« June 2004 | Main | August 2004 »

July 31, 2004

夜中に「姫」のゲージがらカツカツと音がする。
あまりの音にゲージに見に行くと、食器をお鼻で動かしてゲージにぶつけて遊んでる。
それに飽きると回し車をぶんぶん回して・・・元気なお姫さまです。
朝8時過ぎに息子が合宿へ出かけた。戻ってくるのは火曜日です。
次に娘がダンスのイベントに出かけました。
そして昼前におとんもお出かけ。
おとんが戻って来た7時過ぎまで「姫」と二人でまーったりとした時間を過ごしてました・・・やっぱりあたしはお気楽主婦?
明日も同じような状況になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2004

ご機嫌ななめ・・・

今朝、お散歩の後にミルクをあげました。
夕方あたしと娘が共通のお友達とのお食事で横濱に行きました。
息子は、遊んだ後にバイトです。
おとんは、一度帰って来て「姫」のお食事の準備をしてくれてご飯を食べに出かけました。
最初に戻って来たのがあたしと娘でした。
ゲージの蓋を開けると、巣箱に上り隅っこにいた「姫」が「よーやく戻ってきたんだ・・・」と言わんばかりにすねた体勢。
娘がかまおうとしても、針を立てて怒ってるんです。
そしてゲージの中は、ミルクを飲んでかまってあげなかったのでうんちくんとおしっこくんですっごい事になってました。
あまりにもすねてる「姫」に娘がお手上げ。
騙しながら「姫」のご機嫌を直して夜のゲージでおやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2004

機械音痴?

朝起きると、回し車がはずれてた。
脱走しないように蓋をしてあるので、はずれた回し車は倒れてるのでなく傾いてる・・・って感じだった。
おとんに見てもらうと、どうも昨日お掃除の時にはずれた回し車をあたしが間違ってセットしたみたい。
「なんで、出来ないかなぁ?」って言われてしまった。
方向音痴・機械音痴・・・ちゃーんとしたつもりだったのに!
とりあえず「姫」に怪我もなく元気なので安心です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2004

娘と「姫」

20040725_2206_001今宵、おとんがお出かけ。
で、珍しく夜家にいる娘が「momoと遊ぶんだ!」って元気がよい。
「momoちん、遊ぼ!おかんの携帯貸してね!」
はい?何であたしの携帯がいるんやろ?って思ったら「姫」をシャメしている。
なーんであたしの携帯なん?
多分娘の携帯のシャメがいっぱいで、携帯を使いこなせないあたしの携帯を使う事にしたみたい。
「シャリン」というちょっとみょ~な音が響いてる。
何枚かの写真を撮り終えて、「momoち~ん!」と手を出すが音に機嫌をそこねたのかまりゅまってしまって、娘もご機嫌ななめになっちゃいました。
(そりゃー都合のいい時だけ遊んでもダメよね。)
で、結局あたしが頬をなでなでしてあげて夜のゲージに戻りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2004

我が儘さん?

夜中にすっごい勢いで回し車で遊んでる。
そーんなに楽しいんかなぁ?
子供達は平気なのだが、あたしとおとんは毎夜目が覚める。
時には食器をカツカツ・・・元気がいいお転婆さんです。
体重345g ちょっとまりゅまりゅですね。
今宵の副食にしらすをあげました。
まずは試食で、「ダメかなぁ・・・」って思ったのに案外素直に食べたので逆に驚きでした。
プラス牛肉ととうもろこし。
どうみてもとうもろこしが一番好きみたいです。
「姫」は果物に見向きもしないんです。
前は食べていたりんご・バナナも今はダメ。
新たに桃・ブドウ・グレープフルーツ・メロンも試したけど、すべて口にしませんでした。
なんでやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2004

歩きながら?

朝起きると、回し車のシートも綺麗。
回し車はここの所遊んではいるものの、うんちくんをしないので綺麗。
でも、シートが綺麗って事はうんちくんは?
夜のお水も飲んでいるのかわからんので、「今日はミルク!」とお散歩させている間にミルクの準備をしました。
お散歩中の「姫」がうんちくんを半分出しながら、歩いてる!
ありえなでしょ・・・お嬢ちゃま。
何事もないかのように歩きながらうんちくんを落としていきました。
お掃除の時にすみっちょこにうんちくんがひとつありました。
そしてあたしはお出かけ。
夕方戻って来てからが大変でした。
7時に息子の夕食。食べ終わると息子はバイトへ・・・
息子と入れ替わりに帰って来たおとんとあたしが夕食。
そして最後は10時過ぎにダンスから帰って来た娘が夕食。
いったいどんな家族なんやろ?
あしたも順番の移動があるものの、夕食は3回。
お気楽主婦も大変だわん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2004

親バカ

夜中に、パタンパタンと音がする。
ひょえ~、巣箱にゴムをかけ忘れた!かといって起きてかけるゴムを用意していない・・・
そして回し車も最近音がし始めた。
油がなくなったのでなくまりゅまりゅしてきた「姫」の重みで、びみょーな音がするんです。
音に敏感なおとんは気にはなるものの、あちゅい洗面所に入れるのも可哀想だと思い夜の音と戦ってます。
ほんとに親バカなおとんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2004

巣箱

まりゅまりゅしてきた「姫」の為に、おとんが新しい巣箱を作りました。
おとんは3度目の巣箱作成なので、しゃりしゃり出来たみたいです。
後は「姫」がなじんでくれるかどうか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2004

コンテスト

konntesuto0おとんの寝しなに、元気よく回し車を回したおかげで「姫」はゲージの上に保冷剤を置かれて洗面所での夜をすごしました。
(あたしはまーったく気が付きませんでした。)
朝、気が付いた事があるんです。
涼しいであろう廊下でお休みすると朝あたしが起きる時間には巣箱の中にいるのに、洗面所での夜を過ごすとあたしが起きて洗面所を覗くと「来てくれたの!」と起きている。
なんでやろ?
体重342g これっていい感じ?
コンテストに向けて、写真を撮りました。
あたしの中では2枚候補があるんです。
(おとんの中では1枚。)
でもね、決めるのはあたし(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2004

うんちくん

朝起きると、ミルクを飲んだのに回し車は綺麗でした(*^_^*)
でも、ペットシートを綺麗に折って衣装ケースにうんちくんをしているのはなんでやろ?
朝のお散歩が終わって、ゲージに戻していつものようにお掃除をしていて、ワゴンを動かすとうんちくんが・・・
他にももう1カ所うんちくんがありました。
うんちくんをしてもいいだけど、「うんちくんをしたよ!」って言ってくれたらいいんやけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2004

作戦成功(*^_^*)

食器のカツカツの音もなくいい感じ夜でした。
今日はミルクをあげました。
明日の朝の回し車がちょっと怖い・・・
今宵の副食は牛肉と生のトウモロコシ。
最近のトウモロコシは、生でもやわらかくて甘いんですよね。
で、生であげてみました。
とーってもぶっさいくなお顔でムシュムシュ食べて全て完食でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2004

新しい遊び?

カレンダーを見ると、今日から来週の月曜日まで家族揃っての夕食はない。
一人いなかったり、二人いなかったりとさまざまだ。
(あたしは常に「姫」とお家にいます。)
それぞれの出かける時間や、帰ってくる時間は日によってさまざま。
一番悲惨な日は、夕食を3回作らなきゃいけない日。
まぁ、それがあたしのお仕事でもあるわけなんですけどね。
もーすこしすると夏休み。
食堂のようにご飯を作らなきゃいけないのは、かなりのめんどー。
夏休みなんて・・・
「姫」はここの所の暑さに、洗面所から脱出させてもらい廊下での夜を過ごしている。
「姫」にとっては、涼しい夜になっているはず。
それに機嫌を良くしたのか、新しい遊びを見つけた。
餌やお水を入れる食器を鼻でつついてるみたいで、夜中に食器のぶつかる音がカツカツと響く。
目が覚めちゃうよ!
回し車でも遊んでるけど、こっちの音は気にならない。
食器を動かすのが楽しいのか?音がするのが楽しいのか?
う~ん、わからん。
どうしたもんか?と思ったら、簡単でした。
食器を並べるからあたるんですよ。
なーんでこんな簡単な事に気が付かなかったんやろ。
今宵は食器を離しておやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2004

泡つけだ!

今宵のお食事タイムは、あたしと娘の2人。
副食は、マグロとコーン。
最初はマグロをムシュムシュ食べていたけど、結局完食したのはコーンだけでマグロは残しました。
その後「姫」と娘のお遊びタイム。
「momo・・・ねえねと遊ぼうよ!」と「姫」に顔を近づけて行くと「姫」も娘に寄ってきた。
そして娘の髪の毛に噛みつくようなしぐさをしている。
遊んでるのかなぁ?って思って見ていると、「姫」」はちょっと後ずさりをして、泡つけ始めた。
娘は、「ひどい!」と言ってた。
娘のシャンプーの香りがお気に召さなかったみたいです。
ひーさびさに元気よく泡つけをしている「姫」をあたしは笑顔で眺めてました(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2004

運動不足?

