« トウモロコシがお好み? | Main | 姫の苦手 »

June 17, 2004

おこちゃまと「姫」

親戚のお子ちゃまを夜預かる事になった。
小学校1年生の男の子と1歳半くらいのお嬢。
男の子が先に来て、「ねぇ、ハリモグラどこ?」と聞く。
「ハリモグラじゃなくて、ハリネズミだよ!」ってからかいながら巣箱を開けて見せてあげた。
もちろん針をたててシューシュー怒ってます。
ちょこっと「なぁに?」ってお顔を見せてあげて、後で遊ばせてあげる約束をした。
恐竜が大好きな男の子と言葉がしゃべれないけど自己主張するお嬢の相手を2時間ほどした。
「姫」の回し車を回したり、夜のゲージに入ってみたり・・・と大変な騒ぎだった。
そして「姫」の登場。
男の子は、興味津々で「姫」を見ている。
今宵の副食は、ざざ。
「虫、触れる?」ってざざを見せた。
「うん、ミミズも触れるもん!」との元気の良い返事。
手に2匹のざざを乗せて、「あげてごらん。」って言うと「噛みつかない?」と不安そうな顔。
そこでおとんが「多分大丈夫だよ!」と言った。
(いやぁ~、臭いが違うと・・・と思ったけど言えなかった。)
でも優しい「姫」は、男の子の手からざざをムシュムシュを食べて噛みつく事もなかった。
すると男の子は、自分で容器からざざを取り出して「姫」に笑顔であげてました。
お~い、うちの娘よりいい感じかもしれないぞ!

|

« トウモロコシがお好み? | Main | 姫の苦手 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/2782186

Listed below are links to weblogs that reference おこちゃまと「姫」:

« トウモロコシがお好み? | Main | 姫の苦手 »