« それぞれ・・・ | Main | かくれんぼ? »

October 18, 2004

朝のデザートは、柿。「姫」は柿がだーいすきなので「姫」の分をまず切り分けた。
「姫」のは1/4に切ったのを2mmほどの薄さに切り分けた。
その他は一口サイズに小さくカット。
どう考えても形が違うし家族は「姫」が柿を好きな事を知っているからまさか食べちゃう事などないと思っていたので、一緒のお皿に「姫」の分もいれてデーブルに出しておいた。
食事も終わり、「姫」の昼間のゲージの準備をして「姫」の柿を小さくカットしようと思ったら・・・柿がない!なんで?
朝の忙しい時間にもかかわらず「集合!」です。
あたしが「今日、あきらかに形の違ううすーい柿があったよね。あれは誰の柿かわかるよね?」
3人とも「食べてないよ・・・」と言いながら娘がしまった!と言う顔。
他の2人もその顔に気が付き、「ありえないよ!普通気が付くでしょ!」「momoに謝っておけよ!」と責めてました。
その後娘は、歯磨きしながら「姫」に「momo、ごめんねm(__)m」って言ってました。
結局「姫」には別の柿をうすーく切って小さくカットしてあげました。
もちろんムシュムシュと勢いよく食していたのはいつもと同じです。
ゆだんのならない家族でした。

|

« それぞれ・・・ | Main | かくれんぼ? »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/2769218

Listed below are links to weblogs that reference :

« それぞれ・・・ | Main | かくれんぼ? »