« いろいろと・・・ | Main | 出血・・・ »

March 17, 2004

姫の反乱

脱走されないようにケージの蓋の巣箱の上の部分をたこ糸で縛る事にした。
それに気が付いた昨日から今朝にかけての「姫」は反乱を起こした。
夜中にカリカリ・・・ごそごそ・・・夜中に目が覚める事のないあたしもさすがに気が付いた。
おとんが覗きに行くと、たこ糸で縛ってあるゲージの蓋を持ち上げようとしていたらしい。
朝あたしが起きた時には巣箱の蓋を持ち上げて無理に出入りしていた。
ゲージの中がすっごい事になってる!
あちこちにうんちくんをしていて、それを踏み散らかして巣箱の上もうんちくんだらけ・・・
今日も巣箱のお掃除と「姫」の足を拭いてあげました。
昨日の豚肉に続き今日はゆで卵の黄身と牛肉をあげました。
そうそう、豚肉は寄生虫がいるかもしれないから火を通してからあげた方がいい!と知ったのは今日でした。大丈夫かな?
ゆで卵の黄身も牛肉もムシュムシュ食べてました。
その後のお散歩の時間に、「姫」と座って遊んでいた娘が突然「いたーい!」と騒いだ。
何事かと思ったら、娘のお尻とジーパンの間に「姫」がいた。
それなりのお年の娘なのに、ちゃーんとジーパンをはいてない娘がいけないので、しばらくはほっぽっときました(*^_^*)

|

« いろいろと・・・ | Main | 出血・・・ »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/2804292

Listed below are links to weblogs that reference 姫の反乱:

« いろいろと・・・ | Main | 出血・・・ »