最近朝起きると、「姫」の巣箱の中にお食事の器が入ってる事がある。
お転婆娘は、何を考えてるんやろ?
昨日のゴルフの練習で軽い筋肉痛です。
運動不足かしら?
体重332g いい感じになってきたかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2004

ゴルフ

朝のお散歩で「姫」は日々、お気に入りの場所を見つける為にテケテケと走り回っている。
ここの所、テッテケテッテテーっていうよりテケテケという感じ。
今日は、ゴルフの練習に行きました。
年に1~2回コースに出るのだが、まったくの初心者の為カートに乗る事が出来ません。
まともに飛ばないので、カートに乗る暇がなく打ったら次に使いそうなクラブを何本か持って、走って次の所へ・・・
打つタイミングは、もちろん「三井・住友・VISAカード」(*^。^*)
今日はとてもいい感じで当たりました。
一番苦手なドライバーも飛んでみてくれるんです。
今年は、カートに乗れるかも・・・とご機嫌でした。
今宵も「姫」はおとんと和み、ざざを食べておやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2004

子供達と「姫」

ここ1週間くらい子供達がテストでお弁当がなかった。
今朝、久々のお弁当作りに手間取って時間がかかってしまいました。
朝の時間は貴重なのに・・・
今宵おとんがお出かけなので、娘・息子・あたしで副食を「姫」にあげました。
豚肉とコーン。
忙しい娘は、久々の「姫」との時間を一生懸命話しかけながらお食事をあげてました。
息子も自分から手を出して「姫」にあげてます。
でも、「姫」はコーンは完食したものの豚肉は半分くらいでおしまい。
我が儘なのか、美食家なのか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2004

七夕

朝起きると、回し車はちょっと汚れてました。
ミルクを飲んだから仕方ないです。
元気にお散歩をして、ゲージに戻りました。
いつものように、息子の部屋に居候。
今日は、あたしがお出かけ。
朝から、大門と銀座でのお仕事をこなしたらあたしの時間。
舞浜で、遊んでました。
あまりの暑さに、「姫」は大丈夫かな?と思いつつも夕方まで美味しいランチをして、どーしても欲しかったお買い物をして戻りました。
ご機嫌の日でした(*^_^*)
今宵は、ざざをあげておやすみなさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2004

よい子(*^_^*)

最近回し車が綺麗です。
遊んでるんだけど、回し車でうんちくんをしなくなったみたい・・・
でも、安心してるとやってくれちゃうんですよね(*^_^*)
今日はあっちゅいので、朝ミルクをあげました。
普段昼間にお水は飲まないのに、ミルクは綺麗に飲んでました。
ここの所あっちゅいので、昼間の「姫」は留守の息子の部屋で過ごしています。(ここが一番涼しい場所です。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2004

かくれんぼ?

朝のお散歩中「姫」の気配がない。
「おとん!姫いないよ・・・」おとんが探すと「姫」のお気に入りの傘立ての後ろにちまっと和んでました。
「姫」を救出した?おとんが「momoがいた所になんかの巣があるから、掃除しておけよ!」と。
お掃除の時のこわごわ傘立てをどかしてみると、茶色くて丸っこい物体。
「姫」のうんちくんでした。
どうしたら、あそこでうんちくんが出来るんか不思議です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2004

息子と「姫」

最近息子が「姫」と仲良し。
最近、朝のお散歩の時にキッチンペーパーの芯を転がしておく。
頭をつっこんで取れなくなった時に助けてあげるのも、鼻で転がして壁に当たって動かなくなったのを戻すのも息子です。
そして夜のゲージのセッティングも自分の仕事みたいにしてくれます。
どういう心境の変化なんかな?
でもいい事なんで、笑顔で息子を眺めています(*^_^*)
ここの所の「姫」は朝のお散歩で。傘立てと壁の間がお気に入りみたいです。
走り回る音が聞こえないと思うと、ちょこんと狭いスペースに収まってます。
ここもあんまり綺麗な場所じゃないんけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2004

ご飯足りないの?

朝のお散歩の後ゲージに戻して、「姫」はやわらかフードをたべてます。
食べ終わって巣箱に戻った所で、確認。
とーきどき何粒か残すんですよ。
今日は、あっという間に完食。
なのに突然「姫」が出てきて、お皿を確認して「ねぇねぇ、もうご飯はないの?」と上を見上げて「なーんだ!」と言ってるかのように巣箱に戻って行きました。
ご飯足りないんかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »