« July 2004 | Main | September 2004 »

August 31, 2004

ありえない!

朝起きてゲージの蓋を開けると・・・お水用の食器が巣箱の後ろで立っている。(わかるかなぁ?)
ゲージに巣箱を入れると食器を入れるスペースがあるんです。
で、巣箱の横にお水の食器を置いてあるのでそれを押してゲージの端まで運ぶのはわかるんです。
それを立てかけて巣箱の後ろに入れる「姫」がわからんです。
今宵副食で、枝豆とコーンをあげました。
その後、すっごく気になっていた爪切り。
「姫」の後ろ足の爪切りたい!というあたしのお願いにおとんはいまいち。
「姫」を抱っこして、切りたい爪のある足を固定。
娘がコーンをあげている間におとんが爪切り。
ちょこっとしか切らなかったけど、無事終了。
次回は、もーっと切ってね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2004

おトイレは・・・

今朝ゲージの蓋を開けると、食器は少し動いているもの驚くような出来事はなかった。
でも、ゲージの中がかなり綺麗。
小さなうんちくんがひとつちょこんとあるだけ・・・こういう日の朝のお散歩は要注意!
思った通り、お散歩を始めてすぐにお気に入りのすみっちょこでおしっこ。
そして、知らないうちに2カ所でうんちくんをしてました。
あのね、「はち」とは違うんだよ!
もうすぐ生後2ヶ月になるチワワの「はち」(知り合いのわんこ)は、4ヶ月くらいまではゲージの中で過ごすとの事。
で「はち」は自分のテリトリーの中では絶対におしっこやうんちくんをしないで、ゲージから出したとたんにするんだって。
「姫」は、真似しなくてもいいのに・・・
困ったちゃんと思いながらも、後始末を笑顔でしてました(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2004

なんで?なんで?

明け方元気よくカツカツ食器のあたる音がする。
朝、ちょっぴり期待しながらゲージの蓋をはずすと・・・ありえない!
食器がLの形になってる。
上手く説明出来ないんだけどゲージの端にフードの食器が垂直に立っていて、お水の食器を床に平行に押しつけてL型。
夜中にトイレに行ったおとんは、すでにその状況を知っていて「姫」がフードのお皿を舐めていた!と・・・本当なんかなぁ?
不思議なお嬢です。
夕方近所の若者のお家で、新しい家族にちわわを迎えたと言うので会いに行ってきた。
7月10日産まれの「はち」(八月に家に来たから「はち」との事)
目がまーんまるで、大きくて美人さん。(あれ?女の子だったかな?)
まだお散歩もさせられないくらいちーちゃくて、おもちゃみたい。
とーってもかわゆくて、これからがたーのしみ!
でも、うちの「姫」のがかわゆい!とこっそり思ったあたしです(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2004

なんで?

夜中、フードの食器とお水の食器をカツカツぶつけている音がする。
「姫」の使っている食器は、6cm弱の正方形で高さが1.5cmくらい。
二つをぶつけて遊ばないように離して置いてあるのに、移動させてぶつけて遊んでるみたい。
朝起きて、ゲージの蓋をはずしてあぜん・・・
食器が二つ綺麗に重なってる!なんで?ありえないでしょ?
思わず家族を呼んで見せちゃいました。
おとんいわく、後ろ足で立って手(前足)で食器をもって「よいしょ」ってかけ声かけて置いた・・・そんななずはない。
驚きの朝でした。
今宵の副食は、たーのしみのミックスベジタブル。
コーン5粒・にんじん2つ・皮を取ったグリーンピース3つ+枝豆(これも皮を取ってあります)2粒をお皿に入れてあげました。
にんじんは、ちょっと大きかったので小さくしてあげてあげました。
まずコーン。しかたないか・・・
次ににんじん、1つはちょっと固かったみたいですっごいお顔でムシュムシュしてる。
突然動きが止まったので、にんじんがつっかえたのかと心配になった次の行動は、泡付けでした。
オレンジ色の泡をちょっと大変そうに体を曲げてペロペロしてました。
グリーンピースと枝豆を半分くらい残して立ち去ろうとしたので、手からあげたらすべて完食でした(*^。^*)
お野菜も食べれるよい子さんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2004

よくたべましゅ・・・

朝のお散歩が終わってゲージに戻した。
ゲージには、やわらかフードにほんの少しの梨とお水が入ってる。
今朝は、一気に完食でした。
で、巣箱に戻ったはずがまた巣箱から出てきて餌を探してる。
さっき全部食べたやん・・・足りないんかな?
今宵の副食はざざ。
15匹くらいを1匹ずつお口に持っていってあげる。
ちゃーんと1匹ずつあたしの指を噛まずに食べて、次をあげるまで大人しく待ってるんですよ。
めっちゃ、かわゆいでしゅ(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2004

副食

今日は久々に遊びに出かけました。
あたしが遊びに出かけるのは月に2~3回くらい。
しかし夏休みも後少しとなった子供達は、1日中家にいることはない。
とーぜんなのかもしれないけど、日々部活・バイト・ダンス・遊びと様々な場所にそれぞれの時間で出かけてる。
今日あたしが夕方戻って来たときにめずらしく娘と息子がいた。
帰ってきたあたしに娘が「こんな時間に3人揃うなんて珍しいよね!」
と言ったものの、30分後には娘はダンスに出かけて行きました。
みょ~なお家です。
今宵の副食は、卵の黄身とじゃがいもとトマトと枝豆。
この枝豆は初めてあげる食材。
「姫」のパパ・ママ・兄弟達がお気に入りの食材なので、あげるのがかなり楽しみな一品。
手からあげるとなんの躊躇もなくムシュムシュ食していました(*^。^*)
卵の黄身とジャガイモはそれなりに食べたけど、トマトは臭いをかいだだけで食べませんでした。
トマトはお好みじゃないのね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2004

グレープフルーツ

回し車での楽しい夜を過ごしたせいか、今朝はわりとよい子です。
体重352g いいぞ!
そうそう、今朝はデザートにクレープフルーツをちょこっと入れてみたけど、食べませんでした。
「姫」は、我が儘さんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2004

回し車

夜中に耳障りな音が聞こえる。
キーキーという音。原因は、「姫」の回し車。
今朝、お掃除をした時にちょっとやな音するなぁ・・・って思ってはいたんだけどこんなに大きな音になちゃうなんて!
しばらくは我慢してたんだけど、ダメ。
昨日の朝も今朝も娘のダンスのイベントで5:50に起きる。
可哀想だけど、回し車を取り上げる事にした。
電気をつけてゲージの所に行くと、「姫」は回し車のなかにちょこんといる。
この先どーなるのかわかっていて、回し車を取り上げないで!といわんばかりだ。
手を差し出すと、シューシュー言って怒ってる。
しかたないので、蓋を開けて回し車を傾けて「姫」を回し車から降ろした。
すっごい勢いで巣箱に戻って、シューシュー言って怒ってました。
ごめんね・・・でもあの音は我慢できないの。
「姫」のご機嫌ナナメは朝も引きずっていて、おとんが巣箱をはずすとやっぱりシューシュー言ってました。
お掃除の時油をさして、留め金もきっちりしめました。
今夜は、ゆっくりあそんでね(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2004

不思議な行動

朝のお散歩の後、やわらかフードとお水を入れたゲージに戻す。
(時々、ほーんの少しのデザートが入る事もある。)
「姫」はすぐに全てを完食してしまう事も多いのだが、時々少し残して巣箱に戻る事がある。
で、またすぐに出てきて残りのフードを食べる。
なんの為に巣箱に戻るんやろ?
巣箱の中を確認してるんかな?
あたしには、わからん行動です。
今宵あたしは飲み会。
「姫」のやわらかフードと副食の牛肉と卵の黄身を準備してお出かけ。
娘は、ダンス。息子は、バイト。
ひとり残ったおとんもご飯を外に食べに出かけた。
あたしが戻って来た時には、みんなが揃っていておとんが「姫」を夜のゲージに移す所だった。
すでにゲージの中にはやわらかフードとお水が用意されていた。
「待って!今日は牛肉と卵の黄身がある!」
あわててゲージの中に入れた。
「姫」は先に牛肉を食べ、次に卵の黄身を食べた。
卵の黄身より牛肉・・・わからなくもないけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2004

負けず嫌い

朝のお散歩中にあたしは朝食後のデザートに梨をむいていた。
「姫」にはやわらかフードをあげる時に一緒に梨も入れてあげるつもりだったんだけど、お散歩中の「姫」にあげたら食べるかなぁ・・・ってふと思った。
で、床をトントンして「姫」梨だよん!って呼んでみた。
おとんは「食べるわけないだろ!」と言っている。
今まで朝のお散歩で何回か手からいろんな食べ物をあげてはみるものの、ざざ以外に食べた物はない。
でも「姫」は梨がお好みみたいだから、あげてみなくちゃわからない!と心の中で思っていた。
あたしの手に寄ってきた「姫」は臭いを嗅いで、食べた。
おとんは、びっくりしていた。
「あげてみたら?食べると思うよ!」と勝ち誇った笑顔でおとんに言っちゃいました(*^。^*)
そしておとんは、早速「姫」に梨を手からあげてご機嫌になってました。
ほんとに負けず嫌いなおとんです。
やわらかフードと一緒に入れてあげた梨もすぐに完食でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2004

あら?

朝起きると、わりとゲージが綺麗。
うんちくんが少な目です。
で、朝のお散歩の時にだーいすきな部屋の隅っことテーブルの下に気が付かないうちにうんちくんをしてました。
隅っこはいいよ・・・でもね、テーブルの下はあやうく被害者が出る所
でした。
今朝のデザートは梨。
やわらかフードと同じ勢いで食べました。
「姫」は梨がお好みみたいです。
体重361g・・・?何度見ても361g
いつのまにお育ちになったんでしょうか?
今宵は、やわらかフードが食べ終わったお皿にプチトマトを割って入れてみました。
明日がたーのしみでしゅ(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2004

トウモロコシ

明け方、脱走を試みているのかゲージの蓋を押し上げている音がしてました・・・そう簡単にはいかないよ!
今朝は朝のお仕事を簡単に済まして、親戚のおこちゃまを連れてプールに行きました。
午前中は少し雨が降ったものの、お昼くらいからはプール日よりのいいお天気になりました。
それなりに日焼けして家に戻ると息子が「momoの餌食べていい?」と冷蔵庫からブルーベリーを取り出して食べてました。
(息子は、ベリー系がだーいすきなんです。)
でもね、ブルベリーを「momoの餌」だなんて・・・
「姫」のがランクが上なの?
今宵は知り合いからもらったトウモロコシと豚肉をあげました。
このトウモロコシが、黄色い粒と白い粒があるやつ。
とーっても美味しいんです。
「姫」もいつも以上にムシュムシュとすっごい勢いで食べてました。
「こんなに勢いよく欲しがるのは、初めてだよ!」とおとんもびっくりしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2004

元気?

今日も元気に明け方遊んでる音が響いてました。
今朝のゲージは昨日とはまーったく違い、すっごい事になってました。
でも、元気な証拠だからね。
ブルーベリーは、半分食してました。
お好みじゃないんかなぁ?
でも懲りずに朝のやわらかフードの横に1粒入れておきました。
夜7時過ぎに、おとんと息子が合宿から帰宅。
でも、おとんと息子が帰って来た!って言うより洗濯物が帰って来た!って感じです。
旅行の時より多い洗濯物でした。
夜、お疲れモードのおとんですが「姫」となごんでました。
そうそう、1粒のブルーベリーはなくなってました。
食べてくれたのね(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2004

ブルーベリー

覚悟はしていたものの、「姫」は夜中にカツカツを食器で遊んだりブンブンと回し車を回してました。
朝起きるとゲージがとーっても綺麗。
うんちくん・おしっこがないんだけど、大丈夫かな?
朝のお散歩に出したとたんに、隅っこでおしっこはしてました。
今日は、ゆーっくりとした一日。
「姫」の兄弟である「タルトくん」がブルーベリーを食しているとReyさんのHPで発見したので、早速購入してみました。
夜、めずらしく早く戻って来たが「姫」にブルーベリーをあげてみた。
くんくんと臭いを嗅いではいるものの、食べようとはしない。
そのうち娘の手をペロペロ・・・そして泡つけ。
娘は「momo・・・なんで?」とへこんでました。
結局ブルーベリーは、やわらかフードと一緒に入れて今宵もお隣同士でおやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2004

楽しい一日(*^_^*)

今日から、おとんが監督をしている小学生の野球チームの合宿です。
息子も参加で、朝5:10に起きました。
それぞれがめっちゃ大きなバックを持っての出発。
これが月曜日にお洗濯物として戻ってくるのかと思うと憂鬱です。
夕方から出かける娘を残して遊びに出かけました。
ランチして(イカスミのスパが美味しかった(*^。^*))ボーリング。
ここの所ボーリングしてるんです。
スコアは、それなりですね。
ボーリングが終わって、娘が戻って来るまでに時間があるので美容院に連絡しました。
カラーとカット・・・時間的にちょっと?かなり?我が儘だったんですけど、してもらえました。
いい感じのカラーと今時のおねーさんのカット(自分ではぜーったい出来ないような髪型です。それに髪型だけが今時のおねーさんでその他は間違いなくおねーさんじゃないんです・・・)いつもなんですけど、あたしの髪質をわかってくれてる美容院さんなんで安心してお任せです。
お家に戻ったのが10時過ぎでした。
「姫」は巣箱の上でおしっこしてました。
遅くまでほっぽっておいたからご機嫌ななめ?
今宵は、「姫」とお隣でおやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2004

果物

昨日の朝は、梨を入れて見た。
やわらかフードと同じくらい元気にたべました。
梨は、お好みなのかな?
今朝は、バナナとりんご。
バナナは梨と同じくらい元気に食べたんけど、リンゴは残しました。
でもその後気が付くと無くなってました。
手から果物をあげると食べないのに、食器に入れると食べてくれるのがうれしくていろいろと試してみたんだけど、おとんに「果物は果糖があるんだから程々にしておけよ!」って言われちゃいました。
ほーんのちょこっとしかあげてないんですけどね。
昼間のお買い物で、ササミジャーキーでちょと細くて柔らかめのをみっっけたので購入。
夜のゲージの移動の時に「姫」の鼻先に持っていったら、すぐすぐ噛みついてきました。
何度か噛みついてきたんだけど、結局かみ切れずに諦めたのでやわらかフードの端っこに小さくちぎって入れておきました。
食べてくれるかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2004

朝のお散歩の後に昼間のゲージに戻す時に、昨日と今日やわらかフードの端っこに桃をほんの少し入れてた。
昨日はゲージに入れた時は、やわらかフードだけ食べて桃は知らん顔。
でもその後出てきて、ちょこっと食べた。
んで今日もゲージに入れた時は、やっぱり知らん顔。
でも後で出てきて全部食べました(*^。^*)
いろんな物を食べてくれるといいんですけど・・・
体重348g おとんはちょっとご機嫌です。
で、今宵の副食はやーっぱり牛肉とトウモロコシ。
元気よく完食してくれました。
あたしがもうすこしいろんな物を根気よくあげないといけないんかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2004

いつもの生活

oyako01明け方「姫」は回し車を元気よく回してました。
いつもの朝、そしていつもと同じように昼間のゲージでお休み。
あたしは虫に刺された足首が今も腫れていて、熱を持っていてかゆい。
いったい何の虫に刺されたんだろ・・・
今宵はひーさびさにざざを食べて、おとんのTシャツの中に潜りこんでお腹の上で和んでます。
しばらく和んだ後にゲージに戻そうとしてTシャツをめくっても和んだままの体勢。
で、修善寺でみっけたハリネズミのマグネットを「姫」にのっけて「親子!」
おとんは、「やっぱりここが一番いいんだ!」とご機嫌でした。
いつもの生活が「姫」にとって一番いいんだと感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2004

旅行最終日

人間の朝食の前に「姫」をお散歩させて、移動用のゲージに入れやわらかフードを5粒ほどあげました。
食べ終わると「姫」は巣箱に戻りました。
あたし達の朝食後、「サイクルスポーツセンター」に行きました。
ここはゲージに入れたペットを事務所で預かってくれるのです。
それぞれ移動用のゲージに入れた家族と一緒に入園して、「ペットを預けたいのですが・・・」とスタッフに聞くと「何のペットですか?」と。
元気よく「ハリネズミと星ガメです!」と答えるとスタッフさんは目が点になってました。
それでも、それぞれの環境に近い所で預かってもらいました。
夜無事に家に到着。
帰りはもどす事は無かったものの、お家に着いて夜のゲージに移動させた時は、やっぱりちょっとお疲れみたいでした。
やわらかフードを食べて巣箱に戻りました。
ゆっくりおやすみなさい・・・
今回の旅行は「姫」と一緒で楽しかったけど、「姫」に負担がかなりあったと思ってます。
次に出かける時は、考えなくちゃいけないなぁ・・・って思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2004

旅行中日

「姫」は明け方元気よく回し車を回してました。
朝お散歩をしていつもよりちょっと小さめの移動用ゲージで、お家にいるより涼しい環境で夜までお休みです。
ブンブンとハロは、お外でひなたぼっこをしながら過ごしてます。
お昼過ぎには道ばたの「タンポポ」の葉っぱをバリバリ食べてました。
人間は・・・と言うと、まず大人4人で早朝ハーフゴルフ。
スコアは、とても数えられないです。
でもそれなりに楽しめました。あっ!足首を虫に刺されたんです。
(これが夕方にはすっごく腫れて痛いんです。)
朝食後、みんなで広場でサッカーや野球をして遊びました。
午後はテニスの予定が、夕立で中止。
代わりに陶芸をしました。
各自がそれぞれ無口になって作成しました。
完成は2ヶ月後・・・どんな作品が送られてくるかたーのしみです。
そして今日は朝の10時~夜の10時までお部屋でカラオケが出来るので、朝から合間の時間にはいろんな歌声が流れてました。
「姫」、うるさかっただろうなぁ。
夜、雷で3回ほど停電しました。
お友達は、カメ達を心配してました。
「姫」はお休み中で、関係ないです。
そして今宵ハリネズミと星ガメを一緒にお散歩させました。
それぞれが、気の向くままにお散歩をしています。
「姫」はまずちいさなハロと遭遇。
ハロにお顔を近づけた「姫」は何事も無かったかのようにお散歩を続け、ハロは「姫」に驚いてあわてて逃げ出しました。(「姫」の勝ち?)
次に大きなブンブンに遭遇。
ハロの時と同じようにお顔を近づけると今度は「姫」が慌てて向きを変えてテッテケテッテテーと逃げました。(「姫」の負けでしゅ・・・)
ハリネズミと星ガメは、仲良しさんにはなれませんでした。
今宵の副食にマグロとコーンを食べてお休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2004

旅行初日

朝「姫」はいつものようにお散歩をして、移動用入れやわらかフードを5粒食べて巣箱に入りました。
しばらくそのままにしておいて、「姫」の考えられる限りの必要な荷物をバックにいれて車で出発。
「姫」の場所は、あたしが座る助手席の下。
温度計があるので、気温の監理もちゃーんとしました。
途中の休憩でそーっと巣箱を覗いてみると、フードの1粒をもどしてました。(やっぱり車に酔ったみたいです。)
Reyさんから車に酔ってもどすことある・・・って教えてもらってたので焦る事はなかったけど、ちょっと心配。
昼過ぎに現地に到着し、涼しいお部屋でお休みしてもらいました。
毎年あたしの友達の家族と合流するんだけど、今回その家族にも新しい家族が増えてました。
おとうさんにおかあさん、小6の女の子に小2の男の子。
そして「星ガメ」が2匹。
大きいセブンことブンブンと小さなハロ。
「星ガメ」の生活環境は、ハリネズミを似ている。
寒いのと湿気がだめ。(気温は、30℃くらいがいいらしい。)
今回は、大きなゲージに2匹一緒にいるが基本は1匹ずつ。
そして冬は、ゲージを暖めた上に紫外線スポットを当てないといけないそうだ・・・ハリネズミより大変かしら?
夜のお食事の後、「姫」をゲージから出すと元気よくお散歩しはじめた。
友達の息子は、興味津々。
怖がる事なく「姫」を触ろうとするので、おとんが抱っこさせてあげるとすっごくうれしそうでした。
お散歩中の「姫」は、潜ってお休みする場所を探してテケテケ歩いているうちに、もーすこしでこの間怪我をした時のようにすっごく狭い所に潜り込む所でした。
旅先で、怪我したら大変なのにお転婆娘で困ったもんです。
ひとしきりお散歩させていつもの夜の大きなゲージに回し車を入れて「姫」はお休みです。
次は、ブンブンとハロのお散歩。
それぞれが、気ままにお散歩しています。
わりと歩く速度が速いので、びっくりでした。
そして友達の息子がブンブンを手に持ってかまっていたら突然おしっこをし始めた。
これがすっごい・・・水道から水が出るようにしーばらく排出してました。
カメ達はこの後ゲージに戻されて、あたしの友達はおしっこの後始末をしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2004

旅行前日

旅行の荷物は、家出みたいです。
とりあえず「姫」の必要な物を間違えなく揃えて・・・
行き先でハリネズミを診てくれる病院も確認しました。
今朝、新しいゲージにもちゃーんといつもと変わらず入ってくれました。
今はおとんとなごんでます。
一緒に「姫」の負担がない旅行が出来るといいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2004

旅行準備

朝起きるを回し車が久々にすっごい事になってました。
昨日、おきに召さない小さなゲージに入れたからなんかなぁ・・・
朝のお散歩の後に、小さなプラスチック製の引き出しに以前使っていた巣箱を小さくした物をいれたゲージに「姫」を移した。
今日は、いつもと変わらずやわらかフードを食べて巣箱に入りました。
ただ・・・このゲージはきっちりした蓋と持ち手がないんですよ。
そしたら、お買い物をしている時にありました!
同じくらいの大きさで蓋もきっちり閉まって持ち手もあるプラスチック製のボックスが。
サイズが380×245×222です。
巣箱がまたほんの少し大きいので今日も日曜大工で、ギコギコ・トントンと巣箱を小さくしました。
そして蓋がきっちり閉まっちゃうので、バーベキュー用の櫛を熱して空気が抜けるようにいくつも穴をあけました。
明日の朝、ちゃーんと入ってくれれば安心なんだけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2004

旅行なんだけど・・・

今週の金曜日から日曜日にかけて旅行に行く。
毎年恒例の年に一度の家族揃って、あたしのお友達の家族も一緒に行く旅行です。
今回は、おとんの一言で「姫」の参加。
預ける事もあたしなりに考えたのですが、参加させる事のがいいかも・・ってあたしも思いました。
で、今朝のゲージの移動の時に小さな虫かご?に段ボールでおとん作成の巣箱をいれた移動用のゲージに入れたら、最初は脱出し2度目はいつもはゲージに入れたとたんに目指すやわらかフードも無視して断ボールの巣箱に入って怒ってる。
お昼までそのままにしていたけど、ご機嫌ナナメみたいなのでいつものゲージい戻したらやわらかフードも食べて落ち着いたみたいです。
さて、どうしたもんか?と家の中を見渡し小さめのプラスチック製の引き出しを見つけました。
今使っている前の巣箱をちょっと直せば巣箱も収まりそう・・・
お気楽主婦の日曜大工の開始です。
ギコギコ・カンカン・・・思った以上にいい出来でした。
明日の朝、これで収まってくれるといいんですけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2004

今日も・・・

今日も、カツカツ・カツカツ・・・今日はカツカツがすっごい!
あまりのカツカツにおとんが起きて、食器をひとつ取り上げました。
(気持ちはわからなくないけど・・・)
体重352g まりゅまりゅです。
なのに今宵は「姫」のお気に入りの牛肉とトウモロコシをあげました。
ますますまりゅましゅしちゃうかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2004

元気な証拠?

今日も朝4時頃から始まりました。
カツカツ・ぶんぶん・・・元気だ!
そして朝のお散歩では、日々お気に入りの場所を探してテケテケ走り回ってます。(最近は、テッテケテッテテーじゃなく、テケテケって感じなんですよ・・・体が重たくなったんかなぁ?)
今朝のお散歩で、3カ所にうんちくんを残してくれました。
最近お掃除をする時は、うんちくんがあるかもしれないので物を動かす時は、ドキドキです。
昼前に娘はダンスへ、おとんは野球に出かけました。
(おとんは息子が以前所属していた小学校の野球チームの監督をしているんです。)
あたしは「姫」を今日もふたりきり。
とは言っても「姫」は我が家で一番涼しい息子のお部屋でお休みしてます。
夕方4時過ぎに示し合わせたかのように二人が戻って来たんだけど、
5時前に娘はバイトへおとんは野球の打合せに又出かけて行きました。
ほんとにすっごい家かも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »