« March 2004 | Main | May 2004 »

April 30, 2004

GW

GWが始まったのに、あたしの予定は5日に娘のダンスのイベントを見に行くだけです。
他の家族はなんだかんだと予定があるみたいです。
でも、しなきゃいけない事があるのでお家でそれをこなすおやすみになりそうです。
今日は、息子が遠足。富津岬に地引き網&バーベキュー。
地引き網にとーっても興味があって、昼間息子に「ねぇねぇ、どんなお魚がいたの?」ってメールしちゃいました。
(おとんは、そんなあたしに呆れてました。)
「小さいサメが入ってた!」との返事。
戻って来てから詳しく聞くと、あんまりお魚はいなかったとの事。
地引き網、してみたい!
夜は、親戚のおこちゃまの1歳のお誕生日に行ったので、今宵の「姫」の副食はざざだけでした。
明日は、なーんかあげられるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2004

臭い・・・

体重313g ここの所元気に食べてます。
夜大きなゲージに回し車を入れての夜を過ごすと、回し車にうんちくんを付けて、その上にまたカラカラ回すから足にうんちくんが付いたり、なーんとなく「姫」も臭うような感じになるんです。
そこで時々使うのが「消臭コンディショナー」の「SPINE~N~SHINE」シュッシュッとスプレーして、針をなでなですると青リンゴの香り。
これ、結構いいですよ(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2004

ペットショップ

おとんから「ビックサイトの展示会に一緒に行くか?」って聞かれた。
すぐすぐ「行く!!」と返事した。
展示会に興味はないけど、お台場のペットショップに「ハリネズミ」がいるから、行ってみたかったのだ。
展示会の後に、ペットショップに行ってもらった。
いたいた・・・水槽みたいなガラスケースが2つ。
ひとつはアルビノちゃん。
もひとつは「姫」と同じみたい。でもこのケースにはペアで2匹いた。
ちょっとびっくり。
昼間だったから、みーんなお尻を向けて丸まっておやすみ中でした。
アルビノちゃんは、とーっても大きかった。
もしかしたら、「姫」の倍はあったかも。
「姫」の仲間は、「姫」よりちょっと大きいくらいかなぁ?
お顔が見れなかったのが、とーっても残念でした。
でもきっとうちの「姫」のがかわゆいんだ!と思いながら帰って来た親ばかさんでした。
今宵の「姫」は、副食に牛肉とコーンを貰ってとても元気よくムシュムシュ食べてました。
やっぱりこれが一番好きみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2004

小さな意地悪

体重303g これで安定なのかしら?
夜に洗面所で大きなゲージでおやすみすると、夜の運動が少な目です。
今宵、卵の黄身と鯛のゆでたのを副食にあげたんだけど鯛はほとんど食べなかった。卵の黄身もいまいちの食いつきでした。
あんまりあちこちに動かずに、あたしのジーパンに。
椅子にかけてあるあたしのジーパンの裾がちょーど床に着くんです。
そこに潜り込んでおやすみ体勢になるんです。
寝っ転がって「姫」と遊んでいたおとんが、「運動させなきゃダメだから、ジーパンダメ!」だと。
しかたなく片付けたら「姫」は次のおやすみの場所を探してる。
そして見つけたのが寝っ転がっているおとんのTシャツのなか。
入り込んで、おやすみの体勢になったのにおとんはご機嫌。
「姫」と一緒にまどろんでる。
ジーパンがダメで、なーんでTシャツがいいんよ?
納得がいかないから、しーばらくして「姫」をゲージに移動させる時にちょっとちょっかいだして、おとんのTシャツの中で針を逆立ててみました(*^_^*)
小さな意地悪でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2004

なんで?

「姫」のお食事は、朝と夜の2回。
基本は、ピナクルのキャットフードをふやかしたやわらかフードを1回に30粒くらいあげている。
夜はすぐに完食。
なのに朝たまーに1粒残すんです。
たった1粒だけ・・・なんで?
まぁ我が家にも似たような事をする人物がいるんです。
おとん・・・
そんな状況をみておとんは、「あのなぁ!なんでそーゆー事するかな?」って言ってるんだけどその言葉をそのまま返したいあたしです。
残した1粒は気が付かないうちに無くなっているんですけど、不思議!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2004

元気!

夕べ昼間のゲージでおやすみしてもらったんだけど、夜中「パタンパタン」って音がするんです。
おとんが覗きに行ってました。
朝になって聞いてみると、「姫」が巣箱の蓋を開け閉めしていたとの事。
その蓋の開け閉めを頭でしているのかと思ったら、違ってたんです。
おとんが巣箱を開けてみると巣箱によっかかって、手で開けてる「姫」と目が合いそのまま「姫」はいたずらがみつかっちゃた子供のようにしばらく固まってたそうです。
おとん曰く、「まずい所を見つかっちゃた・・」だそうです。
その後巣箱はゴムで留めて、寝ました。
夜はほんとに元気な「姫」です。
体重303g ここ2日くらい副食が「ざざ」だけだったからかしら?
今宵は、豚の挽肉とだーいすきなコーンをあげました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2004

外出?

体重313g 貫禄が出てきたみたいなんですよね。
今宵、「姫」を初めてお外に連れ出しました。
と言ってもとてもとても近く。
おとんと息子をお迎えに行きました。一緒にいた子供達になでなでされて帰宅。5分くらいの外出でした。
外出のせいなのか、なでなでのせいか、今夜はあまり動き回らずに隅っこにいるので早めのおやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2004

あたしんの・・・

久々に「あたしんの」に跨りました。
お友達とランチで恵比寿ガーデンプレイスに行きました。
久々のわりには、エンジンがいい感じでかかってくれたけど、乗りだしは言うことを聞いてくれません。
隅っこをトロトロ走って行きました。
デジカメを持っていかなかったんだけど、ちょっとみょーな野外オブジェがありました。
美味しいランチを食べて、お気に入りのショップを覗いちゃいました。
しばらくご無沙汰していたら、ぜーったい似合わないんだけどめっちゃかわゆいワンピースやシャツがたーくさん・・・覗かなきゃよかった。
今日はバイクさんだから!と言い聞かせて我慢したけど次に覗いたら大変な事になりそうです。
「姫」は、相変わらずコーン好きです。
今宵の副食に豚挽肉とコーンをおとんがあげたんだけど、コーンだけ食べようとするのでおとんは豚挽肉をコーンの上にのせてあげてました。
「姫」のお散歩する時の走り回ってるのって「テッテッケテッテッテー」って感じだと思うのはあたしだけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2004

またもや・・・

脱走されてしまいました(>_<)
夜中にふと目が覚めると、おとんが「姫」のゲージの所に立っていた。
いつ帰って来たのやら・・・それよりいやーな予感。
「ねぇ、もしかして脱走した?」と聞くと「はい!」との返事。
言い訳するんですけど、夕べは息子が「姫」を戻したから・・・
巣箱の上をひもで縛ってなかったんです。
ってあたしが確認しなかったからいけないんですけど・・・
脱走した「姫」は今回はおとんの腕を舐めたそうです。
なーんでおとんの所なんやろ?
とりあえず、朝は元気に動き回っていたのでひと安心です。
今宵も昼間のゲージにしっかりひもで縛って、おやすみなさい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2004

あれ?

レディやナイト達は眠くなった人から寝ていき、最後に寝たのは3時過ぎだったらしい・・・若いってすごい!
体重303g 一日でこんなに変わるの?それとも昨日のが間違い?
今宵もおとんはお出かけで代わりにかわゆいカップルが遊びに来ました。
彼氏の方は「姫」に興味津々。
抱っこして「針、痛くないじゃん!」だって。
昔のあたしを見ているようでした。
お散歩させていたらおねみゅになったみたいで、タオルに潜りこんじゃいました。
それを見た息子が、「momoをお家に戻すからね~」だって。
ちょっと驚きでした。
息子もかまいたかったんかなぁ?
おとんがいないから、昼間のゲージでおやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2004

大騒ぎ?

娘のダンスの仲間が、レディ5名とナイト1名がお泊まりに来ました。
ありえない!狭いマンションなのに・・・
おとんには家出してもらい、親戚から布団を2組借りました。
夕食は、お好み焼きを材料から買ってきて作ってました。
ナイト1名がとても不思議でしょ。
かわゆい感じの今で言う「イケメン」なんだけど、レディよりよく動いて華やかなレディ達のナイトをしっかりとこなしてました。
あたしはマイペースでいつものように「姫」を体重計に・・・
あれ?333だ。いや間違ってるよね。
見直したけど333g「姫」は、あっという間に大きくなった?
娘は、待ってた!って感じで「姫」をみんなの所に連れて行った。
みんなの周りをちょろちょろと走り回り、一人のレディの所でジーパンに噛みついて泡付けをしてました。
どーんな香りがしたんやろ?
レディやナイトに順番に抱っこされてました。
「かわいい!」との言葉に、当然だ!と思うあたしは相変わらずの親ばかですかね?
今宵は、昼間のゲージでおやすみしてもらう事にしました。
それにしても、レディやナイト達は何時に寝るんやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2004

正解!

