« 旅行前日 | Main | 旅行中日 »

August 06, 2004

旅行初日

朝「姫」はいつものようにお散歩をして、移動用入れやわらかフードを5粒食べて巣箱に入りました。
しばらくそのままにしておいて、「姫」の考えられる限りの必要な荷物をバックにいれて車で出発。
「姫」の場所は、あたしが座る助手席の下。
温度計があるので、気温の監理もちゃーんとしました。
途中の休憩でそーっと巣箱を覗いてみると、フードの1粒をもどしてました。(やっぱり車に酔ったみたいです。)
Reyさんから車に酔ってもどすことある・・・って教えてもらってたので焦る事はなかったけど、ちょっと心配。
昼過ぎに現地に到着し、涼しいお部屋でお休みしてもらいました。
毎年あたしの友達の家族と合流するんだけど、今回その家族にも新しい家族が増えてました。
おとうさんにおかあさん、小6の女の子に小2の男の子。
そして「星ガメ」が2匹。
大きいセブンことブンブンと小さなハロ。
「星ガメ」の生活環境は、ハリネズミを似ている。
寒いのと湿気がだめ。(気温は、30℃くらいがいいらしい。)
今回は、大きなゲージに2匹一緒にいるが基本は1匹ずつ。
そして冬は、ゲージを暖めた上に紫外線スポットを当てないといけないそうだ・・・ハリネズミより大変かしら?
夜のお食事の後、「姫」をゲージから出すと元気よくお散歩しはじめた。
友達の息子は、興味津々。
怖がる事なく「姫」を触ろうとするので、おとんが抱っこさせてあげるとすっごくうれしそうでした。
お散歩中の「姫」は、潜ってお休みする場所を探してテケテケ歩いているうちに、もーすこしでこの間怪我をした時のようにすっごく狭い所に潜り込む所でした。
旅先で、怪我したら大変なのにお転婆娘で困ったもんです。
ひとしきりお散歩させていつもの夜の大きなゲージに回し車を入れて「姫」はお休みです。
次は、ブンブンとハロのお散歩。
それぞれが、気ままにお散歩しています。
わりと歩く速度が速いので、びっくりでした。
そして友達の息子がブンブンを手に持ってかまっていたら突然おしっこをし始めた。
これがすっごい・・・水道から水が出るようにしーばらく排出してました。
カメ達はこの後ゲージに戻されて、あたしの友達はおしっこの後始末をしてました。

|

« 旅行前日 | Main | 旅行中日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/2780295

Listed below are links to weblogs that reference 旅行初日:

« 旅行前日 | Main | 旅行中日 »