« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

大晦日

大晦日なのに、相変わらず我が家には人がいない!不思議な家です。
1年は、あっ!という間でした。
今年は「姫」が家族に加わり、たーのしい日々を過ごす事が出来ました。
まだまだわからない事も多いけど、来年も我が家のアイドル「姫」と楽しい日々を過ごしていけますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2004

大掃除

家族揃っての大掃除です。
おとんと息子は朝からお墓参り(娘はあまりの遅い帰宅でこの仲間に入れませんでした。)
あたしはそれなりのお掃除。
そんな状況なので、今朝の「姫」はゲージの移動のみ。
寝ぼけていたのかめずらしく朝のフードを食べずに巣箱に入っちゃいました。
お墓参りから戻ってきたおとんと息子にようやく起きた娘も加わり、タンスの後ろをお掃除してました。
「姫」は午前中は全然出てこないので心配だったんだけど、昼過ぎに出てきてムシュムシュ食していました。
体重401g 今年最後の体重です。
おとんと和み、おやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2004

ありえない・・・

あたしのしなければいけない大掃除も終わり、年賀状もそれなりに進んでます。
夜、パジャマのスエットをいつもの場所から取り出すと「コロン・・・」黒い石が出てきた。
黒い石?・・・ひやぁ~、「姫」のうんちくんだ!
よくみると黒い石は2つ。
よーくよーく状況を考えると、今朝「姫」はこの場所に入ってない。
ここに入ったのは昨日。そして中を確認するとおしっこの後も・・・。
スエットは洗濯機に直行。
ちなみにおとんのスエットも同じ場所にあるのでおとんが戻ってきて報告するとおとんのスエットも洗濯機行きになりました。
本当におちゃめな「姫」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2004

和んでる?

今宵、久々に夜におとんが「姫」とお布団で和んでました。
帰りの遅い子供達の夕食などで「姫」とおとんはほっぽらかしにしてました。
いつもより遅い時間におとんが「姫」を夜のゲージに移して戻って来たら騒いでいる。
今宵も「姫」はやっちゃいました。
元気のよいうんちくんを2つとおしっこ。
後で聞くと。いつもと違ってもぞもぞと動いていたとの事。
寝る前にお仕事ひとつ増えました。
おちゃめな「姫」です(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2004

洗濯物が・・・

今日の分の大掃除が終わり、ゆっくりしようかと思っていたらスノボチームが帰宅しました。
家族の帰宅と言うより洗濯物の帰宅。
1日しか滑ってないのに、次から次へと・・・・あっというまに山ができました。
4回洗濯機を回し、乾燥機をかけれるものはそのまま乾燥機に入れました。
夜までお仕事は続きました。
年賀状の作成も始めています。
今年のメインはもちろん「姫」
がんばってはみるものの・・・どんな年賀状になるのやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2004

お留守番

スノボをしに湯沢に行くので、明け方3時過ぎに家族が起床。
「姫」とあたしはお留守番なのでそのまま寝てました。
総勢10人ほどの団体で4時過ぎに出かけていきました。
残ったあたしは・・・大掃除。
いい感じで仕事は進んでいくものの、しなきゃいけない事はたーくさんあるので明日みんなが戻って来るまでにどれだけ進やら・・・
んな訳で臭いに敏感は「姫」は、今日の昼間はいつもと違う場所での一日を過ごしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2004

お子ちゃまと「姫」

今宵は親戚が集まって10人ほどの宴会です。
ちっこいのは、小学2年生の男の子と2才?のお譲。
座ってるのにあきた頃に「姫」を見せた。
突然巣箱を開けられた「姫」は当然のようにシューシュー怒ってみたものの、すぐに「何かあるの?」と言ってるかのようにかわゆいお顔を上に向けてクンクンしている。
男の子は興味津々。お嬢は抱っこして「もも」って教えてあげると、話初めのよく舌の回らないながらも「も・・も」と言ってました。
ちなみに今宵おとんは自分の名前を教えていたにもかかわらず、お嬢は一度もおとんの事を呼ぶ事はありませんでした。
そろそろお開きの時間になった時、男の子が「もう一回ももと遊ぶ!」と言いだし、おとんが「姫」を連れ出すと男の子は「姫」がちょっと怖いのか自分の手袋をはめてました。
そしてお嬢も一緒にちょこんと座って、何のためらいもなくそのまま「姫」を抱っこしてご機嫌の笑顔。
不思議と「姫」も大人しく抱っこされてました。
次に手袋をした男の子にもよい子で抱っこ。
満足げに笑顔でお家に帰って行きました。
「姫」は子供達にはとーっても好かれてます(*^_^*)
今宵の「姫」はお疲れかしら?
ゆっくりやすみなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2004

通常に・・・

今朝のゲージにもうんちくんがいない・・・と思ったらシートの下に川の字に元気のよいのが3個並んでました。
それにしてもどーやったら綺麗に並ぶんやろ?
おとんと息子も復活しました。
普通の日に戻りました(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2004

隔離はどっち?

今朝は、元気なうんちくんがひとつ。
ひとつじゃちょっと少ないような気がします。
おとんと息子は、病人状態。
「姫」は今宵隅っこで、牛肉とコーンを食してお休みしてもらいました。
おとんは「姫」との時間がなくてつならないみたいです。
でも、体がよくなるまでは「姫」には近づけさせません!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2004

病人が2人

今朝もうんちくんは、ちっさいのがひとつ。大丈夫なんかしら?
と「姫」の心配をしていたら、息子とおとんも具合が悪い。
息子はここ何日か調子が良くないと言っていた。
病院に行くと、「ウイルス性腸炎」との事でした。
おとんは「二日酔い」で具合が悪いのかと思っていたら、夕方になり熱も出てきて病院に行ったら息子と同じ「ウイルス性腸炎」。
そして水分不足との事で点滴もしてもらって戻ってきました。
「姫」に何かあったら大変なので、今宵は体重測定してすぐに夜のゲージに戻しました。
そうそう、体重402g グラマーな「姫」です(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2004

朝起きて巣箱を開けると・・・巣箱の中がとても綺麗。
うんちくんもおしっこない。どーしちゃったの?
ぬくぬくが気持ち良すぎてずーとお休みしてたのかしら?
それとも具合が悪いの?
その後お散歩したら、元気よいうんちくんを何カ所かとおしっこも2カ所にしてました。
朝食も元気よく完食。ちょっと安心です(*^_^*)
昼間も一度、キッチンペーパーを引き込んでました。
元気な「姫」が一番いい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2004

足拭きは苦手?

今朝の巣箱を開けたら・・・うんちくんを踏んで歩いた後。
おとんが抱っこしてみたらお腹の毛も茶色い所が・・・
「姫」をなだめながらおとんがお腹と足を拭いてあげてました。
ご機嫌ナナメになった「姫」は朝のやわらかフードを5粒ほど残して巣箱に戻ったものの、昼前には完食してました。
でも、ホットカーペットを敷くようになってから本当に巣箱から出てくる事が少なくなりました。
ぬくぬくが気持ちいいんならいいんけど、具合が悪くなってないか心配な今日この頃です。
今宵から、夜のゲージの下にもホットカーペットを敷く事にしました。
ぬくぬくの夜になればいいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2004

時間が欲しい!

仕事がなかなかはかどりません。
1日30時間あればいいのに・・・
新しい携帯も使いこなせてません。
「姫」の写真を撮りたいのに、おてんば娘がポーズをとってくれるわけでもなくいい感じで撮れません。
なんとか撮った画像をメールを携帯で送ろうとしても出来ない・・・
なんで?説明書を読む時間もまだないんですよ。
いつになったら、使いこなせるんやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2004

あらら・・・

うふふ・・・娘にものもらいが移りました。
「空気感染する!って言ったじゃん!」と怒ってました。
あたしと同じように目を腫らしてます。
眼帯をして登校して行きました。
今宵「姫」にラズベリーをあげてみました。
あたしと息子がだーいすきな果物。
でも「姫」は見向きもしてくれませんでした(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2004

ものもらい

ものもらいができました。
時々、出来るんですよね・・・不思議です。
ちょっと腫れた目をしながらも、お仕事を兼ねて遊びに行きました。
夕方戻ってくると、娘と息子がいました。
でも入れ替わるように、娘は舞台鑑賞に息子はバイトに出かけて行きました。
「姫」はだーれもいない生活につまらなかったのか?ぬくぬくの生活が心地良かったのか、今日は夜まで1度も巣箱から出てきませんでした。
でも夜はそれなりでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2004

冬支度

fuyujitaku暖かな我が家もそろそろ寒くなって来ました。
「姫」のゲージの中も23℃になってきたので、ゲージの下にホットカーペットを敷く事にしました。
これでぬくぬくの日々が過ごせるはずです(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

機種変更

今朝の「姫」は、朝のゲージに戻した時にいつものように餌の所に行ってムシュムシュとやわらかフードを食べていたのだが、半分ちょっと食べた所で巣箱に戻ってしまいました。
どーしたんやろ?と思っていたら、お昼までには全て完食してました。
たまにはこんな日もありですか?
あたしは、携帯の機種変更をしました。
去年の3月にそれまで使ってのと違う会社に変えたら・・・メールがめんどーになりました。
どうも上手くいかずにイライラしちゃうんですよ。
順応出来ないのかしら?
日々メールは減っていき、子供達との業務連絡のみの日も多く数少ない友達もますます減りそう状況になりつつあるので、思い切って機種変更。
前の会社に戻したら、説明書を理解するのに苦労したもののメールはとーってもいい感じ(*^_^*)
これで、メールを楽しめそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2004

体重測定

体重測定をしようとしたけど、大人しくしたのはほんの一瞬。
おとんが見た数字は391。あたしが見たのは389。
まぁ、どっちにしても元気のよい数字です。
でも今宵ざざをあげました。
ムシュムシュと勢いよく食べてました。
ますます元気になりそうです(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2004

体調不良?

今週は子供達がテストで朝がいつもより早いので寝不足。
それに加えて足が筋肉痛・・・でも何でかわからない。
う~ん、階段がめんどー。
今宵、息子と「姫」の体重測定をしようとしたけど逃げられちゃいました。
なにか都合の悪い事でもあるんかなぁ?
明日は体重測定出来るかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2004

忙しい!

キャパを越えた仕事と考えなきゃいけない事があって、壊れそう!
ひとつずつこなして、なんとかけりがついたのが22:30過ぎ。
見ていたかのように、忘年会に行っていたおとんとダンスに行っていた娘が帰宅。
おとんは、お風呂に入り「姫」との和みの時間を過ごし娘は夕食。
あたしも一緒に夕食。あまりの忙しさに食欲もない。
でも今宵の夕食は、お裾分けの殻付き生牡蛎。
殻を開けるのに戦いながらも、めっちゃ美味しい牡蛎にご機嫌(*^_^*)
片付けも終わろうとした頃、おとんが叫んでる。
何事かと思ったら、いつもよりずいぶん遅い和みの時間だったので「姫」が・・・
元気のよいうんちくん3つとおしっこをしちゃいました。
も~困ったもんです。
後始末をして、お休みなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2004

息子

息子が突然「マフラーが欲しい!」と言い出した。
この息子、わからん事を突然言い出すんですよ。
グレーを白の混じった毛糸を買い、編む事にした。
火曜日・水曜日の夜は時間がありそうだから・・
でも、そのマフラーを娘が狙ってるみたい。
娘には、モスグリーンのマフラーを編んであげてるんけどね。
いつ編み上がるやら・・・
「姫」の爪が気になる。
でも前回の失敗がかなり怖いんですよね。
おとんは、「姫」が仲間だと思ってるみたいだからなぁ・・・
どうしましょ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2004

悪戯?

朝の果物にリンゴをむいてたら、おみそ汁の具の大根の千切りが2本残ってました。
そこでちょこっと悪戯。「姫」のリンゴの中に千切りを小さく切って混ぜてみました。
巣箱から出てきてリンゴを食べ始めた「姫」
シャリシャリと食しています。
巣箱に戻った後には・・・リンゴが3切れ残ってました。
はい?大根は完食でした。
「姫」は、味音痴?
そして悪戯は夜も続きました。
おとんと和んだ「姫」に薄く切った大根を半分にしてあげてみると・・・真ん中からシャリシャリと食いちぎるように食べてる(*_*)
1/3程食してごちそうさま!でしたが、発見でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2004

行列

今日はお出かけです。
まずは銀座のチャンスセンターでの宝くじの購入。
すっごい行列ができている。
めんどーだけど並びました。
10分くらい並んだ所で、ちょっとおかしい事に気が付いた。
宝くじ売り場で人が動いてる・・・あれ?
列の前に人に「もしかしてこの列は1番の窓口で買う為の行列ですか?」って。
あっさり「そうですよ。と返されました。
間違いだ!おとんから頼まれたのは7番の窓口。
行列からはみでて、7番の窓口に行くとすぐに買えました。
10分無駄に過ごしてしまいました。
でも平日の昼前なのに1番の窓口で宝くじを買う行列は30分待ちでした。すっごい!
その後はお歳暮の注文。これもそれなりに待たされました。
しなければいけない事を終えて、自分の時間を過ごしました。
世間はクリスマスに向かって華やかでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2004

大掃除

ここの所、昼間の「姫」のゲージが移動する時がある。
というのも、あたしは1つの事を長時間するのが苦手。
んな訳で、年末の大掃除を時間が出来た時にちょこっとずつしていくのです。
1回に1時間~2時間。小さくエリアを区切ってお掃除していきます。
今日もマジックリンを使うので、臭いが気になりゲージを移動させました。
ちょっとずつお掃除は進んでいるのですが、おとんに「年末までにまた汚れるんじゃないの?」と言われています。
でも、大掃除は1年に1度すればいいだから・・・
今日もちょこっとだけ綺麗になりました(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »