« GWの最終日に・・・ | Main | 一緒に・・・ »

May 06, 2004

道祖神

テレ朝の「電池が切れるまで・・・」ってドラマを見てる。
長野の院内学級のお話で、ちょっと重たいドラマなんだけど親子の絆や頑張る子供達と先生の姿に感動してます。
そのお話の中に、安曇野の「道祖神」を全て回ると願い事がかなう!ってあるんです。
「道祖神」って、綺麗に彩色されたのもあったり素朴なのもあったりととーっても心が癒される感じがしました。
次の「あたしんの」のツーリング先は安曇野に決めていたのに、昨日車上荒らしのもろもろの後始末をしてお家に戻ってきたおとんが「電池が切れるまで・・・」のダイジェストを感動しながら見ていて、「よーし!厄払いに道祖神に行くぞ!」だって。
いつ安曇野に行けるんかなぁ・・・
「姫」は、ここの所おとんっこになってます。
すぐすぐTシャツに潜り込みおやすみして・・・おもしろくない!
納得いかない今日この頃です。

|

« GWの最終日に・・・ | Main | 一緒に・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/2803532

Listed below are links to weblogs that reference 道祖神:

« GWの最終日に・・・ | Main | 一緒に・・・ »