回し車のキッチンペーパーは、正解でした(*^_^*)
思った以上にお掃除が楽です。
今日も元気にお散歩をしてました。
あちこちにかなりの早さで進んで行きます。
ちょっと目を離すと「姫」はどこ?状態です。
今宵も回し車にキッチンペーパーを張りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2004

甲殻類

体重305gおとんは納得いかないみたいです。
今宵の「姫」は、鳥の挽肉とゆで卵の黄身の副食を食べました。
ちょっと疑問があるんです。
甲殻類って、「ハリネズミ」さんには大丈夫なんでしょうか?
イカとかエビってわりと食卓のメニューにあるんですよ。
でもね、とーってもかわゆい息子みたいに思ってる彼氏(娘の仲間なんです)が甲殻類にアレルギーがあるんです。
材木の材料でアレルギーになるかもしれない「姫」にあげてもいいんかなぁ?って思ってるんです。
うーん、ちゃーんとどこかで確認しないといけないんですよね。
がんばろーっと!
今宵は、回し車にキッチンペーパーを張ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2004

うんちくん2

ここの所「姫」は、洗面所でおおきなゲージに回し車を入れての夜を過ごしている。
おとんやあたしはゆーっくり安心して眠れるのだが、朝になると回し車がうんちくんまみれになってるんです。
どう考えても、回し車の中でうんちくんをしてそれを回している。
「ハリネズミ」は、綺麗好きなんじゃなかった?
ひとりでの洗面所がお気に召さないから、反抗してると思うのはあたしの勘違いかしら?
朝の仕事が増えました。
決して、いやじゃなんですよ。でもね、でもね・・・ふぅ。
二日続けて「うんちくん」でしたm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2004

うんちくん

苦手な歯医者さんが約2ヶ月かかり、よーやく終わりました。
1回15分の予約だからしかたないんだけど・・・ダメです。
痛くはないんですよ。でも「キーン」って音がめっちゃ嫌いです。
体重290gおとんは気に入らないみたいです。
「姫」はミルクが好きです。
お水はあんまり飲まないのに、ミルクはよくピチャピチャ飲んでます。
Reyさんのお家で飲んでいたヤギさんのミルク。
うんちくんがゆるーくなっちゃうから、あたしが気が向いた時にあげてます。
「姫」は昼間うんちくんをする事が少ないんだけど、ミルクを飲んだ時やたまーにうんちくんをする時にゲージのすみっちょこに、すまなそーにうんちくんをするんです。
なーんかとーってもかわゆい(*^_^*)
これって親ばかさんですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2004

危機一髪!

夕べのお食事&お散歩タイムに、おとんと娘がいなかったので息子に副食をあげてもらいました。
「しょーがないなぁ・・・」と言いながらもいざとなると「momoちゃ~ん!」と言いながらあげてました。
そして昼間のゲージでおやすみなさいでした。
夜中にふと目覚めると、ゲージの蓋が傾いてる・・・あれ?
ひもで縛ってあったんだけど、重し代わりのティッシュの入れ替えを忘れていたのだ。
「姫」は・・・傾いた蓋の上にいた。
手を差し出すと、「シューシュー」言って怒ってる。
「お家に帰ろうよ!」と手を出すとまだダメ。
しかたがないから、強行手段でゲージに戻しました。
危ない所でした。このまま気が付かずにいて下に落ちたら・・・と思うと。
寝る前には、ちゃーんと確認を忘れないように!と反省でした。
「姫」、ごめんねm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2004

やっぱり・・・

生活パターンが変わりました。
朝目覚ましかけなくてもそれなりに起きられて、その後目が覚めるまで
ポーっとパソコンさんに向かったりする時間があったのに、昨日からは目覚ましで起きてすぐお弁当作りと朝食作りになってます。
息子のお弁当は、娘の1.5倍くらい・・・よく食べます。
朝食もお弁当がご飯だから、子供達はパン。
そしておとんはパンが苦手だから、ご飯。
お気楽主婦の戦いの始まりかも?
体重288gいい感じかな(*^_^*)
今夜は副食は「ざざ」のみなんだけど、相変わらずムシュムシュと瞬く間に食べちゃいます。
いつものように、あちこちへのお散歩タイムの時に事件が起きました。
顆粒の中華スープを床にまき散らしました。
下も見ると「姫」が・・・ひぇー!
すぐにゲージへ避難させました。
突然抱き上げられて、ちょっと怒った「姫」の針が痛かったんだけどそんな事は言ってられない状況でした。
夜遅い時間にもかかわらず、掃除機とぞうきんの出動となりました。
中華スープ、買わなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2004

入学式

卒業式があったから入学式があるのは当然なのかもしれないけど、どーもスーツや黙って椅子に座っているのは苦手です。
明日から息子のお弁当が始まり(娘は来週からみたいだけど・・・)あたしの生活パターンが変化しそう・・・
「姫」の体重280g これってどうなんでしょうね?
それなりに食べてるんですけど、体重が増えないのはまだまだ足りないのかなぁ?
今宵の副食にささみとコーンをあげたんだけど、思った通りささみは残しちゃいました。
今夜は久々に大きなゲージに回し車を入れて、洗面所でおやすみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2004

小さな仕返し・・・

朝、いつものように巣箱のお掃除をする為におとんが「姫」を巣箱から出した。あたしがお掃除をしていると娘が「momoをお散歩させなよ!」と怒ってる。
いつもは巣箱からだした「姫」を遊ばせておくのに、今朝は抱っこしたままかまってるおとん・・
夕べの仕返しをしているのだ。
おとんと娘の「姫」の奪い合いは当分続きそうです。
夜は、運動場じゃなく好きに遊ばせておいたら今まで行かなかった所にもチョロチョロと行き始めた。
お布団のある所にも来たので、お布団を掛けてあげたら逃げちゃいました。
娘の部屋や息子の部屋にもご挨拶に行ってました。
そうそう、今朝のご飯にリンゴを小さく切ったのをまぜておいたらやわらかフードは完食したのにリンゴは残してあったんです。
もう食べないのかなぁ・・・って思っていたら昼までには無くなってました。
ひもじい思いをして、しょーがなく食べたのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2004

奪い合い・・・

普段、ダンスやバイトで「姫」のお遊びタイムにいる事の少ない娘が今日はいる。
娘は、「姫」と遊びたくていつもならおとんがしている副食をあげる役目を取り上げて、豚肉とコーンを手からあげて嬉しそうに「姫」に話しかけている。
おとんはそれを隣でつまらなそうに見たいるだけ・・・
食べ終わった後におとんが「姫」と遊ぼうとすると、「momoはねえねがだーいすきなんだよね!」と「姫」を触らせない。
そこでおとんは逆襲にでた。
あたしに向かって「ざざむし!」
ちなみに我が家では、「ミルワーム」の事を「ざざむし」と呼んでる。
おとんは娘がざざむしを触れないのを知っていて言った。
ざざむしを出して渡すと、「姫」にあげて勝ち誇った顔をしていた。
情けない親子・・・
結局娘が「姫」をお掃除の終わった昼間のゲージに戻したので、今日もそのままおやすみして貰うことにしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2004

のーびのび

体重282g?・・・巣箱から出そうとした直前にゲージの中でお散歩が始まっちゃったので、体重計の上で大人しくしてくれませんでした。
最近は、朝と夜にやわらかフードを30粒ずつくらいと、夜に「ミルワーム」やいろんなお肉・お魚(この間カジキマグロのゆでたのを食べました。)・ゆで卵の黄身・コーンを我が家の夕食の材料を相談しながらあげてます。
「ミルワーム」は特にお気に入りで、最近は手を出すと「ミルワーム」をもらえると思ってる節があります。
そうそう、「姫」は時々とーってもかわゆいポーズをするんです。
運動場に出した時に、手足や体をビヨーンを伸ばすんです。
赤ちゃんのおむつを替える時に足を伸ばしてあげるでしょ、あーんな感じで体全体を一直線に伸ばして、かわゆいです(*^_^*)(これって、親ばかなんですよね?)
今夜もお洗濯のけりがつかずに、昼間のゲージでおやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2004

お泊まり

2日(金)~3日(土)にかけて犬吠埼にお泊まりに行ってきました。
「姫」を連れて行こうかお留守番させようかとーっても悩みました。
一応おとんに内緒で、移動用のゲージを購入しちゃいました。
でも息子に用事が出来たので息子と「姫」でお留守番してもらう事にしました。
旅行はそれなりにたーのしかったです。
海の目の前のホテルで、海岸で遊んだりサウナに入ったり美味しいお料理を食べました(*^_^*)
でも、「姫」の事が気になって・・・何度も電話をして餌の指示をしました。
息子は、指示通りに餌をあげてくれたんだけど朝の巣箱の掃除はさすがにできませんでした。
夕方戻って来てみると、いつものようにすっごい事になってました。
かわいそうだったので、いつもよりたーくさんの「ミルワーム」をあげたらムシュムシュとくらいついてました。
お泊まりのお洗濯物がたーくさんあったので、今日は昼間のゲージでおやすみなさいです・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »