« 条件反射? | Main | 隠してるの・・・ »

November 03, 2004

おこちゃまと「姫」

息子のお出かけで目覚ましが5:30に鳴りました。
息子を起こして、おとんに息子を送って行ってもらいおとんはそのまま仕事に行きました。
娘も昼前にはお出かけしちゃいました。
夜は知り合いの家族と一緒に我が家でお食事。
大人しい小学校6年生と元気よい小学校2年生の男の子2人が「姫」に興味津々。
巣箱を開けて見せてあげると「姫」はちょこっとご機嫌ななめ。
突然巣箱をあけられたら、「姫」も怒るよね。
にもかかわらずおこちゃま達は何度も「姫」を覗いてる。
「虫あげてみる?」って言うと笑顔で「うん!」
うにょうにょ動くざざにおにーちゃまは平気なのだが、ちっこいおぼっちゃまは手のひらには乗せられるもののつかむ事ができない。
お顔をこわばらせながら一生懸命ざざをつかみ「姫」にあげて笑顔。
食後におこちゃま達は、おとんと一緒にざざをあげたり抱っこしたりと遊んでました。
ゲージに戻す時には、ちっこいおぼちゃまはとびっきりの笑顔で「かわいいね!」と・・・もちろん我が家の「姫」ですから(*^。^*)
今宵の「姫」はお疲れかも・・・おやすみなさい。

|

« 条件反射? | Main | 隠してるの・・・ »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/2759918

Listed below are links to weblogs that reference おこちゃまと「姫」:

« 条件反射? | Main | 隠してるの・・・ »