« お天気 | Main | おこちゃまと「姫」 »

November 02, 2004

条件反射?

朝目が覚めると7時・・・ひゃ~ちょっと寝坊です。
パタパタと朝食・お弁当・お掃除と進めていきます。
時々「姫」に朝の果物をほーんの少しあげている。
最近は朝のゲージに移動してやわらかフードを食べ終わり巣箱に戻った後に果物を入れて巣箱をトントンするとお休み体勢になっていたのに「呼んだ?」と言わんばかりに出てきてた。
(食が満たされない時?は、一度巣箱に戻ってもまたすぐに出て来て果物を確認する事もあったりする。)
ところが今朝は巣箱に戻ってもお休み体勢にならずに入り口近くでお鼻をクンクンさせて、外の気配を伺いながら果物を待っている。
巣箱から出て来ないで、本当にちょこんと待ってる。
すっごくかわゆいお顔(*^。^*)
おとんが果物を入れて(今日は「姫」のだーいすきな梨。)巣箱をトントンすると「わ~い!わ~い!」と出てきてムシュムシュを梨を食べて満足げに巣箱に戻っておやすみでした。
めちゃめちゃかわゆい朝の出来事でした。

|

« お天気 | Main | おこちゃまと「姫」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/2759992

Listed below are links to weblogs that reference 条件反射?:

« お天気 | Main | おこちゃまと「姫」 »