これも1カ所引っかかったけど、素直に終了。
あれ、簡単やん(*^_^*)
今回のはCDのラベルも印刷出来るので、CD制作が楽しくなりそうです!
で、おとんの帰宅に「プリンター出来たよ!」と笑顔で報告。
さっそく印刷をしよとしたおとんが・・・「ダメだって!」
あら、やっぱり引っかかってたのがいかんかったのかしら?
後日の修正を決めプリンターは今日は諦めました。
夜のゲージに戻った「姫」に、今宵はあたしが「momo、ここでうんちくんするんだよ!」とやわらかフードをムシュムシュ食べている「姫」を説得しました。
明日がた~のしみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 09, 2005

方向音痴?

元気になったおとんは、「姫」との朝の時間を笑顔で過ごしました。
おとんの出勤の後、あたしはお出かけ。
今日の行き先は、新宿。
めったに行かない所で、過去待ち合わせで駅の回りをぐるぐるした事もあるちょっと苦手な場所です。
駅に降りて、出口の改札をぶつぶつつぶやきながら2度程駅の地図で確認してよーやく目的地に着きました。
でもなーんとなくその場所にそぐわない自分がいるような感じがしていつもよりかなり早めの帰宅でした。
もったいなかったような・・・
戻ってパソコンさんに向かっていて気が付いた事が。
ウイルスメールがここ何日かで、遊びに来ている。
昔、「自分にはウイルスなんて関係ない!」と信じていてパソコンさんを1台ダメにしている。
それ以来、「ウイルスバスター」くんにがんばってもらっているので被害はないけどなーんか気味悪いですね。
なんでやろ?
今宵は、ちょと「キーキー」と音を立て始めた回し車を解体して油を塗りました。
でも1度で元に戻す事は出来なかった・・・
今宵は静かな夜になりそうです。
そうそう、夜のゲージにもどった「姫」におとんが使ってもらえない「うんちば」を持って行って「momo、ここにうんちをするんだよ!」と話しかけてました。
聞いてくれるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2005

ばたばた・・・

iikannji朝起きるとおとんが、「具合がわるい・・・」
あ~、始まっちゃた。
年に何回か具合が悪くなるんですよ。
で、今朝は「姫」とは面会謝絶。
お医者さんに行くと「急性腸炎」との事。
あたしはそれなりの時間を過ごし、14:00から自宅でのおとんとの仕事が始まりました。
でもお仕事用のPCの画面が突然ダウン。
あたしがお仕事&遊びで使ってるPCの使用になりました。
写真プリントの印刷をかけてで、お仕事終了は18:00過ぎになりました。
あたしが一番遊べる時間にPCを使われて・・・プンプン!
今宵も、おとんが面会謝絶なので「姫」があんまりお気に入りでないあたしのお布団での写メ。
な~んか今日はいい感じかも(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2005

なんで?

nannde今朝はめずらしく、回し車がすっごい事になってました。
で、おとんが足拭き。まりゅまりながらも、綺麗にしてもらいました。
今日のあたしは、ゆったりした時間を過ごしました。
今宵は、娘と息子がバイトで帰宅が22:30。あたしとおとんは先に食事を済ませ、子供達が帰宅の頃には‘姫’とおとんは和みの時間。
動いているのがうまく撮れないなら、ちょっとでも大人しくしている時!と思いおとんが巣箱から抱き上げた瞬間を「シャリ~ン」・・・上手くいったと思ったのにまたいまいちでした(._.)
ところが今宵の‘姫’は何かお気に召さない事があるのか落ち着かず、おとんは何回かお布団を開けて‘姫’とお話してたけど結局いつもより短い時間で、おやすみなさいでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2005

果物・・・

DAME今朝の家族の果物は、文旦。
(大きなグレープフルーツかも・・・)
「姫」は食べないだろうなぁ・・・と思いつつもあげる事に。
加えておみそ汁の具の大根が包丁にくっついて残っていたので、(時々ありがちです。)それも一緒にあげる事にしました。
朝のやわらかフードを食べ終わって巣箱に戻ってしばらくして、おとんが文旦とだいこんを入れて巣箱をトントンとノックすると、「待ってたよん!」と「姫」が出てきて果物の所へ。
ちょこっと食して、「ねぇねぇおかしくない?」と言わんばかりに上を向いてクンクンしてまた食して巣箱に戻りました。
結果、大根だけ食して文旦は夜までにひからびてました。
今日も家族はそれぞれの方向にお出かけ。
娘は昼近くまで寝ていて、お昼を食べて2時過ぎにデート&バイトに・・・帰宅は22:30。
息子は朝6時に起きて草野球に行き、戻ってきてお昼の後は遊びに・・・帰宅は18:30。
おとんは9時すぎに子供の野球チームの試合に・・・帰宅は18:00。
で、このチームが優勝して19:00には祝勝会へ出かけて行きました。
(夕食の準備してたのに・・・ありえない!)
「姫」との時間は23:00近くになり和むと大変な事になりそうなので、ちょこっと写メしました。
でも撮れたのは、お布団に潜ってお顔もわからない画像でした・・・ふぅ。
「姫」のおやすみ後におとんの帰宅でした・・・おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2005

楽しかった(*^_^*)

BURETERU今朝のゲージの「うんちば」にうんちくんはありませんでした。
やっぱり昨日の出来事は偶然だったみたいです。
夕方舘ひろしさんが、フランスに行ったテレビを見ました。
(乗馬姿がめっちゃかっちょよかったですよ!)
そして夜はめずらしくオンタイムで、メインが速水もこみち君の「ごくせん」見ました。
(ビデオはもちろん撮ってあります。)
ご機嫌で、「姫」との時間です。
まずは体重測定。
写メを用意して、「姫」に出てきてもらいました。
体重420g・・・光って数字が写ってませんでした。
へこんでるあたしの横でおとんが「7g体重が減った!」と喜んでました。
体重計がだめなら、ざざを食べてる姿を!
と息子にざざを持たせて、カメラの位置を決めて息子に「ここにざざを置いて!」と指示。
1匹のざざを「姫」は、あっ!というまもなく食べ逃げをし撮れたのは逃げてぶれてる「姫」
それなら・・・と5~6匹置いてもらってシャリ~ン!
でもやっぱりぶれた「姫」でした。
「姫」のママ・パパ・兄弟がいるReyさんのお家では、み~んなかわゆい画像があるのになんで「姫」は・・・
「姫」が落ち着きないのか?あたしがとろいのか?
しばらく写メと遊ぶ日々が続きそうです。
(「姫」にはめーわくかしら?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2005

えっ!

unnchibaato朝のゲージの確認にわくわくでした。
あたしは、「姫」が「うんちば」にうんちをするはずがない!って思ってますからね。
ところがゲージを開けると・・・あったんですよ。
「ほらみろ!momoは字が読めて、手が使えるんだからな!」とおとんの満面の笑顔。
う~ん・・・不思議。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2005

節分

unnchibamaegokusen朝のゲージのフードとお水の入ってる食器の両方にうんちくんがあった。
これじゃいかんですよね。なんとかせねば・・・
昼間はランチデートで新橋に行きました。
で、食事の後に汐留に・・・「ごくせん神社」があると言うので覗きにいきました。
ありました!日テレに。あっ・・・拝んでくるのを忘れてました。
その後近くのショップで「姫」のうんちくんの為のケースを購入しました。
おとんが「姫」が字を読めるか「ここがうんちの場所だと書いておけばうんちをするから!」って言ってるんです。
(おとんは「姫」が字を読めて、見てない所では前足を手のように使うと思ってたりしてます。)
今宵も家族が揃ったのは、遅い時間。
でも豆まきしないと!って時に娘がお風呂タイム。
お風呂に入ってる娘に向かって残りの家族が豆を投げてました。
今年厄年だからいいかも・・・(間違ってる?)
そんな騒ぎには関係なく「姫」は巣箱でお休みしてました。
豆まきの後におとんが今日買ってきたケースに「うんちば」と書き込み、「姫」に「ここにうんちするんだそ!」と説得してました。
明日がたーのしみでしゅ(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2005

姫の朝

kicchinpe-pa-朝和室でお散歩してる「姫」のお友達は、キッチンペーパー。
コロコロ転がしたり、首をつっこんでそのまま進んで壁に当たってみたり・・・
でも新しいままの筒だと自分で首が取れなくなってしまい、誰かがはずさないといけないのでちょっと折って入り口を狭くしてあるのに、「姫」はむきになって首をつっこんでる。
ぶつかった時は痛くないんやろか?
和室を歩き回る姿は、前はテッテケテッテテーって感じだったのに最近はテケテケって感じです。
重たくなってるんかなぁ・・・
しばらく一人で遊んだ後におとんが新聞を持って登場です。
寝っ転がって新聞を読んでいるおとんの体に上ったり、耳元でキュキュとお話しするそうです。
それからお布団を出し、おとんと一緒のお布団に潜って15分程お休みしてから朝のゲージに戻ってお食事。
これが「姫」の朝です。
体重426g・・・やっぱり成長してるみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2005

ビデオ

連ドラのビデオ録画が多い。
おとんの「相棒」。息子の「不機嫌なジーン」「H2」。あたしの「87%」「ごくせん」(「ごくせん」は娘と息子も見ている)。
あたし以外はその時間にいないからの録画だけど、あたしは見ている間にいろんな仕事をしているうちに内容がわからなくなるので、録画してゆっくり見れる時に見る事にしている。
今日「ごくせん」の3話を見ていると・・・めっちゃかわゆい男の子が出ていた。
早速検索して、「速水もこみち」君と判明。
22:30過ぎにそれぞれのバイト先から戻ってきた子供達が食事をしている所に、「ねぇねぇ、ごくせんで背の高いいい男みっけたの!ほら・・・」と速水くんを見せると・・・
息子「もこみち!」(あのさ、年上を呼び捨て?)
娘「はぁ?今頃気が付いたの?ずーと出てるし、何回ビデオ見てるの?」と。
確かにあたしは1話も2話も自分が見るときだけでなく、娘が見るとき、息子が見るときにちょっかいかけながら一緒に見てたけど・・・・気が付かなかった。
次回からは、要チェックです!
そんな会話をしている時におとんが「姫」に副食の牛肉とコーンをあげてました。
今宵も牛肉よりコーンだったそうです。
で、遅い時間だったので和む事なく「姫」は夜のゲージに帰って行きました。
おやすみなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »